ばれんラジオ

ばれん

老人の価値は5000円って話

どうも、ばれんです

本日は「老人の価値は5000円」という話ですが、
まず先に、これは私の意見ではございません。

私ばれんは心から年配の皆さんを尊敬しております。
なので、老人は5000円札一枚のぺらっぺらの価値だなんて思っておりません。

では、誰がそう考えてるのか、
それは「政府」です。

みなさんもご存知かと思いますが、
2022年3月25日現在、
政府は
「コロナで大変だから年金受け取り世代に5000円あげます」
っていう政策をしようとしてます。

単純に、5000円ってなんだよって話ですし、
コロナ禍だったら年金受取額って変わんのかよって話です。
おそらくですが変わりませんよね。
老人じゃないので知りませんが。

おそらく、
「年金受取世代の人もパートとかバイトとかしてるやろうし、
そういう人たちはコロナのせいで収入下がってるやろうから支給するわ」
って考えかもしれませんが、

だとしたら年金受取世代とか関係ないやろがい、
って話ですよね。

だから、収入減ったから配ってるという考えは無いはずです。そこまで馬鹿じゃないと思うので。

となると、この5000円はなんなのか。

それはもちろん、
「5000円やるから選挙は頼むでー」
ってことでしょうね。

選挙で投票に行く割合は、
高齢化社会というのもありますが、
まだ高齢の方が占める割合が大きいです。
その世代に「頼むでー」ってしてるわけです

もちろんそんなのは選挙法とか、そんなので完全にアウトなので、
表面上は「コロナのこともあるしー」
ってことにしてるんでしょうね。

となるとですよ、
買ってるわけですよね投票を。

それが5000円

つまり、投票の価値=老人の価値が5000円というわけですよ

これはね、怒るべきですよ老人のみなさま!

私ばれんはどうでもいいので好きにしたらいいと思っておりますが。

もう一度言いますよ老人のみなさん。

政府は、皆さんの事を、
「5000円やれば投票してくれるカスたれのゴミカス」
と言ってるわけですよ!!

これは怒るべきですよ!

って話でした。

この話が面白かったと思った方は、
「チャンネル登録してくれ」
とか図々しい事はいいません。
ただ、よろしければ、3万円ください。
アマギフでいいです。
よろしくお願いします

終わります






コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品