俺のハクスラ異世界冒険記は、ドタバタなのにスローライフ過ぎてストーリーに脈略が乏しいです。

ヒィッツカラルド

4-7【破壊神降臨】

死人の森の砦から俺がソドムタウンに帰って来たのは、出発から二十日が過ぎたころだった。

懐かしのソドムタウンに帰還である。

流石に久々に帰って来たって感じであった。

俺はローブに付いたフードを深く被ってからソドムタウンの門を潜る。

すると久々に聞く女性たちのセクシー&ビューティーなボイスが俺を出迎えてくれた。

それにしても糞女神の呪いがなければ、この町に帰って来たら、そうそうにお金の力でチヤホヤしてもらうのにな!

この町は財力が豊ならば、どのようなブ男でも平等にチヤホヤしてもらえるのにさ。

なんでこの町に居るのに、それが俺には出来ないのかな!?

すげー、納得いかねえわ!!

不満だわ!

不公平だわ!

まあ、いいや。

悔やんでも恨んでも妬んでも仕方ない。

とにかく今はレベル100を目指すのみだ。

目標は高く大きく果てしなくだ!

まあ、それは置いといて──。

ソドムタウンに到着した時間は、まだ昼前だったので、まずは任務の成功を冒険者ギルドに報告しに行こうかな。

俺は冒険者ギルドの二階で受付嬢に仕事完了の報告をすると依頼料を貰う。

ギルマスのギルガメッシュに会っていこうかと思ったが、ギルマスは仕事で忙しいと受付嬢さんに言われたので、また後日にしようと思う。

それから俺は一階の酒場でハンスさんに食事を頼んで昼食を取る。

食事を済ました俺は、スカル姉さんの診療所に帰ることにした。

診療所の下宿化改装は終わっているだろうか?

若干楽しみである。

どんな感じに改装されたかが楽しみだった。

何せ改装された部屋の一つは俺の部屋になるんだからね。

俺がスキップしながら診療所に帰ると、ガラリと外装を変えた診療所の建物があった。

かなり外装も綺麗になっているぞ。

驚きである。

一階の診療所の外壁もリホームされていたし、看板もピカピカで新しい。

ウキウキしながら俺は、診療所に顔を出す。

「ただいまあ~」

「おお、帰ったかアスラン」

診療所の机で暇を持てあましていたスカル姉さんが、明るい態度で俺を出迎えてくれた。

それにしても診療所が改装オープンしたけどもお客は居ないようだった。

あいかわらず不景気な診療所である。

「スカル姉さん、改装は終わったのか?」

「ああ、終わったぞ。今度から二階には外の階段を使って上がれるぞ」

「マジで」

俺はスカル姉さんと一度診療所の外に出てから、裏手にある階段に向かった。

「二階には、この階段で上がれるぞ。三階に上がるのは、今まで通り中の階段だ」

「どれどれ~」

俺は階段を登り二階に入る。

中の間取りは、別段変わっていない。

ただ、今まで一階に繋がっていた階段のスペースが物置に変わっていた。

三階に上がる階段は、スカル姉さんが言ってた通り、そのままだ。

「あんま変わってないな」

「当たり前だ。病室が、ただの下宿に変わっただけだからな。高級ホテルにでも改装されたと思ったか」

「そりゃあそうか。過度な期待を持ちすぎたぜ」

俺は二階の様子を軽く見回したあとにスカル姉さんに訊いてみた。

「俺の部屋は前の病室でいいのかな?」

「ああ、家賃は一ヶ月500Gだ。お手頃だろ」

「やっぱお金を取るのね」

「当たり前だろ。そのための改装だったのだからな」

「まあ、家賃の価格も安いから悪くないね」

俺は早速部屋に入った。

しかし何も変わっていない。

改装前の病室と変わらない間取りである。

ただ、二つあったベッドが一つに減って、代わりに椅子と小テーブルが増えていた。

何より室内には改築したばかりの新鮮な匂いが漂っている。

なんか、清々しい。

「じゃあ、夕食は一緒に食べるか?」

「うん、頂く」

「今度から食事代を貰うぞ」

「マジで~?」

「一食3Gだからな」

「セコイな。食事ぐらいサービスで付けてくれよ」

「ダメだ」

「何故だよ」

「当然だ、こっちとら商売なんだぞ。下宿なんだから食費も取るのが当たり前だろ」

「まあ、そのぐらい当然か。でも、払いたくないな~」

「セコイのはお前だろ。それならば別の部屋を探すか。私は部屋を貸さなくったっても良いんだからな」

「借ります、借りますよ……」

俺はしぶしぶと荷物を部屋の中に置いた。

「じゃあ、またあとでな」

「はぁ~い」

スカル姉さんが部屋を出て行くと俺は背負っていたバトルアックスを下ろして壁に寄り掛けた。

「ふぅ~……。それにしてもドキドキしたぜ。いつバレるかが、気が気じゃあなかったもんな」

俺は独り言を呟きながら羽織っていたローブを脱ぎ捨てた。

俺は自分の全身を見回す。

「本当に良かったぜ。バレなくてさ」

俺はソドムタウンに入る前からローブの下は、ビキニアーマー一丁だったのだ。

冒険者ギルドで受付嬢のお姉さんと話している間も、ハンスさんに食事を頼んで食べている間も、スカル姉さんに改装された下宿を案内してもらっている間も、ずっとずっとローブの下はビキニアーマー一丁だったのだ。

これでドキドキしないほうが可笑しいだろう。

心臓がバクバクするほどスリル満点だったぜ!

このビキニアーマーは性能が抜群だ。

装備さえ出来れば、かなり役に立つ。

しかし、人に装備しているのをバレないようにしなくてはならない。

バレたら間違いなく変態扱いされるだろう。

そしてバレるかバレないかを実戦で試してみたのだ。

本当にドキドキしたぜ!

おかげで、冷静な判断が出来ないぐらいにだ。

俺が完全に安堵して、隙だらけの時だった。

「あ、そうだアスラン。夕食のメニューなんだ……が……」

あー、スカル姉さんが何故か戻って来ましたよ。

しかもノックもなしに俺の部屋に入ってきやがった。

そして、モロに見られましたわ。

俺のビキニアーマー姿を……。

しかもスカル姉さんは目を点にさせながら凍り付いているぞ。

そりゃあそうですよね。

俺がスカル姉さんの立場だったら、間違いなく凍り付いてますとも。

何とかスカル姉さんが声を絞り出す。

「す、すまん。取り組み中だったな……」

「や、やあ、いいんだよ、スカル姉さん……」

俺とスカル姉さんは何気無い会話のふりをしてその場を流す。

スカル姉さんは呆然としながら立ち去って行った。

精神的ダメージが強すぎたかな?

俺のビキニアーマースタイルの破壊力は確かのようだ。

明らかにスカル姉さんの精神を破壊したことだろう。

これを反省にして、もう着るのは止めようかな。

間違いなくヤバイぞ。

このビキニアーマーは……。

すると──。

「わっひゃひゃひゃひゃーー!!!」

外からスカル姉さんの笑い声が聞こえて来た。

大爆笑だ。

壁を激しく叩きながら発狂したかのように笑い続けている。

「わっひゃひゃひゃーー、腹痛てえー、腹筋が、腹筋が壊れるぅ!!!」

うん、やっぱりビキニアーマーは、腹筋の破壊力抜群だわ。

まさに破壊神降臨だな。


「俺のハクスラ異世界冒険記は、ドタバタなのにスローライフ過ぎてストーリーに脈略が乏しいです。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「文学」の人気作品

コメント

コメントを書く