黒歴史小説 トリプルエッジ

味噌村 幸太郎

7-4


 ハークから渡された服は少し刺激的だった。
 魔族の流行服なのかもしれないけど……。
 色は白。

 上の服はタンクトップのようなものなんだけど、サイズが小さいから、服の上からでも胸の形がくっきり見える。
 ヘソも丸出しで、とても恥ずかしい。

 同じく下の服も、お尻の形がくっきり見えてしまうホットパンツ。
 気をつけないと、パンツが見えちゃう……。

 靴も白いスニーカー。
 とにかく、白で統一されてしまった。

 着替えを済ました私は、廊下に出て、ハークのいる指令室に向かった。
 向かう途中で、なにやら頭の上がガタガタうるさいので見上げると、空気口の金網から、青い物体が振ってきて、私の顔面に直撃した。

「いった~い!」
「あ、ごめん。お姉ちゃん」
 降ってきた青い物体は、青い子猫のペータンだった。

「ペータン! なんで、君がここにいるの? さっき、戦艦が出る前に、外に出たんじゃなかった?」
「し~、ハーク様に見つかるだろ……そうだ、お姉ちゃんの中に隠れさてよ!」
「え?」
「こうするんだよ」
 ペータンは飛び上がって、モゾモゾと私のタンクトップの中に入り込んだ。

「なにしているの?」
 私の胸の中でペータンは囁いた。
「大丈夫、大丈夫」
 ペータンがもぐりこんだおかげで、私の胸はかなり大きくなった。
 なんか、不自然なバスト。

 私はしょうがなく、指令室に入った。
「着替えましたよ」
 ハークにバレるのではないかとビクビクしながら、近づいた。
「うむ、着替えたか。どれどれ……」
 ハークが私の方に振り返った。
「お、おぬし……胸が……」
 彼は引きつった顔で、固まってしまった。

「に、似合います?」
「あ、ああ、似合っているよ。ワシの死んだ娘の服じゃが、似合っておるよ」
 私はハークの亡くなった娘さんは相当、グラマーな人とだったんだな、と思った。

「まだ、現地に着くまで時間がある。休んでいなさい」
 秘密基地は地下にあったので、私は時間というものを忘れていた。
 気がつけば、施設から出て丸一日が経っていた。
 もう一度、乗員室に戻ると、ベッドに横になる。
 瞼を閉じると、自然と眠りにつく。


「……ちゃん……お姉ちゃん! お姉ちゃんってば!」
 目を開くと、胸の上でペータンが騒いでいた。
「あ、ペータン……。どうしたの?」
「着いたんだよ。フランスに……」
「え、本当!」
 私はベッドから降りて、窓の外を見た。

「うわぁ……」
 遥か空から見下ろした下界は、緑の森で埋めつくされていた。
 その森の中心には大きな古城がある。
「すごいな~」

 私はペータンを胸の中に入れると、再度、指令室へ向かった。

「おお、真帆。着いたぞ」
「はい、なんか、絵本で見たお城みたいですね」
「そうか、おぬしは初めてか……しかし、あの城こそ、邪悪そのもの……」
 突然、指令室のモニターから叫び声が聞こえた。

「……ジイ……ジジイ、おい、ジジイ! 聞こえるか!」
 モニターに映っていたのは、ルクスだった。
 気のせいか、焦っているように見える。
「どうした? ルクス」
「早くそこから逃げろ!」
「なんじゃと?」
「他のヤツらに先を越されていたんだ! ちょうど、ジジイの戦艦の真上にいる」
 ハークの顔が凍りつく。

「い、いかん! 舵を回せ!」
 もう、その時は遅かった。

 ぼんっ!

 なにかが、小さく爆発した。
 その直後に指令室のコンピュータが、危険を察知して電子音を激しく鳴らす。

 艦全体が大きく揺れ出す。まるで、地震のような揺れだ。
 胸の中に隠れていたペータンの毛が逆立っていた。
 何かを恐がっているようだ。

 ハークの方を見る。
 小さな顔から、どっと汗を流して、その場で突っ立っていた。

「つ、墜落する……」

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品