ダンジョン・ザ・チョイス

魔神スピリット

291.突発クエスト・逆転奴隷堕ち

「あら、凄いわね」

 腐敗の王都に転移した直後に見えたのは、荘厳な街並みと……都市中央に聳える立派な煉瓦造りのお城。

 というか、外壁も家々も煉瓦造りのようね。

 そう考えると、なんだか重苦しく感じてきたわ。

「サトミ、私とクリスで先行して安全を確保しようと思うが、構わないか?」

 メグミちゃん。モモカちゃんが居るから、いつも以上に安全に気を遣っているのかしら?

「なら、リンピョンちゃんも一緒に――」


『これより~、突発クエスト・逆転奴隷堕ちを始めるぞ~』


 息苦しそうな低音ボイスが響いた瞬間――私達の身体がまた光に!!

「……うそ」

 見渡す限りの煉瓦造りの街並み……空が、汚い虹色に覆われていく?

「あれ?」

 綺麗な青空に戻った?

「ここ……もしかして、腐敗の王都内に強制的に転移させられた?」

 しかも、リンピョンちゃん達がどこにも居ない!!

「パーティーメンバーから引き離された……しかも」

 足が引っ付いて離れない!

『あー、今から~、ルールの説明を始める~』

 この声の持ち主、絶対に重度の肥満ね。聞いているだけで、こっちが息苦しくなってくるような声だわ!

『現在この街に居る人間達の~、奴隷所持者と奴隷の関係性を逆転させた~』

「それになんの意味が……」

『奴隷所有者の額には~、本来胸にある奴隷の紋様が浮き出ている~。額を隠しても奴隷紋は透けて見えるようになっているから~、無駄な足掻きだぞ~』

 私は隠れNPC扱いのクリスちゃんと契約しているから、きっと額から浮き出ているんでしょうね。

『逆に~、奴隷は胸元から奴隷紋が消えている~。主従が逆転している状況だから~、今まで奴隷側だった人間が~、好きに命令することが出来るぞ~!』

「うっわ~」

 露骨に、内部分裂を煽ってくるわねー。

『だがしかし、クエストが終われば元の関係に戻ってしまう~。そこで~、今だけの特別ルール~。元主が死ねば~、生きたまま奴隷から解放してやる~』

 奴隷さんと良好な関係を築いていない人達は、首を締められる事になるでしょうね~。

『クエストの説明は~、ここからが本番~。ゲームが開始されると~、この街の奴隷商館に居る奴隷達が解き放たれる~』

「奴隷?」

『商品のエルフ共には~、今回に限りAランク武器を持たせている~。殺せば~、そのAランク武器を手に入れられるぞ~』

 これまた、露骨に人殺しを煽ってくるのね。

「て、エルフ?」

 この街には、エルフが売られているの?

『それ以外の奴隷は~、元々の装備を使わせる~。奴等には~、奴隷になっているプレーヤーを殺せば~、奴隷から解放すると説明してあるぞ~。パーティーを組んでいれば~、メンバー全員が解放されるともな~』

 つまり、自由を手にするために、私のような奴隷持ちを初対面でも狙ってくると。

 奴隷の主が、圧倒的に不利になるルールじゃない。


『というわけで~――ゲームスタート~~!!』


「急いで、皆と合流しないと……あれ、まだ動けない?」

『うん~、なんで始まらんのだ~?』

 向こうにとっても、想定外の事態?

『なに、説明不足~?』

「そう言えば、どうなればクエストが終わるのか聞いていなかったわね」

『お~、そうだった~! このクエストは~、元奴隷か元奴隷の主~、どちらかが半分になるまで終わらん~』

「なら、私とクリスちゃん以外は狙われづらい……はず」

 心無い人間に、モモカちゃんが狙われなきゃ良いけれど。

『ちなみに~、街の至る所に宝箱を配置した~。開けられるのは~、元奴隷か元主のみ~』

「奴隷に関係ない人間は、ほとんど蚊帳の外って感じね」

『その中には~、突発クエスト限定アイテム~、”逆転の紋章”という~、消費アイテムがある~』

「”逆転の紋章”?」

『元奴隷の主のみが使用でき~、元奴隷を誰でも~、自分の奴隷として隷属させられる~。その際~、奴隷に戻された者はクエストから退場~。クエスト終了後に~、堕とした人間の奴隷となる~。つまり~、タダで見目の良いエルフが手に入るぞ~。高値のエルフがな~!』

 どこからか、下卑た男女の声が聞こえてくる。

 うっわー、とっっっても――ぶっ殺したくなってくるわね~!!

