【第一部完結】超一流ヴィランの俺様だが貴様らがどうしてもというならヒーローになってやらんこともない!

阿弥陀乃トンマージ

第8話(1)念の為

                  8

「なんでステッキを使わなかったの?」

 移動中の車内で、舞がジンライに問う。目を閉じていたジンライが目を開けて呟く。

「……では、逆に聞こうか」

「な、何よ……」

「貴様は『今から魔法使うことが出来ますよ!』と言われて、『はい、そうですか、分かりました!』と、すぐに魔法を使うことが出来るか?」

「まあ、普通は戸惑うわね」

「そうだろう」

「銀河一のヴィラン様も魔法は初見だったってこと?」

「魔法というものの定義によるが、あまり見かける機会はなかった気がするな」

「そうなのね」

「その状態でいきなりステッキを持たされてもな……」

 ジンライが首をすくめる。

「でも、だからといってパンチは驚いたわよ」

「相手の意表を突けたから良いだろう」

「結果オーライって感じだったけどね……」

「あのキョウヤという奴が言っていただろう。魔力を拳に付与させてどうたらと」

「どうたらって」

「なんとなくではあるが、コツは掴めたような気がする。恐らく初歩中の初歩ではあるだろうがな。今後はもっと上手くやれるはずだ」

 ジンライは拳を軽く握る。

「また奴と戦うときはパンチをお見舞いするの?」

「流石に同じ手は通用せんだろう。ステッキを上手く使っていくということだ」

「ということは練習するの?」

「……あの恥ずかしい恰好にはなるべくなりたくない……」

「結構似合っていたわよ。ねえ、ドッポ?」

「エエ、トテモヨクオニアイデシタ」

「ほら、賛同者がいるわよ」

 舞がいたずらっぽく笑う。

「……やめろ」

「脚、結構キレイよね」

「やめろと言っている……」

「はいはい、冗談よ」

 舞がわざとらしく両手を広げる。ジンライが憮然とした表情で腕を組む。

「ったく……」

「それにしても魔界、異世界と得体の知れない連中まで絡んでくるとはね……あくまで噂レベルだと楽観視していたわ……」

「……奴らの侵攻の様子はどうだ?」

 ジンライの問いかけにドッポは僅かに間を空けて答える。

「……スウカショデカクニンデキマシタガ、アクマデテイサツダンカイノモヨウデス。カクチノジモトヒーローノカツヤクデヒトマズハゲキタイサレタヨウデス」

「そうか」

「十六夜さんは夕張に留まるって言っていたけど……」

「夕張から異世界に召喚されたというのなら、あの場所が異世界と繋がりやすいポイントなのではないか? 非科学的な話ではあるが……」

「一人で大丈夫かしら?」

「謙遜していたがそれなりに腕はたつ。さほど心配は要らんだろう。それに……」

「それに?」

「新誠組だったか? 仲間がいるという話だっただろう」

「ああ、そういえばそんなことを言っていたわね」

「その仲間たちと合流すれば、そうそう負けはしないはずだ。悪いが、こちらも一か所に留まっている時間的余裕はない」

「それもそうね……」

「全く、罪作りだな、NSPという存在は」

「ええっと、世界征服を目論む悪の秘密結社『レポルー』、多次元犯罪組織『ミルアム』、怪獣を操ることが出来る秘密教団『ファーリ』、人類から土地を取り戻そうとしている『ソウダイ奪還同盟』、タイムワープをして犯罪行為を働く時空賊『ラケーシュ』、そして、魔界の『シンクオーレ連合』……次から次へと、厄介な連中が湧いてくるわね」

「それに加えて……」

「え?」

「いや、なんでもない……」

 ジンライは静かに首を振る。

「なんでもないってことはないでしょ」

「気にしなくていい」

「気になるでしょ、そんな言い方されちゃ……って、ちょっと?」

「なんだ? トイレか?」

「違うわよ。函館に帰るんじゃないの?」

「ああ、それだが……少し事情が変わってな」

「事情が変わった?」

 舞が怪訝な顔つきになる。

「寄るところがある」

「寄るところ? 時間的余裕は無いって自分で言っていたでしょ?」

「そう時間はかからん」

「どこに行くかくらい教えなさいよ」

「……札幌だ」

「札幌?」

 舞が首を傾げる。

「おかしいか?」

「確かに札幌にもNSPが数か所点在しているわ。ただ、危険信号は出ていなかったはずよ」

「分かっている、念の為だ」

「知っていると思うけど、札幌は北海道一の大都市よ。強力な地元ヒーローが何組もいるわ。万が一の事態が起こったとしても、十分対処可能よ」

「理論的にはな」

 舞の言葉にジンライは頷く。

「それよりも手薄な函館に早く戻るべきだわ」

「今のところ、大二郎から緊急の連絡は入っていない」

「そうだとしてもよ」

「焦るな……」

「焦りたくもなるわ」

「ここは俺様の判断に従ってくれ」

 ジンライがいつになく真剣な眼差しで舞を見つめる。舞は妙に照れ臭くなり、目を逸らす。

「……ま、まあ、勝手についてきたようなものだし、アンタに任せるわ」

「理解を得て嬉しく思う」

 車は札幌の街中に入る。舞がモニターを見ながら呟く。

「特に危険信号は出ていないみたいだけどね……」

「ドッポ、左折だ」

「カシコマリマシタ」

「え? 時計台や大通公園の様子を見るんじゃないの?」

「後で時間があったらな」

「い、いや、後でって……」

「よし、ここで停めろ」

 停車し、ジンライたちが降りる。舞が腕を組んで首を傾げる。

「ここは……アニメショップが一杯入っているビル?」

「ああ、今日ここで、大ヒットを連発している漫画ユニット、『シーズンズ』のトークショー&サイン会が行われる。ファンとしては絶対に逃せないイベントだ」

「はあっ 」

 舞が大声を上げる。

コメント

コメントを書く

「SF」の人気作品

書籍化作品