最強の魔王が異世界に転移したので冒険者ギルドに所属してみました。

羽海汐遠

第92話 レアからの忠告

「少しだけ、私の話を聞いてもらえるかしらぁ?」

 動く事も喋る事も出来ないソフィだが、すでにこの状況を楽しみ始めていた。

 『金色の目ゴールド・アイ』の体現条件は『魔王』の資質に目覚めている事。

 つまり彼の前にいるこの幼女は、彼がこの世界に来て何度も何度も探していた『同類』なのであった。

(ああ、構わぬ! 望むのであれば話し合いだけではなく、この場で殺し合っ……)

 そこまでソフィが考えると、幼女は首を横に振った。

「それはいーや! 貴方が本気になったら、?」

(クックック、謙遜するなよ魔王『レア』)

 ソフィが突然『念話テレパシー』で、幼女レアの名前を呼んだ事でレアは、少しだけ不愉快そうな顔を浮かべた。

「どうして私の名を……。ああ『漏出サーチ』か。もう勝手に覗くなんてえっちね?」

(クックック、お主も我の名前を知っておったではないか)

「まぁいいわぁ、貴方になら名前を呼ばれてもそこまで嫌じゃなかったし」

 ラルフがいつまでも立ち止まったままで、ついてこないソフィに気づき後ろを振り返る。

「あらぁ、あんまり時間がないみたいねぇ。もう用件だけ話すから、しっかり聞きなさい?」

 そう言うとレアと呼ばれた幼女は『金色の目ゴールド・アイ』をやめた。

 その瞬間にソフィは、自由に動けるようになるのであった。

「もうすぐこの大陸に『ヴェルマー』大陸の『魔族』が魔王ソフィ。一応貴方の為に、警告だけはしておこうと思ってねぇ?」

 ラルフはとうとうソフィの目の前の幼女に異変を感じて『殺気』を幼女に向け始める。

「むぅ、大事な話をしている最中に……! それに人間風情に殺気を向けられるのは、?」

 ――ドクンッ。

 幼女の目が再度『金色の目ゴールド・アイ』に変わる。

 だが、幼女の『金色の目ゴールド・アイ』がラルフに届く前に、キィイインという甲高い音と共に、レアと同じ金色に輝く『魔瞳まどう』になっているソフィに『相殺』される。

「クックック『魔王』レアよ、あやつは我の配下なのだ。手を出すのはやめてもらおうか?」

 もしソフィが相殺しなければ、ラルフは即座にこの世から去っていた事だろう。

 『紅い目スカーレット・アイ』とは比べ物にならない魔瞳『金色の目ゴールド・アイ』は、対象者が『上位魔族』であろうと簡単に息の根を止める事が出来る程である。

「そうなのねぇ? 気を付けるわぁ。私は魔族程度に嫌われるのは、なんとも思わないけどぉ、化け物ソフィに嫌われるのは泣きたくなるほど嫌だからねぇ」

 そう言いながらくすくすと笑うレアだったが、最後にソフィに可愛らしいウィンクをするのであった。

「じゃ、警告はしたからねぇ? 魔国の王紛い物なんかに殺されたら、次元を越えてでも貴方を殺しちゃうから気を付けてね」

 本心では魔王レアも同じ魔王領域を到達しているソフィが『にやられるとは思ってはいないのだが、最後まで冗談めいた事を告げるのであった。

「じゃあねぇ、ばいばぁい!」

 可愛く首を傾げながら手をふったと思うと、最初からその場に居なかったかのように『魔王』レアは消えていた。

「ソフィ様! 今のはまさか、魔族ですか?」

 既に自分を遥かに上回る力を感じ取ったのだろう。

 ラルフは悔しそうな顔をしながらそう言った。

「うむ。確かに『魔族』で間違いはないのだが、あれは単なる魔族ではなく『魔王』だな」

「!?」

 ラルフは息を呑んでソフィの顔を見る。

 ――この世界では、はお伽話にしか出てこない。

 かつてこの世界の全ての大陸を束ねたとされる『魔族』が居た。

 圧倒的な強さを誇ったその『魔族』は『ヴェルマー大陸に存在する全ての国を支配した後、別大陸からヴェルマー大陸へと攻め込んできた『魔人族』や『精霊族』、更には世界の調停を行うといわれる『』をも打ち滅ぼして後継者を残した後、

 その魔族は自分の事を『魔王』と呼んでおり、また他の者達にも呼ぶように強要していたという。

 この『魔王』こそが『リラリオ』原初の魔王であったといわれている。

 ――そしてその魔王の名は『』と

 ……
 ……
 ……

「最強の魔王が異世界に転移したので冒険者ギルドに所属してみました。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く