恋桜の魔法

星月

真実

「石野竜夜が、美亜ちゃんを危険から、守ったと石野はそう言っていたらしい。後日談それは罪から逃げるために出た言葉だったと、事件から半年後に知らされた。これが事件の全てである」
 
 事件の全て真相知った、彼女等には、許せない気持ちを抱いたのであった。そして美春は暗い顔をし、話しかける。
 「すみません……御手洗いに」

 少し疲れた様子を見せる。彼女はフロントから出ていってしまう。
そして数分後帰ってくる。
 「お待たせして、すみません。石神さんの正体ついて見たいな」

 彼女は、普通の笑顔で話しかける。俺は彼女の要望通り、マウスを下に動かす。
そこには石神悟史の個人情報が書かれていた。
俺が驚いたのは、働いていた職業だった。
 「情報暗殺部隊って何だよ。名前が物騒だし」
 「悟史君が、情報暗殺者。情報…」

 何か違和感を抱く青島安絵は、今思い出す。
 「橋本さんが言った通りだ」
 「橋本さんって、どなたですか?」
 「美亜ちゃん、誘拐事件の時、隣で話していた。彼が橋本さんです。」

 美亜誘拐事件の時に、少し話したという、橋本の言葉の意味を理解する。
 「皆さんに説明します。彼、石神悟史さんは、知っての通り、美亜ちゃん誘拐の、一番貢献した彼、の事件をどう導いたか伝えます」

 警部である彼女、青島安絵が、雪島美亜、誘拐事件をどう解決したか説明しようとする。
 「私達、警察は美亜ちゃん、誘拐の時、当然被害者である彼女と、容疑者である犯人を探し確認します。しかし彼、悟史君は人ではなく、駐車場やコンビニ家などを見ていたらしいのです。それが彼女、美亜ちゃんを見つけ出せた理由と私は思います。情報屋は、何となく理解しました」

 青島安絵は彼、石神悟史を理解する青島の妻だった。
 「これで終わりだと思うから、解散しましょ。雪島先輩に、手紙渡さないとだし。」
  「あっ……石神さんから美春ちゃんに手紙貰ったから、渡す」

 石神悟史から受け取った手紙を手渡し解散した。
 「お兄ちゃん、今日は雪島先輩の隣にいて支えてね」

 雪島家の二人と、俺意外は皆青島家に戻っていった。

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品