ばれんラジオ

ばれん

R-1グランプリ関連の話

どうも、ばれんです
本日は2022年3月6日におこなわれた
「R-1グランプリ」関連の話をしたいと思います

先に言っておきますが、
ネタの評価ですとかはしません。
なぜしないか、というのも後程お話します

まず、
今回の出場者の中に
ZAZYという芸人さんいましたよね
メガネにロングヘアーでホットパンツで羽が生えてた人

実は私ばれん、ZAZYさんと同期なんですよ

前にも話したかもしれませんが、
私ばれんは、
大阪NSCに33期生として入学しました

だだ、途中から行かなくなり卒業もしてないので、中退みたいなもんです
中退という考えはNSCには無いので、
「いつのまにか来なくなった人」になりますが、、、

ZAZYさんも33期で、
実は入学式前日にザジーさん主催の
「入学予定者飲み会」というのがありまして、会の名前はちがいますが、
30人くらいの参加者でしたかね、
私ばれんも参加してZAZYさんの存在は知ってました

mixi全盛期の時期で、
そこでその飲み会を見つけ行っただけですので会話はほぼしてません。
まさかR-1グランプリの決勝常連になるとは思ってもみませんでしたけどね

ちなみにその飲み会には
「うちのガヤがすみません」
とかに出てたアポロン山崎さんもいました
手相占いのマッシュルームヘアーの人です

私はその時未成年でしたが
アポロン山崎さんはかなり年上。
しかしすごく優しい人で、
みんなも安心してボケて突っ込んでもらってました。
同じクラスだったのでよく話をしました
なつかしいです

話は戻しますが、
R-1グランプリ、みましたか?
面白かったですよね

ネタについて思うことはもちろんありましたが、
私ばれんは安易に言わないようにしてます

その理由として、
「とやかく言える立場の人間では無いから」
です

先程も話をしたように、
私ばれんはNSC脱落者です。
舞台にも立ってないので芸人にすらなれてない

そんな自分が、
立派に芸人になって、
しかも最高峰の大会に出てる芸人のネタをとやかく言えるはずがない

よく、
「野球やった事もないのにプロ野球選手に色々言うファン」
の話がでてきますが、
それはいいと思います。
なぜならそのプレイなどをみて、
楽しさを受給してる、ようは客側の人たちだからです
言う権利がある

ただ、野球を少しかじってて、
プロ野球選手がどれだけすごい存在なのか理解してるにもかかわらずとやかく言ってるのはクズですよね

それと同じで、
私も一度は芸人を目指した、すこしカジった存在なので
プロの芸人に対してとやかく言うとかありえないと考えてます

なので今回は、
個人の小規模なチャンネルとはいえ言うのはひかえたいと思います

結局今回は何が言いたかったのかって事になりますが、
「ばれんはNSCに行った事もあるお笑い好きなイケメンなんだ」
と言う事だけ覚えていただければと思います

終わります



コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品