俺のハクスラ異世界冒険記は、ドタバタなのにスローライフ過ぎてストーリーに脈略が乏しいです。

ヒィッツカラルド

1-24【コボルトの戦利品】

【おめでとうございます。レベル7になりました!】

「おっ、レベルが上がったわん」

俺がコボルトキングを倒した直後にレベルが上がった。

上顎と下顎を境目に頭から上を切断されたコボルトキングの遺体が、虚ろな瞳を見開いた頭と一緒に並んで倒れている。

「ちょっとエグイな……」

その無惨な死体を見て俺は、少しやり過ぎたかなって反省する。

いくらコボルト相手でも変なところから頭を両断するのはちょっと残酷過ぎたかも知れない。

反省───。

それから一息ついて辺りを見回すと、ハーレムの雌コボルトたちが目に入る。

四匹は木製の玉座に隠れて震えていた。

あっ、もう一匹だけ雄のコボルトも混ざってやがる。

そもそもこいつを追い掛けて、この大部屋に飛び込んだんだよな。

完全に忘れていたぜ。

それだけハーレムが羨ましかったのかも知れない。

クソ!

今思い出してもムカついてくるぜ!

そして、雌コボルトたちは俺と視線が合うと、ビビったのか一斉に両腕を上げながら逃げ出した。

逃げる後ろ姿は括れた腰にフカフカの毛並みのお尻と尻尾を揺らして可愛くも見えた。

何よりビキニやハイレグ水着が魅惑的なんだよな。

少しドキリとして心臓が痛む。

なので俺は追わなかった。

追ってもしゃあないし、もう面倒臭いや。

ほぼほぼコボルトの群れは壊滅させたので、雌コボルトまでは追い回す必要がないだろうと思う。

それに、傍からみたら俺がセクシーな水着姿の犬人間に欲情して猥褻な行為を働こうとして追っかけているド変態野郎に見えるやも知れない。

誰も見て居ないけど、そんな誤解は受けたくなかった。

これ以上は主人公としての好感度を下げたら不味いだろうからな……。

もう普通の主人公なら復帰不可能なぐらいまで好感度が落ちているかも知れないけれどね……。

なんだか好感度の奈落に両足がきっちり着いているような感じがするけれど……。

まあ、気にしない気にしない!

だって誰にも見られて居ないもの!

「あっ……」

「くぅ~ん……」

もう一匹だけ雄のコボルトが残っていた。

見られた……。

俺が雌コボルトのお尻を眺めてニヤニヤしていたのを見られたぞ。

「殺す……か」

「ヒィーーー!!」

俺の脅しのような一言を聞いた雄コボルトが全速力で逃げ出した。

まあ、逃がしてやるよ。

もう追わない。

だって勝負は付いただろうからな。

「さて、俺も村に帰ろっと」

その前に、とりあえずアイテムと現金の回収だけはちゃんとやらなくてはならないだろう。

それが冒険者のたしなみである。

俺は時間が掛かったが、廃鉱内を探索してから外に出た。

コボルトの死体や荷物を漁って得られた金額は121Gだった。

まあ、良く分からないが現金はボチボチだろう。

マジックアイテムは、コボルトキングが持っていたシミターと、廃鉱内の荷物から掘り出したランタンだけだった。

今回、俺の怒りの燃料の代わりになったスクロールは一枚もない。

てか、ハズレのスクロールばっかり三枚も連発したんだから、最後ぐらいは当たりのスクロールぐらい出て来いってもんだ。

それが普通は礼儀だろう。

なんとも気が利かない結末だな。

まあ、マジックアイテムはゲット出来たから、いいか。

そして、拾ったマジックアイテムの鑑定の結果はこうだ。

【シミター+2】
勇気が向上する。筋力が向上する。

おそらく勇気の向上は、勇敢になるってことだろうか?

筋力の向上は、そのままだろう。

コボルトキングが男らしくてパワフルに感じられたのは、この効果が追加されていたからかも知れないな。

勇敢でパワフルか~……。

そんなマッチョマンなら、ハーレムの一つや二つぐらい作りたくなってもしゃあねえかな~。

俺にはコボルトキングの心情が良く理解出来た。

同じハーレム理想主義者としてだ。

あっ、いた、いたたっ……。

おっと危ねぇ~……。

まあ、とにかく大当たりのシミターをゲットってことだね。

続いてランタンの鑑定結果は、と言うと──。

【魔法のランタン+1】
油の消費量が1/10に減る。

なんとも自然環境に配慮された省エネな家電製品だろうか。

正直、要らん……。

まあ、なかなか苦労した廃鉱攻略戦だったが、実入りはこんなもんだった。

これが少ないのか多いのかは、まだまだ冒険者としての経験数が浅い俺には判断が出来なかった。

この辺は、今後も冒険者として生きていくのならば自然に積み重なって行くことだろう。

今後に期待だね。

さてさて、次はお楽しみの新スキルのチェックだ。

今回はレベルが上がるまで、かなり戦闘を繰り広げていたから、きっと戦闘スキルを習得しているはずだ。

まあ、ほとんど寝首を刈るような不意打ちと、狂犬まがいの狼藉的な戦闘ばかりだったけれどね……。

それでもコボルトキングとは派手に戦ったはずだ。

あれは良い経験になったはずだろう。

俺は期待を込めてステータス画面を呼び出した。

「ステータス、かも~ん」

そして半透明のステータス画面が開かれた。

俺はすぐさまスキル欄を凝視する。

すると、やはり新スキルをいくつか習得していた。

どれどれ、どんなスキルかな?

