狂愛的ロマンス〜孤高の若頭の狂気めいた執着愛〜

羽村美海

ヤクザと激甘新婚生活!?⑥


 まさかそんなことを訊かれるとは思いもしなかったために、美桜はなんとも間抜けな声を出してしまう。

「え?」
「『え?』じゃない。いいから言ってみろッ!」

 だが間髪いれず、尊に鬼のような形相で鼻息荒く追い立てるようにして問いただされ、美桜は答えるしかなかった。

「あっ、はい。高校の頃に胸が下品だ……って言われて……」

 尊の追及に弾かれるようにして返事を返し答えていくうち、薫に言われた際の感情が呼び起こされる。いたたまれなくなってしまった美桜の声も徐々に弱々しいものになっていく。

 対して尊は、美桜の言葉を聞いた瞬間、美桜を抱く腕にプルプルと力を込め、至極忌々しそうに怒声を響かせた。

「あの女、思春期の子供相手にそんなことをいうとはデリカシーの欠片もないなッ!」

    どうやら美桜に対して怒っている訳ではなく、酷いことを言った相手に憤っているようだ。

 そしてその相手が誰であるかの見当もついているような口ぶりである。

 尊の反応にどうしたものかと思いつつも、自分のことのように怒ってくれている尊の言動が嬉しくもあった。

 胸にあたたかなものが満ちてきて、辛い感情などもうどこかに吹き飛んでしまったかのような心地がする。

 美桜が人知れず喜びを噛みしめていると、まだ怒りを抑えられないといった様子の尊から再び問い返された。

「他にはなんと言われた?」
「へ?」

 もうすっかり違うところに意識が向いてしまってた美桜は、素っ頓狂な声しか出ない。

 そこへ尊はさっき同様、尚も厳しく追及してくる。

「『へ』じゃない。継母だからって庇う必要なんてない。事と次第によっちゃ、この俺が葬り去ってやるから、さっさと答えろッ!」

 その言葉には、物騒なものが混じっており、美桜は驚きのあまり一瞬唖然となる。

 ーー葬り去ってやるって。まさか、殺しちゃうってこと?

 だがすぐに一大事だと気づいた美桜は、尊のことを阻止しようと大慌てで声を放つ。

 同じく、自分の問いに答えようとしない美桜に痺れを切らしたらしい尊もまた、美桜のことを追及しようと行動に移す。

「いくら酷いことを言われたからって、殺すなんて駄目ですッ!」
「お前が許しても俺は許さないからな。妻であるお前を傷つけられて黙ってられるかッ!」

 その結果、美桜と尊の声とが同時にハモってしまうこととなった。

 尊は美桜の身体を組み敷いて見下ろしており、美桜は尊の顔を見上げるという体勢となっている。

 互いに言い切った直後、尊からの言葉を脳内で反芻している美桜の元に、一瞬だけハッとした様子を見せた尊から優しい声音が届いたときには、尊によって美桜の身体は再びぎゅっと抱きすくめられていた。

「怖がらせて悪かった。葬り去るって言ったのは、社会的地位を奪うってことだ。実際に殺す訳じゃないから安心しろ」


コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品