幼馴染依存

kisaragi

37. 風邪

「みぃおはよう。」

「…おはよう。」

朝起きた瞬間に身体がいつもと違う気がした。体調崩したのかな…。

「みぃ、体調悪い?」

「っえ、悪くない。」

咄嗟にほくに隠してしまった。

「んー、熱はないね。」

「うん。元気だよ。」

おでこに手を当てられ、ほくが熱を測る。
今、熱はないみたい。良かった。

「みぃ学校行ける?」

「うん!行ける。」

「じゃあ、準備しよっか。体調悪くなったらすぐ言ってね。」

「うん。」

ほくにはいつもすぐ気付かれてしまう。
ベッドから出て立ち上がるといつもより身体が重く感じた。

「いってきます。」

「いってらっしゃいー!」

支度を済ませ、学校に向かう。
まだ、そこまで体調は悪くなさそう。良かった。

「ほく、なんか視線感じる…。」

「すごいね。」

学校に着くと、SNSのせいか色んな人に見られている気がする。

「美蘭、おはようー!」

「おはよう!」

「すごいね、みんな美蘭を見に来てるよ!」

「帰りたい…。」

こんな注目されるなんて思ってなかった…。

「美蘭、ご飯食べいこー!」

「うん!」

昼休みになり、屋上でお弁当を食べる。
体調、どんどん悪くなってる気がする。

「美蘭、こっち来て。」

「うん。」

屋上で呼ばれてほくのところへ行く。

「美蘭熱ない?」

「え!?美蘭熱あるの?大丈夫??」

「えっ、な、ないよ。」

「本当に?体調悪くない?」

「悪くない。」

「そっか。なんかあったらすぐ言って。」

「うん。」

ほくにおでこに手を当てられる。やっぱり、熱があるのかな…。

「美蘭、ご飯めっちゃ残ってるじゃん!」

「うーん。なんか食欲なくて。」

「えぇ。大丈夫?保健室行ったら?」

「いや、大丈夫。ただお腹すいてないだけ!」

「そっかぁ。」

食欲もなくてご飯があまり喉を通らない。

「そろそろ教室戻ろっか!」

「うん!」

お弁当は少しだけ食べて残してしまった。

「寛太と結衣、先に教室戻ってて。」

「ん?分かったー。授業遅れないようにねー。」

「え?ほく?どうしたの?」

教室に帰ろうとしていると、ほくに止められ空き教室に連れてこられた。

「みぃ、体調悪いよね?」

「わ、悪くない。」

「なんで隠してるわけ?」

「悪くないもん。」

ほくにバレてる。

「熱あるじゃん。」

「暑いだけ。」

「違うでしょ。」

「違くないもん。」

「なんで嘘つくの?」

「嘘じゃないもん。」

「保健室行くよ。」

「やだ。」

「行くよ。」

ほくに怒られて泣きそうになる。頭が痛い。

「みぃ、行くよ?」

「やだ。行かない。」

「今まで、体調悪かったらすぐ言ってくれてたじゃん。なんで今日は言わないの?」

「体調悪くないもん。」

「もう、泣きそうになってるじゃん。」

予鈴が鳴る。

「もう、授業行かないと。」

「行けないでしょ。みぃ、怒るよ?」

「やだ。」

「わがまま言わないの。」

「やだ。」

「…。」

ほくも完全に呆れてる…。嫌われちゃったかな。

「みぃ、ここにいていいから授業はサボろ?」

「え?」

「体調悪くないんでしょ?」

「う、うん。」

「授業ダルいから一緒にサボろ。」

「で、でも、2人でサボったらみんなに怪しまれちゃうよ。」

「大丈夫でしょ。俺らがめちゃくちゃ仲良いのはみんな知ってるだろうし。親友2人でサボったみたいな感じでしょ。」

「そうかな?」

「うん。サボるでしょ?」

「うん!」

一緒に授業を欠席することになった。これ以降、体調悪いかは聞かれなかった。

「みぃ、眠くない?ちょっと寝たら?」

「うん。寝る。」

ほくの膝の上で寝る。ほくのブレザーをかけてくれた。

「みぃ、起きて。」

「んっ、」

「もう少しで授業終わるよ。」

「うん、」

寝たら少しだけ体調が良くなった気がした。

「みぃ、次の授業はどうする?」

「出る!」

「分かった。もうちょっとしたら教室戻ろっか。」

「うん。…ほくも一緒にサボらせてごめんね。」 

「いいよ。今日は、美蘭ちゃんのわがままに付き合ってあげる。笑」

「ほく、ありがとう。」

気を使い過ぎない優しさをくれるほくには感謝しかない。

「美蘭!結局来なかったじゃん!!」

「ごめん。笑」

「美蘭ちゃん、どうしたの?」

「ごめん、サボってた。笑」

「北斗くんと?」

「そう。笑」

「本当仲良いね!笑」

「仲はいいかも!笑」

教室に帰ると結衣と理沙ちゃんに質問攻めされた。

「はい、授業始めます。」

『お願いします。』

今日最後の授業が始まった。
少し寝て回復したと思ったら全然だった。どんどん酷くなっている。

「はい。じゃあ今日はここまで。終わります。」

