【ショート小説】戦国のジクウ(ダイジェストVer.)

越庭 風姿【 人は悩む。人は得る。創作で。】

祓魔師の業

「ジクウ…… お前だけは…… 八つ裂きにしてやるぅ…… 」
 暗闇の中に2つの赤い光が、爛々ときらめいている。
 両手の鈎爪に舌を這わせ、不気味に口元を開いて涎を垂らしていた。
「おいっ。今呼んだか? 」
 妖魔は赤い眼を背後に回した。
 同時に2間ほど横に飛び、間合いを取った。
「ひひひっ。お前の方から来るとはなぁ。 」
 妖魔は周囲を見渡した。
「くくっ。あれが今夜の餌かぁ。 」
「腹減ったぁ。頭は俺にくれ! 」
 黒い影が次々に現れた。
「2,3、4,5…… 俺って人気者? 」
「こらっ! 油断するとまた怪我するよ! 」
 アシュラがジクウを小突いた。
「イテッ! ボクは暴力が嫌いなんだよぅ。 」
「ふざけるなあああぁぁ!!! 」
 怒った妖魔たちが一斉に踊り掛かった!
「さあてっと…… 」
 一瞬ジクウが目を閉じると、辺り一帯が光に包まれる!
「オーン アモーガ ヴィジャヤ フゥーン パットォォォォ!!! 聖なる絹と、聖なる網を以て衆生を導く不空羂索観音よ! 金剛界より来たりて彷徨える魂を捕らえたまえ!!! 」
 両手で結んだ印が、光の輪に包まれる!
 そして、光が徐々に晴れていった……
「おお! 妖魔を捕らえたのだな。まさに一網打尽。いや。お見事。法力とはこうやって使うものなのか。 」
 源次は拍手をしながら近づいて行く。
「ダメよ! 私が止めを刺すから下がって!! 」
「ああ。すまん。また邪魔したな。 」
「オーン アグナイェ スヴァーハー!! 炎を統べる地獄のアシュラよ! 火天の業火よ! 我に従い妖魔を焼き尽くせ!! 」
 印を中心にして、炎の渦が起こり、妖魔を包んだ!
「ぐぎゃあぁぁぁ!! 」
 一瞬で焼き尽くされた妖魔たちは消え去り、また闇が支配した……
「ああぁ。何か、淡白じゃない? もっとこう…… 源次さんが喜ぶような演出をさぁ。せっかく縛ったんだしさぁ。 」
「もう! 真面目にやりなさい! 」
 こうして、源次は妖魔との戦いに足を踏み入れて行くことになる。
 だがこれは戦い前夜の、ほんの一時の馴れ合いだった。



この物語はフィクションです。

「【ショート小説】戦国のジクウ(ダイジェストVer.)」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

  • ノベルバユーザー599850

    ショートかつダイジェスト版ということで自分の参考にさせてもらいたくて読ませていただきました。
    重要な要素の抜き方など勉強させてもらえたと思います。
    ありがとうございました。

    0
コメントを書く