ばれんラジオ

ばれん

なにがサブスクだよって話

どうも、ばれんです
本日は「何がサブスクだよ」
って話なんですが

みなさん、サブスクしてますか?
なにかしらサブスクしときたいですよね
おすすめのサブスクあれば教えてほしいです

っていうこの流れがうざくないですか?
「なんだよサブスクって」
って話ですよね

みなさんサブスクの意味を知ってて使ってます?
月額料はらって利用できるサービスではないんですよ?

いま、
「えっ、ちがうの?」
と思った方いますよね
マジで違うみたいですよ

でも、
「違うものということにしてる」
というレベルの違いですけどね
調べてみたんですが。

こういうのが世の中に溢れてると思いません?

「ようは、こういう意味やろ?」
って聞くと
「いやいやいや(笑)ちがうから(笑)」
みたいな、
「私ちがいがわかってます」
みたいな人多くないですか?
なんていうか、ウザいですよね

「簡単に言えばそうだけど、実際はちがうのよ」
って、つまり
「もともとひとくくりだったけど、一緒にしてほしくないから細かく区別してほしい」
って事ですよね
いや、これは、ウザいですよ

もう何の事を言ってるか、
勘のいい人はわかってるかと思いますが、
時代が時代なので詳しくは明言しませんけども。

いやー、なんか、
「言えばどうにでもなる」
みたいな、
「やかればなんとでもなる」
みたいな時代は終わったはずなんですけどね。

ほんとなんか、なんでしょう、めんどくさい世の中になってきましたよね。
「何が」とは言いませんがね。

ならとことこん細分化してみたらいいと思うんですよ。
例えば「白ごはん」でいうと、

「白ごはん食べる?」
って聞かれたら
「え?それはコシヒカリですか?ヒノヒカリですか?柔らかさは?収穫時期は?白ごはんってまとめられてもわからないのですが?」
みたいな事ですよ。
ウザいですよね

なんか、一方的に
「理解してほしい」
って言うやつ多くなってきてウザいなって話でした

終わります





「エッセイ」の人気作品

コメント

コメントを書く