【真】ご都合主義で生きてます。-創生魔法で思った物を創り、現代知識を使い世界を変える-

ジェルミ

第91話 交換条件

 俺達は別館に向って歩いている。
 ゾロ、ゾロ、ゾロ、ゾロ、ゾロ、
   ゾロ、ゾロ、ゾロ、ゾロ、ゾロ、

 さすがに11人いるとね。
 オルエッタさんと使用人が1人、キャシー子爵夫人とタニア伯爵夫人の侍女がそれぞれ2人ずつ。
 そして俺とアリッサさん、オルガさんだ。


 本館は俺達の部屋やホール、大階段、食堂くらいしかないので別館に案内をした。

 そして簡単に施設の説明をした。

 1階には大浴槽のお風呂があり、男女別々の入口と脱衣所がある。
 そしてサウナやジャグジー、打たせ湯、大浴場。
 お湯の出る流れるプール。
 高い滑り台から、お湯と共に降りて来れる。

 2階には娯楽施設として、ボウリング場やゲームコーナー。

 そして3階は休憩所とレストラン。

 屋上には男女別に露天風呂が完備され、空を見上げながらお風呂を満喫できる。
 

 説明が終わりオルエッタさん達は呆然としている。
 サウナやジャグジーとは、なんでしょうか?
 ボ、ボウリング場てなに?
 そんな声が聞こえてくる。


「みなさん、よく分からないと思うので、妻のアリッサがお付き合いをします。何かあれば妻のアリッサに聞いてください」
 そんな、エリアス君たら。
 妻、妻、妻、妻て連呼されたら…。

 あれ?
 アリッサさんがおかしい。
 陽を浴びると、うねり出すクネクネ人形になっているぞ。
 大丈夫かな?
 緊張しているのかもしれないな。
 エルフは緊張すると、クネクネするのか。
 ほんと、この世界は知らない事ばかりだ。
 覚えておこう。



「では脱衣所の説明を致します。こちらです」
 アリッサさんに、案内させても良かったが気が変わった。
 そのまま脱衣所まで歩く。

「はい、ここが脱衣所です。青いのれんに『男』とあるのは男性、赤いのれんに『女』とあるのは女性の入口です」
 一呼吸置き説明を再開する。
「脱衣所の使い方を説明致しますので、俺も中に入らせて頂きます」
 そしてみんなで中に入る。
 服を着たままなのでたくさん入るように、ロッカーは縦長で幅広の物にした。
 
「これはロッカーといい、扉を開けて中に脱いだ服を入れます。入れたらこの鍵バンドを横にすると、鍵かかかり扉が開かなくなります。そして抜いたら腕にバンドをめてください」
「えっ、ここで裸になれと言うの?」
 キャシー子爵夫人が驚いている。
「えぇ、そうです。お付きの方も一緒に入られるといいですよ」
「それは出来ませんわ」
「さすがに、それは無理ですわ」
 タニア伯爵夫人達は難色を示している。

 そうかもしれないな。
 この世界ではよほどのお金持ちでないと、お風呂自体が無い。
 だから木桶に水、またはお湯で体を洗うのだ。
 まあ水も貴重で宿屋なら値段も高いのだが。
 だから他人と裸になる習慣もなく、まして使用人と一緒にお風呂なんて…。
 お披露目会の時は、みんなが貴族ではなかったから一緒に入れたのか。
 
「それなら使用人の方は男性風呂を使ってください。浴室の中は仕切られていますが途中までなので、用があれば声を出せば隣にも聞こえると思います」
「では私達はタニア伯爵夫人と、オルエッタさんと3人でお風呂に入るのですね」
「それと使い方が分からないと思うので、妻のアリッサが付きますから」
 それでもキャシー子爵夫人と、タニア伯爵夫人は難しい顔をしている。
 何しに来たんだ?この人達は?

 俺はストレージから体を洗う手ぬぐい、体を拭く大きめのタオルと、そしてバスローブを人数分出した。
 
「エリアス様、それは…」
 オルエッタさんが、驚きながら食いついてくる。
「これは浴室で体を洗う手ぬぐい、お風呂から出たら体を拭く大きめのタオル、そして休憩室などでくつろぐときに着るバスローブです。さあどうぞ」
 おれはまずオルエッタさんに渡した。
 他の人は面倒そうなので。

「こ、これは綿ですよね。エリアス様」
「そうですよ、オルエッタさん」
「頂けるのですよね、お風呂に入れば、これを頂けるのですよね?!!」
 うん?なんのことでしょう?
「綿はとても貴重な素材で製品の販売は出来ないと。しかしお風呂に入れば頂けると、そうおっしゃいましたよね?」
 売らないけれどお風呂に入ればあげます、なんてどんなド変態だ!!
 オルエッタさんも、自分の言っていることがわかっているのか?
 そこだけ聞いたら、非常にいやらしいぞ!!

「それがオルエッタさんの紡績店で、今度扱う綿と言う生地なのかしら」
「えぇ、そうですタニア伯爵夫人。触ってみてください」
「えっ?!こっ、この肌触りは?!」
「それほどの物なのですの。タニア伯爵夫人」
「触ってみればわかります、キャシー子爵夫人」
 キャシー子爵夫人もバスローブなどに手を伸ばす。

「これはなんと柔らかい!!」

「この綿と言う素材はとても貴重で、市場にはまだ出回っておりません。夫にも聞きましたが王都でさえ、この生地自体が聞いたことが無いと」
「そ、そんな貴重なものですの」
「そうですタニア伯爵夫人。我がアバンス紡績店でエリアス様から綿を卸して頂き、このような生地にしたら大陸初となり…。お二人共、お耳をお貸しください」

 そしてタニア伯爵夫人とキャシー子爵夫人は、右耳をオルエッタさんに近付け何やら3人で小声で話している。

「バスローブだけでも…ゴニョ、ゴニョ、ゴニョ、」
「「 えぇっ~?! 」」
「手ぬぐい、タオル、バスローブ3点だったら、ゴニョ、ゴニョ、ゴニョ、」
「「「 えっ、えっ、えぇっ~~~?!そんな高額に?! 」」」

「ぬ、脱ぎます」
「わ、私もです」
 な、どうしたんだ?

「エ、エリアス様。さあ、見てください」
「私のもどうぞ。こんな老木でよろしければ思う存分、見てください」
 キャシー子爵夫人とタニア伯爵夫人が突然、脱ぎ始める。

「わ、私も負けてはいられません!!」
 そう言うとオルエッタさんも脱ぎ始めた。
 
 側で見ている侍女達も、どうしていいのかわからずオロオロしている。

 な、何が始まったのだ?
 これはいったい?

 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 読んで頂いてありがとうございます。
 面白いと思って頂けたら応援頂くと励みになり嬉しいです。

「【真】ご都合主義で生きてます。-創生魔法で思った物を創り、現代知識を使い世界を変える-」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く