ばれんラジオ

ばれん

マーベルの映画がすごすぎるって話

どうも、ばれんです。

本日は「マーベル映画がすごすぎる」
って話なんですが、

みなさん、マーベルって知ってますか?
アメリカンコミックの会社で、
日本で言えばジャンプみたいなものです

各漫画の主人公はいわゆるヒーローで、
人を助けていくみたいな感じで、
各々にいろんな能力があります。

そしてこのヒーロー達は、ここ数年で続々と実写映画となってますが、
ここがすごくて、
ほとんどの話がつながるんです。
ほぼ同じ世界での話という感じでつながるんです。

すごくないですか?
よく日本でもアニメとかでは、
ワンピースとドラゴンボールとトリコが同じアニメにでたりっていうアニメオリジナルがありますが、
マーベルは実写で、
しかも映画でそれをやるんですよ。
マジで格が違いますよね。

みなさん知ってると思いますが、
アベンジャーズという、ヒーロー総出演の映画がありましたよね、あれがマーベルです

興行収入も大成功で、
アベンジャーズの最終作が世界興行収入第2位なんですよ。
アニメの実写で第2位ってすごすぎませんか?
ちなみに一位はアバターで、第3位はタイタニックです

話は戻りますが、
何がすごいかって、やはり映画で話をつなげていく事だと思います。
一本数十億かかるんですよ?
失敗したら大変なことです。
それを成功前提でつなげていくのがもうなんかワイルド。

ほんとマーベルって面白いですよ

ちなみに日本も似たような事はやってるんですよ。
歴代仮面ライダーが集まってみたり、
ウルトラマンが集まってみたり、
プリキュアが集まってみたり。

同じシリーズですけど、まぁ集まれば熱い。
ただ最近はこれをやりすぎて、
「また集まるんやろ?」
的な感じもありますが。

もっと古くには、
ゴジラとモスラもありますね。

たしかもともとモスラは単体だったんですが、
ゴジラと戦うようになって、
で最近ではよくセットで出たりしてますね。

そんなマーベルからですね、
4月1日にモービウス、5月にドクター・ストレンジの新作がでます

モービウスは少し世界線っていうか、
アベンジャーズというより、
スパイダーマンの集まりに属すんですが、
気になる方はお調べいただきのうえ、
ご鑑賞いただければ、
出演してる私ばれんも嬉しいです

終わります



コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品