ばれんラジオ

ばれん

ポケモンGOユーザーがきついって話

どうも、ばれんです

本日は「ポケモンGOユーザーがきつい」という話ですが、

詳しくいうと、
「ポケモンGOをしてる人が集まってる、
地域のLINEのオープンチャットがきつい」
という話です

全然違う話じゃんって思った方はチャンネル登録お願いします

さて、話はもどしますが、
私ばれん、地域のポケモンGOのオープンチャットに入ってます

同じ市内の人達が集まるチャットです。

ポケモンGOユーザーって、みなさん知ってる人も多いと思いますが、結構年齢層が高めです。
チャットの内容見る感じだと中年の方が大半をしめてます。
私ばれんはまだその中では若い方なので、
そこで発言などは一切せず情報のみ見てるような感じなんですが、

そのユーザーたちが、もうね、イタイんですよ。
イタイというか、
見ててこっちが恥ずかしくなる感じです

どんな感じかというと、

「色違いゲットした!」
って誰かが報告します

正直もうこの時点で、
ちょっともう嫌悪感が出てくる人もいるかと思いますが、
この発言に対して、

「おめでとうございます!
私ももってますよ!あなたより強いのをね」
とマウント取ってる感じの発言をするんです

今の若い世代、私ばれんも理解できるので中年以下くらいの年代の人なら、
こういうマウントとってるような発言はしない方がいいとわかるはずですが、
いっても中年が大半を占めるコミュニティなのでこういう発言がもう四方八方から飛び交ってるんです。

もうね、うわー、、、ってなりますよ。

さらにタチが悪いのが、
そう言った人達はマウント取るための発言でしてるわけではないという事、自覚してないという事です

もうね、すごくキツいですよ

「今日は三時間ぶっ続けで歩きました!」
ってコメントきたら
「そうなんですねお疲れ様です!私は6時間ぶっ続けでやってます!」
とか

「このパーティで三連勝できました!」
ってコメントきたら
「そのパーティの1匹目を変えるとさらに勝てますよ。私はそれを使ってます」
とか

もうね、わかりますよね

みんな悪気がないから、また、うわー、、、ってなるんですよ

「人のフリ見て我がフリなおせ」
という言葉がありますが
まさにそれですよね
って話でした

終わります

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品