ダンジョン・ザ・チョイス

魔神スピリット

74.今よりも好きな自分

「居た」

 チョイスプレートに表示されたのと同じ姿!

 まだこちらには気付いていない。

 後ろのユリカに合図し、前を走るシレイア達から離れ、挟み打ちを狙う。

『ああ、面倒くせぇ』

 今の、デスアーマーが喋ったのか?

 急に、嫌な感じが込み上げてきた。

「“鞭剣術”、パワーウィップブレイド!」

 シレイアの先制攻撃が、紅の槍によって弾かれた。

『随分エロい女だな……お、早速見付かったか』

 禍々しい甲冑が見付かったと言ったのは、ユイに対してらしい。どういう事だ?

「私を……知ってるの?」

『ムカつくクライアントによ、アンタを潰せって言われたのよ』

 今回の突発クエストは、ユイ個人を狙った物なのか!

「私を? なんで?」
『さあな。前に仕掛けた突発クエストがどうのとか言っていたが、そんなことはどうでも良い! 俺はお前を殺して、元の身体を取り戻す!!』

 アイツも、あの一つ目女や盗賊の頭領のような元人間か!


「“隕石魔法”、コメット!」


 完全な不意打ちによって、デスアーマーに隕石が衝突した。

 強大な衝撃が巻き起こり、地と空気をビリビリと震わせる。

「おい! 危ないだろうが、メルシュ!!」
「警戒を解かないで!!」

 隕石を空からぶつけたメルシュが、文句を言ってきたシレイアを無視して切迫した声を上げた。

『なんだよ、今のは。ビックリしたじゃねぇか』

 クレーターの中から、何事も無かったかのように声を発するデスアーマー。

 無傷……なんでだ?

 制約が多い分、”隕石魔法”は現状最高威力の魔法のはずなのに。

「“不意打ち無効”。レアスキルを追加していたか」

 メルシュが、隠れている俺やユリカにも聞こえるように教えてくれている。

 不意打ち無効って事は、不意打ちによる攻撃が全て無効化されるって事か。

『お前、空飛べんのかよ。スゲーな。お前を殺せば、そのスキルはもらえんのか?』

「モンスターにそんな特典、あるわけないでしょう!」

『……うるせーよ』
 デスアーマーの声音が、急に低いものに。

「一度発動してしまった以上、もう不意打ちを防ぐことは出来ない! “紅蓮円輪”」

 メルシュが、魔神・火喰い鳥から得たスキルで炎の輪を作り出す。

 紅蓮魔法、専用強化スキル。

「“紅蓮魔法”、クリムゾンバレット!!」

 輪を潜らせることで強化された紅蓮魔法が、次々とデスアーマーに直撃。

「そいつに生半可な攻撃は通じない! シレイア! ユイ!」

 俺とユリカの存在を隠すため、シレイア達の存在を強調しているのが分かる。

「あいよ! “大剣術”、ハイパワーブレイド!」
「“抜刀術”、紫電!」

『ああ、うざってーーー!!』

 シレイアとユイの攻撃を、紅の槍と鉤爪で止めてしまうデスアーマー。

「“光線魔法”、アトミックレイ!」

 時空魔法のムーブメントで移動してからの、メルシュによる不意打ち!

『“法喰い”!』

 盗賊のアジトで見たのと同じ能力! 

「“魔術師殺しの槍”だね」
『へー、知ってんだ』

 アイツには実質、魔法が通じないわけか。

「“大剣術”、ハイパワースラッシュ!」
『”魔爪術”、ダークネイル!!』

 シレイアの大刀と紅の鉤爪が打ち合い、シレイアが吹き飛ばされる!

『邪魔なんだよ!』

 シレイアを狙ったデスアーマーの槍を、刀一本で受け止めるユイ。

「く!」
「うっ……マスター」

 そろそろ加勢に入らないと!

「ユリカ、隙を見て援護してくれ」
「分かったわ」

 “強者のグレートソード”を手に、デスアーマーに向かって駆ける!

「“影魔法”、シャドーバインド!」

 メルシュにより、自身の影から這い出た影の触手に絡まれるデスアーマー。

『動けねー!』

 悪いけれど、背後から攻撃させて貰う!

「“大剣術”、ハイパワーブレイク!」

 俺の攻撃は、デスアーマーの背に直撃した。

『い……ぃぃってーーーー!!』

 ――身体の一部が、僅かにヘコんだだけだと!?