 でもこれ、下手をしたらクリスちゃんが他の人間に取られちゃう可能性も……。

「ルールを知れば知るほど、胸糞な気分になってくるわ」

『おっと~、今更奴隷解除はできんぞ~。このクエストが終わるまではな~』

 誰かが、契約を解除しようと試みたのかしら?

 私の場合は隠れNPCだから、解除するという選択肢がそもそも無いのだけれど。

『ゴミが……一人の人間が奴隷に出来る数は~、無制限だ~』

 今この人、私達をゴミ呼ばわりしたわよね?

『奴隷はあとから売り払う事も出来るから~、思う存分堕としまくるが良い~』

 ……マズいわ、おトイレに行きたくなって来たかも。

『城以外の家屋には自由に出入りができ~、屋内にも宝箱は出現している~。そうそう、奴隷に戻された人間の主がクエスト中に死んだ場合~、売り物の奴隷は奴隷商館に戻るだけだ~、安心しろ~』

「今更だけれど、生殺与奪の権利を他人に預けるなんて……気持ちの良い物じゃないわね」

 クリスちゃんは、まったく気にしていなかったのかしら?


『それでは~、今度こそ――ゲームの始まりだ~ッ!!』


 胸糞悪いゲームがスタートすると同時に、私はお手洗いを見付けるべく駆け出す!


●●●


「最悪のゲームだな」

 今もっとも危険なのは、サトミとクリス。

 モモカも心配だが、バトルパペットも居るし奴隷契約もしていないから、なんとかなるだろう。

「リンピョンが、いち早く誰かと合流してくれれば良いが」

 問題は、人を殺さずに、もっとも穏便にクエストを済ませる方法が、元奴隷の主であるサトミに”逆転の紋章”を使って貰うこと。

 だが、私やリンピョンでは、”逆転の紋章”が入った宝箱を開けることが出来ない。

「歯痒いルールだ」

 私に出来るのは、一刻も早く仲間と合流する事だけか!

「ん?」

 剣戟と荒れ狂う風の音を聞いて駆け付けると、そこに居たのは……。

「ねぇ、邪魔なんだけれど」

「うるさいんだよ、異世界人」
「アンタを殺して、俺達は自由になるんだ!」
「悪く思わないでくださいね、美人さん!」

 見窄らしい服を着た三人組は、その美貌と耳の長さからエルフの男達と判断できる。

 それに相対しているのは……黒昼村でジュリーと戦っていた黒髪ハーフアップの女!

「奴隷を買うような女なんて、とっとと死んでしまえよ!! ”暴風弓術”――ハリケーンアロー!!」

 男の放った矢が、彼女の石の甲手に直撃――女が吹き飛ばされる!

「よし、今だ!」
「なあ……殺す前にさ、楽しませて貰おうぜ」
「な、なにを言い出すんですか、貴方は!」
「俺達はデルタの奴等に捕らわれて、こんな所にまで連れて来られたんだぞ? ちょっとくらい良い思いしたって良いはずだろう!」
「……そ、そうだな、このまま殺すだけじゃ面白くない」
「よ、よく見たらこの人、淫乱な顔をしてますもんね。き、きっと娼婦なんですよ!」

 娼婦だとして、だからなんなんだよ。

「あ、アンタ達なんかにッ!!」

 どこの世界に行っても、ああいう輩は居なくならない物なんだな。

 むしろ、顔立ちが綺麗な分、余計に嫌悪感が強い気がするよ。

「おい――やめろ」
「な、なんだ、お前!」

 私を警戒し、距離を取ってくれるエルフ達。

「貴女……《龍意のケンシ》の」

「アテル達とは同盟を結んだ。だから、協力させて貰う」
「……心強いわ」

 彼女が立ち上がり、バカでかい庖丁を構えた。

「私はサキ。貴女は?」
「メグミだ、ジュリーの姉」
「行くわよ、メグミ!」
「おう!」

 肩を並べ、三人の男エルフに仕掛ける!

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品