【真】ご都合主義で生きてます。-創生魔法で思った物を創り、現代知識を使い世界を変える-

ジェルミ

第19話 お友達から

 俺達は魔獣ウィルムの討伐依頼を完了し、冒険者ギルドに戻った。
 ドアが開くと今まで話していた人達が突然、静かになった。
 どうしたんだ?

 オルガさんはウィルムの討伐依頼が完了したことを伝えに、担当のコルネールさんの所に向かった。

 俺は暇になり椅子に座って待っていると、コンラードさんとまた会った。
「ようエリアス」
「あっ、コンラードさん」
「どうだったい?」
「はい、ウィルムを11匹狩れました。やはりパーティーだと効率がいいです」
「11匹だと?普通はそんなに狩れない、まず見つけることが出来ないからな」
「そうなんですか」
 やっぱりスキルがあると便利だな。
「もしかしたらウィルムは、みんなメスだったりしてな」
「なんですか、それは?」
「だってお前、女殺して言われてるぞ」
「えっ、どう言う事でしょうか?」
「今朝のジャムの話だよ」
「ジャム?」


 コンラードさんが言うには、砂糖や果物は高級品だ。
 更に加工した甘いものは価値がある。
 役人に袖の下を渡す時も、お金以外なら甘いものが代わりになるくらいだ。
 甘いものなら見つかっても、硬貨ではないから賄賂にならない。

 そして異性にあげる場合は別の意味となる。
 高価な甘いものをあげるという事は、愛の告白と同じだ。
 高価な物を差し出し二人で甘い恋を囁こう、と言う意味だと言うのだ。
 
 俺はみんなの前でアリッサさんに告白し、他にも好きな人がいます、と宣言したのと同じだそうだ。

「いや~驚いたぜ。みんなの前でアリッサさんに、ジャムをあげるだけでも度胸がいるのに。その上、他にもあげるなんてさあ。2人もなんてこれからどれだけ、稼がないといけないんだ」

 そういう事なのか。
 まさか、そんなつもりはありませんでした!とも言えないし。

「後は相手がその気持ちに、応えてくれるかだけどな」

 そうだ。告白だとしても相手にも選ぶ権利がある。振られる可能性もある訳だ。

 アリッサさんの方を見ると、下を向いてしまった。
 やはり嫌だったのか。
 振られたなこれは。
 告白する気はなかったけど、振られるのも嫌だな。
「エリアス君。ウィルムを出して」
 オルガさんに呼ばれ、俺は解体場へ向かった。
 

「おう、またあんちゃんかい」
「アンセルさん、エリアスです」
「ああ、悪い悪い。で、今日はなんだい?」
「ウィルム11匹です」
「11匹か、ではここに出してくれ。査定が終わるまで、飲食コーナーで時間でも潰してくれよ」

 受付の横のフロアは夜は酒場になっている。
 昼間はまだやっていないので、査定が終わるまでそこで休める。
 することもなく疲れたので甘いものが食べたくなった。
 俺はストレージからビワを出し、オルガさんと食べていた。

「美味しい」
「甘いね」

 ちらっと受付を見るとアリッサさんがこちらを見ている。
 騒がしかったですか?
 ごめんなさい。

「お~い。査定が終わったぞ」
 解体場からアンセルさんが顔を出して言った。
 受付に行くとコルネールさんが
「ウィルム11匹ですね。状態が良かったので110,000円です」
 1匹1万か、悪くないな。
 お金はオルガさんが代表で受取って折半した。


 明日の依頼があれば探しておくか。
 そう思い依頼書の所に行こうとした所、アリッサさんから声を掛けられた。
「エリアス君。私の分は…ゴニョゴニョゴニョ」
「はい?なんですか」

「「私の分はないんですか!」」

「あ、はい。イチジクならありますけど、それでいいですか?」
「はい。それでいいです」

 俺はストレージから皿を出し、その上にイチジクを山盛りだしてやった。
「え、こんなにもらえるの!」
「ええ、また採ってきますから」
「私、街の外に出る事なんてないから」

 普通、住人は街から出る事はない。
 だから山の果物の山盛りなんて見る事なんてない。
 甘味や糖分に飢えているのだ。

「森の果物は季節ごとに違うから、その都度たくさん採ってきますね」
「まあ、季節ごとに、私だけにたくさん…甘いものが…」
「ちょっと、何言ってるのかな。おばさん」
 後ろを振り向くとオルガさんが居た。

「「「 おばさんですって! 」」」

「おばさんでしょ、だって」

 オルガさん、毒舌だよ~。

「なによ、この筋肉女」
「筋肉女ですって!今日なんてエリアス君と腕を組んで歩いてたら、『やや硬いがそれはそれでいい』、て言ってたわよ。そしてグイグイしたらエリアス君は、エリアス君は…い、言えないわ!」
「そんなことをしていたの、あなた達は」
「そうよ、エリアス君はフェチ小僧なのよ。帰りなんてグリグリしたら、『汗をかいた臭いがたまらない、筋肉質の胸も良いな』、て呟いていたわ」
 や、やばい。口に出ていたのか。しかも聞かれてた。


「そんな、エリアス君。グイグイとグリグリてなに?そんな筋肉胸が好きなの?」
 アリッサさん、声がでかいですよ~。

「私達はもう一緒に暮らしているの。お早うから、おやすみまで一緒なんだから」

「オルガさん、それは同じ宿屋に泊まってるだけでしょう」
「エリアス君どうなの。この人にもジャムをあげたんでしょう?」
「ええ、まあ」
「2人と付き合いたい、てことで良いのよね?」
「はい?」
「だから2人と付き合いたい、てことで良いのよね??」
「いいえ…「「2人と付き合いたい、てことだよね」
「は、はい、そうです。でも嫌ですよね」
 アリッサさん、断ってくれ~!
「喜んでお受けします。ただ知り合ってから日が浅いからお友達からでいいかしら」
 受けるんかい!

「私も喜んで」
 オルガさんも、お友達だよね。

「「「「 宜しくお願いします。エリアス君 」」」」

 こうして俺は2人と友達として付き合う事になった。
 そうなったら念のため、アリッサさんを鑑定しておかないと。

【スキル・鑑定】簡略化発動
 名前:アリッサ
 種族:森妖精エルフ
 年齢:250歳
 性別:女
 職業:魔術師
 レベル:45

(ブッ~~!エルフて。外見は人と同じで耳は関係ないんだ。250歳か。確かにオルガさんの言ってた、おばさんは合っていたな。でも言えない、レベル45だし)

 それにエルフの女性はファンタジーとは違い、体つきはスレンダーではなく肉感的だった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品