『“逢魔の波動”!!』

 黒い衝撃が巻き起こり、俺とユイ、シレイアがまともに受けてしまう!

『この俺に痛みをくれたのは、どこのどいつだ!!』

 立ち上がって剣を構えた俺を見て、動きが止まるデスアーマー。

『お前……は』

 なんだ? 今度はわなわなと震え出した?


『テメーは、俺をぶっ殺してくれやがったクソ野郎じゃねぇかよーーーーーーーーーーッッッ!!!』


 ビリビリとした怒気に当てられ、身体が萎縮してしまう!

『忘れられねーぜ……テメーに股を貫かれて、脳天をかち割られたときの事はなーーー!!』

「お前……まさか」

『そうだよ。俺は、始まりの村でテメーに殺された男だよ!』

 まるで罪を突き付けられたかのように、心が罪悪感で浸食されていくのが分かった。

『俺の眼鏡ちゃんはどこだよ? あの時の獣耳女はどこだよ!? テメーの目の前で、あの二人を犯してやる! この身体のきたねーモノをぶち込んで、ヒイヒイ言わせた後、内臓を引きズリ出してやるよーーーーッッッ!!』

 コイツのおかげと言って良いのかは疑問だが――罪悪感が吹き飛んだ。

 代わりに、あの時以上の憎悪が湧き上がってきた。

「もう一度、俺が冥土に送ってやる」


●●●


「アイツが……槍の男?」

 急に手足が冷たくなって……下顎がガタガタ震える!

 クソ……クソクソクソクソクソクソクソクソクソ!!

 脳内で、惨劇が何度も繰り返しリプレイされてしまう!!

 いきなり頭を槍で貫かれたパーティーメンバー、斧で喉を切り裂かれたパーティーリーダー!

 もう……立っていられない。

「ああああああああッッ!!」
『熱くなんなよ、ウザってー!』

 激しい剣と槍の応酬。

 コセが必死に戦っているのに……どうして私は……。

「ハーレム王!」
「マスター!」
『お前らは、そいつらと遊んでろよ!』

 援護に入ろうとしたメルシュ達を邪魔するように、手脚の生えたシャチが立ちはだかる。

『これで助けは来ねーぞ!』
「だからどうした!」

 膂力が違いすぎて、コセが押され始めていた。

『つーかよ、犯し甲斐のある可愛い子ばっか連れやがって!! 何人とヤッたんだよ! おら、言えよ!!』

 槍の男の蹴りがお腹に入って、コセが地面を転がる!

「お前と……一緒にするな!」
『俺様のマントを使っているくせに!』

 再び激突する二人。

『良い子ちゃんぶってんじゃねぇよ! 女だってそっちの方に興味津々なんだよ! しつこく誘えば、どんな女だって股を開きやがるアバズレだぜ!』

 なんで私は、あんなクズに怯えなきゃいけないんだ!

「フン! フハハハハハハ!!」

 二人の動きが止まった。コセが突然笑い出したために。

『な、なにが可笑しい!』

「しつこくすれば、どんな女だって股を開く? 要らねーよ、そんな安っぽい女」

 コセの纏う空気が変わる。

「そもそも、責任取るつもりもない発情魔が、なに得意げに女を語っていやがる。気持ち悪い」

『な、なんだと!』

「まともな人間が、本気で惚れた女以外とわざわざ性病になるような真似するかよ」

 ……それって、トゥスカ以外には手を出さないって事よね?

 格好いいんだけれど、アンタを狙っている身としては複雑なんだけれど……。

「お前みたいな異常者、まともな女が相手にするはずがないもんな」

『……テメー、もう黙れ!』

「お前は、自分に見合った安っぽい女だけ相手にしていれば良いんだよ」

『………………ぶっ殺す』

 ――こんな所で足を止めているような女が、良い女な分けないか。

 でも、コセを諦める気にはならないから!

「“煉獄魔法”、インフェルノカノン!」

 不意を突いて、元槍の男の頭に一発ぶち込んでやった。

『お……前は、眼鏡女』

 震えは止まっていた。手脚に熱が戻っていく!

「私、今はもう、そこの彼の妻だから。アンタみたいな安っぽい男の相手なんてしてられないのよ!」

 コセのためなら私は、今よりも好きな自分になれる! なっていられる!

 第三だろうが、第四だろうが構わない。

 もしコセが私を愛してくれるなら、それは本物だって断言出来るから!

 “煉獄のネイルステッキ”を、因縁の敵へと向ける。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品