最強の魔王が異世界に転移したので冒険者ギルドに所属してみました。

羽海汐遠

第671話 待ち焦がれた言葉

 その頃シティアスに繋がる洞窟付近の場所でレアは、遂に親であるフルーフと再会を果たした。
 キーリが組織の大魔王達の手によって、やられそうになったところ『ダール』の世界からレアの魔力を探知した『フルーフ』が姿を見せて、レアを守るために組織の魔族達を蹴散らし『キーリ』とレアを守ったのである。

 空から意識を失って地上へと落ちそうになったキーリの身体をレアは必死に掴んだ。
 今はレアの膝の上でキーリは、心地よさそうに眠っている。
 そんな二人の様子を見ていたフルーフは、ゆっくりとレアの隣に腰を下ろして、そしてレアの首に手を回した後にそっとフルーフは自身に抱き寄せた。

「レアよ、長い間一人にさせてすまなかった」

「ふ、フルーフさまぁ……」

 レアはフルーフの胸の中でか細い声をあげた後、目に涙を溜め始めていく。
 そしてもう我慢が出来なくなったレアは、嗚咽を漏らして涙を流すのだった。

 実に三千年以上もの間、のである。
 そしてようやく再会する事が出来たのだから、レアはもう泣く事を我慢できなかった。

 少しの間フルーフに頭を撫でられながら、胸の中で泣いていたレアだったが、やがて顔をあげてフルーフの目を見る。レアのその顔は不安そうでいて、そしてどこか期待をしたような顔をしていた。そしてレアはフルーフの顔をしっかりとみながら口を開いた。

「フルーフ様。私は、私は報告が遅れましたがご命令通り、!」

 厳密には三千年前のこの世界の事であるが、それでも嘘は吐いてはいない。

 フルーフはレアの言葉に心底嬉しそうな表情を浮かべたかと思うと、ずっと言いたかった言葉を口にする。

「レアよ。よくぞワシの言いつけを守りに任務を果たした『』」

 そう言ってレアの頭に手を置いて撫でてくれた。

「!」

 親に褒められた事のないレアは親から褒められた時に、自分がどういう感情を抱くのだろうと幼い頃からずっと考えていた。そしてそれは意識をし出した後もずっと疑問に思っていた。しかし本当の親の居ない自分にはどうしようもなく、求めようのない感情だった。

 フルーフに拾われた後もレアはその事をずっと考えていた事であった。

 ――そして今ようやく『』に褒めてもらう事が出来たのだ。

 レアは予想以上に自分が喜んでいる事に気づいた。
 待ちに待った幼少期からの言葉を、

「え、えへへ……!」

 泣きながらもレアは、嬉しさに顔を綻ばせる。
 ずっと彼女が、欲しかった言葉だった。

 レアはもう何も思い残すことが無いという程に、これまでの我慢してきた全てに対し、全てを許せるような、そんな感情が自分の胸に宿ったような満足感を得る事が出来たのだった。

 レアのその屈託のない笑顔を見て、我慢しきれずに抱いている手を強めながら、フルーフもまた涙を流しながら自分の娘に謝罪を続ける。

「すまなかった、すまなかったなレア!」

 たった一言でを三千年という長い年月、待たせてしまっていたのだ。

 レアの事を想うと操られていた自分の不甲斐なさがこみ上げてきてしまい、フルーフはもう涙を止められない。そしてレアもまた、フルーフの胸に顔を埋めて泣くのだった。

 キーリはレアの膝の上でゆっくりと目を覚ましたが、空気を読んでそのまま気絶しているフリを続ける。

 ちらりと片目を開けてレアの様子を窺う。
 そのレアの顔はとても嬉しそうだった。
 キーリもまたずっとこの瞬間が来るのを待っていたのである。そっと下を向きながら、キーリも目から涙を零す。

(……よかったな、レア! お前は本当によく頑張ったぞ!)

 ここまで頑張ってきたレアをキーリは心の中で褒めた後、心から祝福をするのだった。

 ……
 ……
 ……

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品