最強の魔王が異世界に転移したので冒険者ギルドに所属してみました。

羽海汐遠

第554話 奪還作戦

 ここアレルバレルの世界では支配者であったソフィと、その配下である九大魔王が『煌聖の教団こうせいきょうだん』の手によって別世界へ跳ばされた事で、ソフィの魔王軍は衰退してしまい、現在では『煌聖の教団こうせいきょうだん』の者達によって、アレルバレルの『魔界』は完全に支配されていた。

 ソフィ達が今居る場所は『魔界』にある大陸の中でもかなり辺境の地だったが、現在は多くの組織の者達が蔓延はびこっているのが見えるというのが現状であった。

 つかりこんな辺境の地でも彼ら『組織』の手が入り込んでいるという証左であり、その分隊であっても『煌聖の教団こうせいきょうだんの魔族がやられる事があれば、すぐに同じ煌聖の教団こうせいきょうだんの部隊達が気づき、その部隊の魔族の発信によって、だろう。

 『煌聖の教団こうせいきょうだん』は、ソフィの魔王軍が居た頃とは違ってこの『アレルバレル』の世界で『最大の組織』として変貌と遂げているようであった。

「ソフィよ。奴らはお主が居た頃より、その勢力をかなり伸ばして居る筈じゃ。こんなに早く見つかった以上は、リーネ様達を一度『リラリオ』の世界へ戻した方がよいと判断するがどうだ?」

「そうだな……」

 ソフィはディアトロスの進言に首を縦に振る。

「シスよ。悪いが一度リーネ達を『リラリオ』の世界へ連れて戻ってもらってもよいか? 拠点を取り戻したらまた『ユファ』に頼んで連絡をさせるのでな」

「ええ。確かにその方が良さそうですね……」

 シスもまた『アレルバレル』という世界に『リラリオ』の世界の常識が通じるとは思えず、こんなにすぐに襲撃された以上、リーネやラルフ達を連れて行くのは危険だと理解するのだった。

「お主達もそれでよいな? 中央の大陸に我の拠点がある。そこを取り戻したらすぐに連絡するから、少し『リラリオ』の世界で待っていて欲しい」

 ソフィはシスに告げた後に『リーネ』や『ラルフ』。そして『ベア』や他の配下達に告げるのだった。そしてリーネ達もそのソフィの言葉に素直に頷いて従うのだった。

「それじゃあシス。私が報告に行くまで頼んだわよ?」

「ええ。ヴェルも気を付けてね」

 シスとユファは互いに頷き合い、そして『概念跳躍アルム・ノーティア』の『詠唱』に入るのであった。

「ソフィ様!」

「クックック! もうきたか。中々奴らも統制の取れた『組織』になったようだな」

 リーシャの声を聴く前からここに多くの魔力を持った者達が、集まってきているのをソフィは察知していた。先程の規模ではなく、どうやら数十体の魔族が直ぐにここに来ることだろう。

「ソフィ! 絶対に無事でいてね? 待ってるから!」

 そう言ってシスの『概念跳躍アルム・ノーティア』の発動をする寸前に、リーネは自分より背が高くなったソフィの首に手を回して抱き着いてきた。

「うむ。お主と再会する時を楽しみにしておるぞ」

 二人は抱き合っていたが、やがてシスが咳払いをする。

「用意が出来たのだけど、急いでいるのならそろそろいいかしら?」

 ユファは苦笑いをしながらソフィから慌てて離れるリーネと、注意を促すシスを交互に見るのだった。

「それじゃあ、いつでも呼んでくださいね」

「うむ、こやつらを頼んだぞ」

「はい、それではご武運を!」

 シスは最後の挨拶を済ませた後に『九大魔王』達と『精霊女王ミューテリア』。そしてレアを残して、リラリオの世界へと帰っていった。

「さて。それでは我の愛するこの世界で好き勝手を働いた者達に、たっぷりと礼をするとしようか」

 そう言うとソフィの髪の毛が逆立ち、みるみると姿を変えていく。

 ――『第二形態』の更に『真なる大魔王化』となるソフィであった。

 ソフィが第二形態になると同時に『九大魔王』達は各々の戦闘態勢をとり始める。九大魔王の智謀『ディアトロス』は全身を金色に身を包み、広域範囲に魔法を放つ『スタック』の準備を開始。

 同じく『処刑』の大魔王『イリーガル』はソフィ達の前に立ち全身に力を入れて、持っている大刀にオーラを纏わせる。

 更には『神速』の大魔王『リーシャ』もまた、イリーガルの横に並びながら最前衛で自身の間合いに敵が来るのを待つ。

 『破壊』の大魔王『ブラスト』は、ディアトロスと同様に広域範囲に魔法を放つ『スタック』の準備に入るのだった。

 『災厄の大魔法使い』の異名を持つ大魔王『ユファ』は、この場に居る仲間全員に補助魔法を掛けて味方の魔力や攻撃力。そして素早さを一段階以上を上昇させるのだった。

 『アレルバレル』の世界で数千年にも渡り、頂点の座に君臨してきた。そしてそのソフィが率いる『九大魔王』達は、宿敵である『煌聖の教団こうせいきょうだん』を殲滅する為に――。

 ――その行動を開始するのであった。

 ……
 ……
 …… 

 レアは恐ろしい魔力を纏い始める九大魔王や、大魔王ソフィの暴力的な魔力を極力感知しないように気をつけながら、必死に『』を纏って自身を守り始める。

 ――そして『精霊女王ミューテリア』は、そんなレアと自分達の周囲に『結界』を張るのだった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品