俺のハクスラ異世界冒険記は、ドタバタなのにスローライフ過ぎてストーリーに脈略が乏しいです。

ヒィッツカラルド

1-22【ハーレムキング】

廃鉱内に俺の怒声が連呼して轟き響き渡る。

「オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、オラ、わら、オラ、オラ!!!!!!」

怒りが頂点に達した俺は八つ当たりをブチ撒けるようにコボルトたちを襲っていた。

その光景は狂暴且つ野蛮。

今は取っ捕まえたコボルトのマウントを取って、拳で顔面をボコボコに殴り続けている最中であった。

倒れて仰向けになっているコボルトの腹に体重を乗せるように股がりながら顔面を左右の拳で繰り返し繰り返し繰り返し繰り返し何度も何度も何度も何度も往復で殴っているのだ。

俺は下にある柴犬顔が既にブルドックのような顔に腫れ上がっているのを確認していても馬乗りパンチを止めなかった。

「お前が泣くまで殴り続けるぞ!!」

いや、もうコボルトは意識を失っている。

いやいや、もう既に死んでいるかも知れない。

そのぐらい俺は無慈悲にもコボルトを残酷にボコリ続けていた。

それは完璧に動物虐待で逮捕されても可笑しくないぐらいの強行である。

もう俺は自分がお笑いエンタメラノベ作品の主人公だと言うことを忘れて怒りをぶちかましていた。

この怒りが収まるまで主人公としての好感度なんて考えてられるかってんだ。

殴られているコボルトは、もう既にピクリとも動かない。

そこで俺は殴るのを止めた。

「つ~ぎ~わ~~!!」

馬乗りになっていたコボルトの腹から腰を浮かせた俺は新たなる獲物を探す。

まだまだまだまだ怒りが収まらないのだ。

もっと殴りたい!

そして、直ぐ側に居たコボルトたちと目が合った。

俺がギロりと狂犬のように睨み付けるとコボルトたちは表情を青ざめながら肩を竦める。

こいつらは仲間が馬乗りでボコられているのに助けないで見ているだけだったのだ。

いや、俺の気迫に腰を抜かして動けなかったのだろう。

なんにしろ怯えまくっていやがる。

「み~つ~け~た~ぞ~~!!」

「ヒィーーー!!」

悪鬼羅刹のような凶悪な俺の眼差しに恐れをなしてビビりまくったコボルトたちが逃げ出した。

しかし俺は逃がすことなく追い回す。

もちろん追われるコボルトたちは必死に逃げ回る。

完全に廃鉱内は大パニックと化していた。

とにかく俺は追った。

逃げるから追うのだ。

そして一匹一匹捕まえると襲って拳でボコボコにしてやった。

もう立ち向かって来るコボルトは一匹も居ない。

と、言うか、もうほとんどのコボルトたちが死んでいる。

怒り狂う俺の被害者たちである。

「オラオラオラッ、待てやゴラァ!!」

「ヒィーーー!!」

俺は最後の一匹だと思われるコボルトの背中を追った。

迷路のような廃鉱内の通路を右へ左へと掻き回すように逃げ惑うコボルトも必死のようだ。

まあ、俺に捕まれば死ぬまでボコられるのだから必死にもなるよね。

「逃げんな、ゴラァ! 逃げたら殺すぞ! 逃げなくても殺すけれどよ!!」

「ヒィーーー!!」

その時には気付いていなかったが、逃げるコボルトは、廃鉱の出入り口側に逃げずに、奥の大部屋を目指して逃げていた。

そう、俺はまんまと誘きだされていたのだ。

そんなことにも気が付かずに俺は逃げるコボルトを怒りの表情で追い回し大部屋に飛び込んだ。

そこは丸いドーム型の部屋だった。

直径20メートルぐらいである。

その大部屋の奥には木材で作られた粗末な玉座があり、大柄のコボルトがふてぶてしく座っていた。

ハスキー顔のコボルトは、マッチョなボディーに革鎧を着込んでいる。

顔もなんだか勇ましい。

逃げていたコボルトは、その玉座の陰に逃げ込み隠れた。

コボルトのくせして玉座とは生意気だ。

まるで自分がコボルトキングだと言いたげな態度である。

何より生意気なのは、玉座の周りに、ふかふかの毛皮の絨毯が敷き詰められており、その上にビキニやらハイレグやらの水着を纏った雌コボルトたち四匹が、セクシーポーズで大柄のコボルトに寄り添うように寝っ転がっているのだ。

「こ、こいつ……」

このコボルトはハーレムを築いていやがる!!