『ありがとうございました。』

授業に全然集中できない。

「美蘭、帰ろ。」

「うん…。」

ホームルームが終わり、ほくと一緒に教室を出る。

「みぃ、帰れる?」

「う、うん。」

「ほんと?嘘ついてない?」

「うん。」

本当は、すごくフラフラする。でも、帰らなくちゃ。

「みぃ、フラフラしてるけど。」

「してない。」

「なんで体調悪いこと隠すの…。」

「…悪くない。」

「怒るよ。」

「ほく嫌い。もう、みぃ1人で帰る。」

「そんなんじゃ無理だろ。」

「やだ!」

「もう、何で泣いてるの…。」

ほくに怒られて涙が止まらない。余計身体がキツくなる。

「おかえりー!」

「ただいま。美蘭体調悪いみたいだから、ちょっと休ませるね。」

「えっ、そうなの?美蘭、大丈夫?」

「うん…。」

なんとか家に着いた。ほくにお姫様抱っこされ、部屋に運ばれる。

「みぃ、着替えさせるよ。」

「…。」

ほくに着替えさせられ、制服から部屋着になる。

「熱測るよ。」

「やだ。」

「わがまま言わないで。」

「やだ。測らないで。」

「いや、無理。」

「…お願い。」

ほくに泣きながらお願いする。

「理由教えてくれたらいいよ。」

「…熱ないもん。」

「あるでしょ。」

「ない。」

「みぃ、なんなの?俺、ちゃんと言ってくれないと何もできないんだけど。」

ほくが怖くて、涙から溢れる。悪いのは自分なのに。

「みぃ、ごめん。言い過ぎた。」

「…。」

「怖かったね。」

ほくがハグしてくれる。

「熱測らなくていいから、理由教えてくれない?何か隠してる?」

「…昨日約束したもん。」

「約束?なんの?」

「今日エッチするって。」

「えっ、熱出たらエッチできないと思って言わなかったの?」

「…うん。」

「そんなにエッチしたかったの?笑」

「だって、ほくがすごく喜んでたもん。」

「俺のために言わなかったの?」

「うん。」

「馬鹿だなぁ。笑」

「笑わないでよ。」

理由を正直に言ったら笑いながら優しく頭を撫でてくれた。

「みぃ、俺はエッチするために付き合ってるんじゃないからね?みぃが大好きだから付き合ってるの。」

「うん。」

「これからずっとエッチできなくてもみぃのこと大好きだし、ずっと一緒にいるよ。」

「うん。」

「だから、約束したからってエッチしなくてもいいし、嫌だったら嫌ってはっきり言うんだよ?」

「うん。」

「うん。いい子。今日はエッチしないよ。ゆっくり休もうね。」

「うん。」

「もう、泣かないの。笑」

ほくからの言葉が嬉しくて涙がまた止まらなくなってしまった。

「ほく、本当にエッチしなくていいの?」

「うん。ずっとはちょっとキツいけど。笑 みぃのためなら我慢できる。」

「ほくだいすき。」

「俺も。」

幸せだなぁ。

「みぃ、ちょっと寝ようか。」

「うん。」

「俺、水とってくるね。」

「やだ。」

「え?どうした?」

「行かないで。」

「寂しいの?」

「うん。」

「分かった。みぃが寝るまで行かないよ。」

「ほくも一緒に寝よ…?ぎゅーして寝たい。」

「分かったよ。ぎゅーして寝よっか。」

「うん。」

ほくにぎゅーされたまま寝る。すごく安心する。

「ん…」

「みぃ、起きた?」

「…うん。」

ほくは私が寝ている間ずっと隣にいてくれていたみたい。水取りに行くって言ってたのになぁ。

「みぃ、まだ熱いね。」

「うん。頭痛い。」

「そっか。ご飯は食べれそう?」

「うーん。少しなら。」

「分かった。ちょっと食べよっか。」

ほくが携帯で一階にいる麻美ちゃんに連絡してくれる。寂しいって言ったのすごく気にかけてくれてるみたい。

「2人ともお待たせ。美蘭大丈夫そう?」

「うーん、なんとか。」

「そっかぁ。食べれなかったら残していいからね。なんかあったらまた連絡して。」

「はーい。麻美ちゃんありがとう。」

麻美ちゃんがお粥とほくのご飯を持ってきてくれた。

「みぃ、食べれそう?」

「うん。」

「じゃあ食べよっか。」

ほくがスプーンを持ってお粥を食べさせてくれる。

「おいしい。」

「ん。よかった。」

ほくに食べさせてもらい、半分くらい食べられた。

「みぃ、今日はもう寝よっか。」

「でも、映像…、」

「明日の朝にしよ?」

「でも…」

「どうした?」

「ほくが死んじゃう。」

「死なないよ。大丈夫。」

「本当…?」

「うん。絶対。」

「分かった。明日絶対起こしてね。」

「うん。分かった。」

映像は、明日の朝見ることにした。少し怖いけど、きっと大丈夫。

「みぃ、おやすみ。」

「おやすみ。」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品