恋桜の魔法

星月

雪島美春

「山西君生徒会室では、秘密にしていたけど、被害者石野竜夜を殺害した証拠があるんだよね」

 薪は俺が彼、石野竜夜を殺害した証拠あると、いい写真を見せる。そこに写っていたのは、何故か俺が石野にむけ銃を構えている姿だった。 
「え?俺銃なんて持ってませんし、持ったこともありません。それから死因はなんですか?場所教えてくれますか?」

 一枚の写真から、矛盾点を答える俺に対し薪は説明する。
 「死因はな、出血多量だ。それが山西君の指紋付きで」
「はぁ金曜の朝に戻りやり直せたら、俺が疑われることも、石野さんも死なずにすんだはずですよね?」 

 石野竜夜に申し訳なさや、罪を認める発言する。そして突然眠気に襲われる。その眠気は薪の声や、俺に触れているのにも関わらず何もわからない程だった。そして俺は倒れてしまう。目を覚ますと、そこは家のベッドにいた。

 「え?何故ベッドに寝てるんだ。警察から取調されて、自分が感じた矛盾を話していったら眠くなったんだな」

 俺に起きた事件を思い出す。そしてスマホを確認しびっくりしてしまう。
「は?あはは5月24日金曜日」

 笑っていると妹の雪菜が部屋に入ってくる。
「お兄ちゃん起きるの早いね。それからおはようございます」
 「おはよう雪菜、そうだな今日は早いな」

 俺等はリビングにいってご飯を食べ初める。
「今日は部活で遅くなると思います。なので先に帰って待っていて下さい。」
 「俺も一緒に帰っていいか?女の子二人で、夜を歩かせたくないから」

俺の頼みに雪菜は、嬉しさと楽しそうに笑う。
「そろそろ学園にいきましょ。」

 そうやって二人は、学園へ向け歩いていくと、一人の少女が俺を呼んで走ってくる。
「先輩」
    
  俺のことを呼んでいる彼女の名前は加島優菜(かとうゆな) 我が妹の親友で俺の友である。 
学園では生徒会長が認めるエリート生徒で学園が誇る散歩部部長である。

 「優菜ちゃんの髪の毛軽く嗅いでいい?」

 雪菜は、加島優菜の髪の毛を嗅ぐ
  「シャンプー変えたか?俺もいいか?」

コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品