超むかつく!!

俺が糞女神の呪いでハーレムどころか、イチャラブ行為にすら励めないのに、このコボルトはハーレムを築いていやがるぞ!!

そもそもコボルトがハーレムってなんだよ!?

こ、ろ、す!!

こ、ろ、し、て、や、る、ぞ!!!

ぜっーーーたいに殺してやるぞ!!!

俺は純粋な怒りのままにマジックトーチがかけられた木の枝を強く握り締めたまま腰からショートソードを引き抜いた。

俺が怨霊のような顔で大部屋の中を歩んで近付くと、大柄のコボルトは玉座からふてぶてしく立ち上がる。

「ガルル」

デカイ……。

そこで俺は冷静になる。

眼前のコボルトは、コボルトとは思えない身長と立派な体格である。

まさにマッチョコボルトだ。

今回のラスボスだろう。






■名前■
【アスラン】

【レベル6】

■スキル■

【ハクスラスキル】
鍛えれば無限にレベルアップする能力と、わんさかとマジックアイテムを掘れる能力

【アイテム鑑定】
通常アイテムの鑑定が出来るようになり、アイテムの名前や使い方が分かるようになる。マジックアイテムの鑑定も出来るが、本人とのレベル差が開いていると鑑定出来ない。

【魔力感知スキル】
スキルを発動してから数秒間、自分から半径3メートル以内にある魔力を黙視で確認できる。

【クラブスキルLv2】
棍棒での戦闘力が上がる。

【ショートソードスキルLv2】
短剣の戦闘力が上がる。

【ハンドアックススキルLv1】
手斧の戦闘力が上がる。

【ハンドアックス投擲スキルLv1】
手斧を投擲した際の命中率と威力が上がる。

【ラリアットスキルLv1】
ラリアットでの威力と命中率が上がる。

【ドロップキックスキルLv1】
ドロップキックでの威力と命中率が上がる。

【前蹴りスキルLv2】
前蹴りの威力と命中率が上がる。

【バックスタブスキルLv3】
背後から不意打ちの成功率が上がる。

【忍び足Lv1】
足音がスキルレベル×10秒間消える。クールタイム五分。

【気配消しLv1】
気配を消しながら行動が出来る。

【尾行スキルLv1】
対象者に気が付かれずに尾行か出来る確率が上がる。

【潜伏スキルLv1】
物陰に潜伏して身を隠せる確率が上がる。

【ウェポンスマッシュスキルLv1】
すべての武器で強打力と攻撃速度が1.25倍された一撃を放てるようになる。一日に撃てる回数は、スキルレベル分だけ撃てる。


■魔法■

【魔法マジックトーチLv1】
何かの先端を対象に光のオーブを召喚する魔法。それは無生物であり棒状の先でなければならない。一日に魔法のレベル分だけ召還出来て、5時間継続する。

【魔法マジックアローLv1】
攻撃力は小。光属性。射程距離15メートルの飛翔体魔法。一日に撃てる回数は、魔法レベル分だけ撃てる。

■マジックアイテム■

【ショートソード+1】
攻撃速度か小向上する。

【クリスタルの破片+1】
病気抵抗力が向上する。

【魔法のバンダナ+1】
歌唱力が向上する。

【ダガー+1】
一日一回、ライトの魔法で三時間ほど輝く。



「俺のハクスラ異世界冒険記は、ドタバタなのにスローライフ過ぎてストーリーに脈略が乏しいです。」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「文学」の人気作品

コメント

コメントを書く