いつも一緒

桃源いちか

成長②

 ベットに横になると、助産師さんがなにやら冷たくてヌルヌルした液体を、ママのお腹に塗ってくる。
 私はこれが苦手だから、いつも暴れるんだ。

「うわぁ、元気ですねぇ! ママの嬉しい気持ちが、伝わったのかな~??」

 ……助産師さんったら。全くわかってないんだから!

!!

 ん?? なんか、変な音が聞こえてきたよっ。

 助産師さんが、ヌルヌルの上からマイクのようなものをあてているみたい。
 ママの心臓の音はもっとゆっくりだし……。

 もしかして、これが私の心臓の音!?

 よくわからないけど……
 とりあえずママが、物凄く嬉しそう!

 うわぁー、なんだか私、凄く凄く、幸せだなぁ……。

ZZZzzz

.

!!!!

 あ……あれぇ!?
 ここ、どこだろう?
 確かさっきまで、病院に……。

 ママー、ママ、ママ、ママー、ここはどこ?
もう病院じゃないのぉ?

「あらあら、なんだろねこの子は。急に動きだして。 もうお家に帰って来たんだよ。前の検診から、400グラムも大きくなったって!! 凄いねぇ。小さめらしいけど、元気に成長してるんだね、おりこうさん」

 私の頭(お腹)を撫でながら、少し疲れた様子で語りかけてくれたママ。
 よくわからないけど、褒められて嬉しいな。

 ママ、お疲れ様。
 一緒にお昼寝して、また沢山話そうね。



コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品