黒歴史小説 トリプルエッジ

味噌村 幸太郎

10-3


 私は暗くて冷たい、何も無い部屋にいた。
「ここは……また? なの……」
 真っ暗な闇に、スポットライトが当てられた。
 光りが当てられた場所には、石で出来た大きな王座があった。

「一年ぶり……か」
 そこには金色の覆面兜を被った男が一人座っていた。
 よく見ると、たくましい背には大きな白い翼。
 とてもヘンテコな格好をしているのに、妙に似合っているというか、様になっている。

「久しぶりだな」
 私は首を傾げた。
「どこかで、お会いしました?」
「なんだ、忘れたのか? ほら、海峡で会っただろう」
「え、海峡で……」
 このおじさん、何なのかな……。

「まあ、いい。母は元気か?」
 私は俯いて、答えた。
「母は五年前に死にました」
「そうか……すまない」
「いいんです。私、お母さんが死んでも、周りにいい人がたくさんいたから、寂しくありませんでした……あ、あれ……何でだろう。涙が……」

 涙が止まらない。止められない。
 なぜだろう……この人の前では、嘘がつけない。

「すまなかったな……」
 私は涙を拭いて、おじさんの方を向いた。
「何で謝るんですか?」
 その人は立ち上ると、私の頭を撫でてくれた。

「辛い思いをさせた……全て、私のせいだ……」
 おじさんの手は、とても大きかった。
 私の頭がすっぽり入るぐらい。
 頭を撫でてもらうと、なぜか落ち着いた。
 暖かい手がとても心地よい。
 まるで、母さんの膝枕のよう。

「真帆……」
 私は目を丸くした。
「え? どうして、私の名前を知っているんです?」
 おじさんは答えず、私の手に何かを握らせた。
「せめてもの罪滅ぼしだ……。どんなことがあっても、生きてくれ……」
 渡された物は、私の手におさまるぐらいの小さな短剣だった。

「それから、お前の大事に想う人間が近くにいる。その人間は破滅に近づこうとしている。早く……早く、助けねばならない。それは、真帆、お前しか出来ないことだ」
 おじさんはそう言うと、王座に戻る。

「あ、待ってください!」
 スポッライトが消えた。
 また、耳元で、プツンという音が鳴った。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品