【バーサーカースイッチLv1】

あー……。

なんかスキル名を見ただけで、嫌な感じがするのは何故だろう。

心当たりがありすぎて怖い……。

それに能力も大体が予想がついた。

ともあれ説明文を読んでみる。

【バーサーカースイッチLv1】
ON/OFFが出来るスキル。効果中は冷静な判断が失われるが、戦闘技術やステータス値全般が1.25倍に向上する。

うむ、やっぱり微妙だな……。

予想通りバーサクするスキルだよ。

悪くもないが、良くもない。

でも、ステータス値が全般的に1.25倍に向上するってあるけど、やっぱりステータスって数値で表示されていないだけで、ちゃんとあるんだな。

それと───。

【マウントポジションLv1】
倒れた相手の上に乗っかり有利な攻撃ポジションを築く。

うう~~ん、やってるわ……。

確かにマウントポジションを取ってるわ~。

だから覚えるよね~……。

さ、さて次は、蹴り技が二つか~。

【廻し蹴りLv1】
廻し蹴りの威力と命中率が向上する。

【後ろ廻し蹴りLv1】
後ろ廻し蹴りの威力と命中率が向上する。

廻し蹴りと後ろ廻し蹴りか~。

廻し蹴りが、横から前に足を振り回す蹴り技で、後ろ廻し蹴りがクルリっと体をスピンさせてから背中向きで足を振るう廻し蹴りの技だね。

ローリングソバットとかだ。

なに俺?

俺は空手家かテコンドー使いになっちゃうのかな?

なんかファンタジーのスキルっぽくねえな……。

まあ、いいか~。

あと、いくつかレベルが上がったスキルがあるな。

【ショートソードスキルLv2】がLv3に上がって、【潜伏Lv1】がLv2に上がってるぜ。

まあ、これで今回のレベルアップはすべてである。

俺は戦利品のシミター+2を背中に背負い、魔法のランタン+1を腰にぶら下げると廃鉱を出た。

俺が廃鉱の外に出ると、辺りは暗くなっていた。

空を見上げれば、丁度夕日が山の裏側に隠れるところだった。

日が沈むと周りが一気に暗くなる。

「ああ~……、マジックトーチはまだレベル1だから一回しか使えないんだったぜ。今回の冒険でマジックトーチを使えばレベルが上がるかと思ってたんだけどな~……。しゃあない」

俺は腰からダガー+1を取り出すと、ダガーに込められた魔法のライトを唱える。

するとダガーの刀身が輝いて辺りの闇を払い飛ばした。

「ライトの魔法って、マジックトーチより明るいじゃんか。このダガーも役に立つな。予想外だったぜ……。さて」

それじゃあ日も落ちてきたし村に帰るべ。

そして、俺が廃鉱の入り口に背を向けた刹那だった。

何故か突然ながら背中に寒気が走る。

その寒気は悪寒となって俺の体を駆け巡った。

「さむ、なんだっ!」

俺は咄嗟に振り返った。

そして、ダガーの光で照らされた廃鉱の入り口を凝視する。

「な、何か、居る……?」

気配を感じる。

人でもコボルトでもない気配だ。

俺が冷や汗を流しながら廃鉱の入り口を凝視していると、廃鉱の中から何かが歩み出てきた。

人の影……?

いや、影じゃあないな……。

その影は白くて淡く輝いているようにも見える影だった。

まるで人の形を模倣した光る霧のようにも見える。

しかも、不気味だ。

だが、悪意は感じられない。

その影が少しずつ数を増やして行く。

光る影の数は複数だ。

そして、廃鉱の入り口から出た光る影たちは、夜空を見上げる。

「なに? 幽霊ですか? ゴーストですか?」

俺が戸惑っていると、夜空を見上げていた光る影たちが、順々に浮き上がり夜の空に向かってフワフワと飛んで行く。

「なにこれ、なにこれ!?」

やがて光る影はすべて夜空に登って消えて行った。

跡形もなく夜空に溶け込む。

そして、辺りからそいつらの気配も消える。

俺はしばらく光る影が登って消えた夜空を見上げながら惚けていた。

「な、なんだったの……あれ?」

星が綺麗だ。

真ん丸いお月様も綺麗だった。

辺りには夜のせいじゃくだけが流れて行く。

虫の音が僅かに聴こえてくるばかりだった。

風が少し寒い。

静かに時が流れて行くのが感じられた。

もう、何かが起きる気配は微塵もない。

「か、帰ろ……」

もう何も起きなかったので俺は村に帰ることにした。

そして、帰り道の途中で俺は、光る影たちのことを考える。

「あれは俺に殺されたコボルトたちの霊魂だったのだろうか?」

その可能性が高いかも知れない。

だとしても、それが何故に見えたのだろうか?

俺は霊感にも目覚めたのかな?

でも、スキルとしてはゲットしてないぞ?

「分からん……」

何せまだまだ分からないことが多すぎる。



コメント

コメントを書く

「文学」の人気作品

書籍化作品