最強の魔王が異世界に転移したので冒険者ギルドに所属してみました。

羽海汐遠

第272話 最強と最恐の再会

「久しぶりだな、

 一瞬で目の前まで転移してきたヌーは、ソフィの顔を見ると口角を吊り上げながらそう告げた。

「うむ。実に数千年ぶりといったところか? 

 言葉では旧友との再会を喜ぶような言葉だが、互いに纏うオーラは戦意で溢れている。そしてヌーはソフィの足元に居るレアを一瞥する。

「ん? そこに居るのは、か?」

 突如現れたヌーに自分の主の名前と自分の名前を呼ばれたレアは、ソフィから視線をヌーに向ける。

「あ、貴方は誰なのかしらぁ?」

 弱々しい声でレアがヌーに尋ねると、にやりと笑いながらヌーは手をレアに翳す。

「え……?」

 ぼやぁっとヌーの手が光ったかと思うと、一直線にレアに向けて光が放たれた。

 瞬間――。

 レア達が居た場所に大爆発が起こり、ヴェルマー大陸に大きな穴が出来上がった。

「誰に向かって口をきいているつもりだ? が」

 粉々になった場所を見ながらヌーはそう呟いた。

「クックック……。その不遜な態度は変わっておらんな」

 レアを抱えて空に居るヌーの背後に立つソフィが、そう口を開くとヌーは再び笑う。

「俺はいずれ全ての世界の頂点に立つ男だぞ? 屑相手にいちいち拘わってられるかよ」

 仮にも一つの世界を力で支配した『魔王』レアは、その言葉に怒りで自分を取り戻していた。

「随分と偉そうだけどぉ、私を屑と呼ぶ貴方は一体どこのどなた様ですかぁ?」

 魔力が枯渇しているにも拘わらず、レアは売られた喧嘩を買うように言葉を返す。

 しかし煽るようなレアの言葉だが、今度は上機嫌で堪えられないとばかりに笑い始める。

「な、何なのよぉ?」

「いやはや滑稽な馬鹿はどこまでも滑稽だと思ってなぁ? 俺の事を知りたいのか? 知りたいなら教えてやるよ」

 そう言って一呼吸置いた後、ヌーは真実を告げる。

「俺様の名前は『ヌー』。お前のご主人様である『フルーフ』をにして、飼ってやっている者だ」

 そう言って高笑いを始めるヌーだった。

 そんな聞き捨てならない言葉がレアの耳に入ってきた事で、彼女は目を丸くして驚いた。

「何ですって……?」

 間髪入れずにヌーは、言葉を続ける。

「フルーフの奴はなかなか使える奴だったからな。俺が奴を手駒にして有効活用してやっていると言っているのだ」

 その言葉にレアは、凍り付いたかのように動かなくなる。

(ふ、フルーフ様はこいつの元に居るの? ど、どうして? フルーフ様は大魔王ソフィに壊されて、意識が戻らなくなっていたんじゃないの?)

 レアの頭の中でぐるぐると答えの出ない問いが渦巻き始める。

「お前はヴァルテンに騙されて、そこに居る化け物と戦わされていたのだろう? だから滑稽だと言ったのだ馬鹿めが! フハハハハ!!」

 まだ事情を呑み込めていないレアだが、目の前の男が気に入らない。沸々と怒りが湧いてくるを感じるレアだった。

「ここまで言われてもまだ理解出来ないか? 屑はどこまで言っても屑だな。お前のご主人様も自分が強いと勘違いしていた屑だったなぁ? 俺に刃向かってきて、今では俺の忠実なる犬だからなぁ。揃ってだ! お前らは本当に笑わせやがる!」

 そう言って再び大笑いを始めるが、比例してレアは激昂していく。

 気に入らない、気に入らない、気に入らない……――。

 ――気に入らない!!

鹿!!」

 瞬間、魔力が枯渇している筈のレアの目が金色に光輝く。どうやら生命力を介して力を振り絞っているようだ。

「うわああっっ!!」

 恐ろしい速度でレアはヌーに殴りかかっていった。

 ――しかし、レアの右拳はヌーにあっさりと受け止められる。

「ククククッ!! 屑では所詮こんなもんだろうな。では、あっさりと消してやろう」

 そう言って魔力を込め始めたヌーのせいで、掴まれていた右手に焼けるような痛みがレアに伝わってくる。

「ぐっ……!!」

 手を放そうとしてもがっしりとヌーが掴んでいる為離れない。痛みで歪めるレアの顔をヌーはニヤニヤと笑いながら眺めていた。

「もうよい、つまらぬ。そこまでにするがよいぞ」

 ソフィがそういうと恐ろしい魔力の圧がヌーに襲い掛かり、レアを掴んでいた腕から後ろ、肩の部分が引き千切れてそのまま吹き飛ばされていった。

 ――余程にソフィは

 先程までのレアとの戦闘の時と、全く正反対の表情を浮かべたソフィは、攻撃の矛先をヌーに向けてレアを助けるのであった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品