いつも一緒

桃源いちか

自己紹介②

 あっ  そうそう。自己紹介だったよねっ。


 私とママとパパは、北海道に住んでいます。
 今は四月だけれど、私がお外に出る頃は、かなり寒いみたい。

 寒いってどんな感じなのかわからないけれど、なーんとなく嫌な予感……。


 パパは夜もお仕事だから、毎日帰って来るのが遅い。

 ママは、いつも寂しそう……。



 でもね、その分パパは優しいんだよ!
 寝る前に必ずママのお腹にクリームを塗りながら、私の頭を撫でてくれるの。


 パパの手は温かくて、安心してすぐに眠っちゃう。


 ママはそんなパパと、同じところでお仕事をしていたみたい。
 そこで2人は、愛を育んでいったんだね!



 え?

 まだ産まれてもいないのに、愛の意味なんてわからないだろって??


 そりゃーハッキリとはわからないけれど……


 多分、ママが毎日私に与え続けてくれているもの。

 それが、愛なんじゃないかな??


 エヘヘッ。
 なんだか、偉そうなこと言っちゃったねっ。


 ママはね、二十二歳なの。パパは二十八歳。

 あとは、一緒に暮らしている私のじーじとばーば。ママのお母さんと、お父さんだね。

 パパのお母さんとお父さんは、北海道にはいないみたい。
 私が産まれたら、会いに行くって言ってたよ!


 あとは、じーじのお母さんとお父さんもいるよ。
 ママのおじいちゃんと、おばあちゃんになるのかな?

 うーん……。  なんだか難しくて、疲れてきちゃった。


 あっ、忘れてたぁ!
 猫のシロ・犬のチロも大事な家族みたいなので、宜しくお願いします!


 ふぁ~あ。
 なんだか眠くなってきちゃった……。


 私、今はしっかり大きくなるために1日のほとんどを、眠って過ごしています。


 ママ、パパ、皆さん、おやすみなさ~い……。



コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品