【真】ご都合主義で生きてます。-創生魔法で思った物を創り、現代知識を使い世界を変える-

ジェルミ

第17話 パーティー結成

 振り向くとそこには、オルガさんが居た。
「あら、エリアス君。ウフッ、来ちゃった」

「ご一緒してもいいかしら」
「はい、どうぞ。一体どうしたんですか?」
「丁度、前の宿の契約が今日までだったから、この宿に泊まることにしたのよ」
「そうだったんですね」
「明日からの予定はどうなってるの?」
「俺はまだFランクですからね。ゴブリン討伐、薬草採取がメインですよ」
「なら私とパーティーを組まない?私はAランクだから、依頼の幅も広がりいい経験になるわよ」
「それはそうですが」

「それに攻撃専門の人が欲しいて、言ってたでしょ」
「まあ、そうですね」
「エリアス君がタンクで防いでる間に、私が攻撃して仕留める。そして駄目なら2人で攻撃をすればいいし」
「う~ん、そうですね。CとFランクではあまりにも、バランスが悪くありませんか?オルガさんの負担が多くなりますよ」
「それは大丈夫よ。それに虎猫族は受けた恩は忘れないのよ。夜伽をしてほしいて言われれば喜んでするわよ、どうなの?」

 な、なんと!
 でもここまで言ってくれるなら。

「では夜伽は別として、お試しと言うのはどうでしょう」
「お試し??」
「はい、うまくやっていけるのか実際に試してみるのです」
「結婚前のお付き合いと同じね。いきなり一緒に、暮らしてもうまくいかないから」
「そ、そうかもしれませんね。ははは」
 例えが違うような気がするけど、そんなところだよね。

 そして俺達は明日から、一緒にパーティーを組むことになった。


 翌朝、俺達2人は冒険者ギルドに向かった。
 オルガさんがいるのでいつもより早い時間に出たが、こんなに混んでいるとは。
 壁の依頼書を見ると違いはあれど、討伐か採取の依頼に分かれる。
 討伐は金額が高くなるが危険が多く、採取は危険は少ないが金額も少ない。
 危険とお金のラインをどこに引くかだ。

「ねえ、エリアス君。これなんかどう?」
 オルガさんが依頼書を指出す。
「ウィルム討伐。蛇の魔物。皮採取。状態により1匹,8000円からか」
「う~ん、良いんじゃないかな?」
 俺にはどれが良いのか、なんてわからない。


 まずは受けないと。
「それにしましょう」
 依頼書を片手に受付に行こうとすると、コンラードさんが居た。

「コンラードさん、お早うございます」
「あぁ、この前のあんちゃんか」
「俺の名はエリアスです」
「わりい、わりい。エリアス君だね。どうしたんだい、獅星龍なんて連れて」
「獅星龍??」
「私のあざなさ。獅子のよう素早く、龍のように強いて意味さ」
 オルガさんが少し照れている。

「獅星龍オルガと言えば、ちょいと有名だからな」
「はあ、そんなに強いのですか」
「もちろんだ。そんなエリアス君が、どうして獅星龍と」
「パーティーを組んだんです」
「パーティーを組んだ?」
「お試し、てやつです」
「あははは!お試しか。そりゃいい。獅星龍もいつまでも、1人でやって行くのは無理があるからな」

「コンラード。相変わらずお前は面倒見が良いな」
「コンラードさんも、有名なんですか」
「私と同じAランクだからな。こんな小さな街だ、C以上は少ないからね」
「俺はこの街に来たばかりだから、知らなかったのか」
「まあ、頑張れよ」
「はい、ありがとうございます」
 そう言うとコンラードさんは、俺達から離れていった。


 ウィルム討伐はDランクの依頼だ。
 Fランクの俺では受けることは出来ない。
 だがAランクのオルガさんと一緒なら受ける事が出来る。
 そして俺がオルガさんと組むとギルドの担当は、オルガさんの担当者となり、アリッサさんではなくなってしまう。
 なにか他の女に乗り換えたようで、悪い気がする。

 オルガさんが依頼書を片手に受付に向かう。
 担当はコルネールさんと言う女性で年は20歳くらい。
 髪は赤みがかった金色で短く、スポーティな感じの人だ。 

 コルネールさんの隣がアリッサさんだ。
 一言挨拶をした方がいいのか迷っていると、アリッサさんから声を掛けられた。
「エリアス君。ちょっといい?」
「はい、実は一時的ですが、オルガさんとパーティーを組むことになりまして」
「そうなの。君もソロだと無茶しそうだから、それもいいわね」
「はい、自重します」
「それから嬉しいお知らせよ。ギルドランクがFからEに上がったわ」
「えっ、Eにですか?でも俺、登録したばかりですよ」
「トロールやバグベアを、人の力を借りてとはいえ倒しているんだもの。当然よ」
「おぉ、ではDランクの依頼も受けれるんですね」
「そうよ、だから今度は私の方で受付してね」
「えっ????」

 さっきまではFランクだったので、オルガさん経由でないとDランクの依頼は受けれない。
 でも今はEランクになったから、俺でもDランクの依頼は受けれるようになった。
 だから俺メインに依頼を受ける時はアリッサさん、オルガさんメインならコルネールさんで受付してほしいと遠回しに言われているような気がする。


「分かりました。今後はコルネールさんと交互で受けようと思います」
「そう、分かってくれて良かったわ」


 あぁ、そう言えばアリッサさんに渡すものがあった。

コメント

コメントを書く

「ファンタジー」の人気作品

書籍化作品