幼馴染依存

kisaragi

27. 文化祭準備

「美蘭ちゃん、衣装届いたよー!!」

「ほんと!着てみよー!」

中間テストが終わってから1週間が経ち、文化祭の準備で段々と忙しくなってきた。

「接客忙しそうだよねー。」

「そうだよね…。頑張ろ!」

接客係は、私たち4人の他にも、理沙ちゃん、美香ちゃん、亮太くん、駿くんがなった。美香ちゃんはあまり話したことないから、文化祭で仲良くなれるといいな。

「美香ちゃん、接客頑張ろうね!」

「うん!美蘭ちゃん話すのほぼ初めてだよね。よろしくね!」

「うん!よろしくね!そういえば、衣装って何着るの?」

「分かんない。衣装係の人がそれぞれ合う衣装を選んでくれたみたい。」

「そうなんだ!楽しみ。」

「だね!」

美香ちゃん初めて話したけど、すごく話しやすかった。仲良くなれそう。

「接客係集まってー!」

『はーい』

「えっと、まず、美蘭ちゃんがこれとこれ。」

「ありがとう!」

「で、北斗くんがこれとこれ。」

「はい。」

みんな順番に衣装が配られていく。文化祭は2日間あるから、衣装は1人2種類ずつあるみたい。

「じゃあ、とりあえず1日目の衣装から着替えて教室来てください。」

『はーい』

「美蘭、更衣室行こー!」

「うん!行くー!」

結衣と一緒に更衣室に行こうとすると…

「美蘭、」

ほくに話しかけられた。

「どうした??」

「何着るの?」

「なんだろう?よく見てないから分からない。」

「俺が1番に見たい。一緒に着替えよ。」

「北斗だめでーす!私が一番に見まーす!」

「まじで無理。教室から更衣室まで距離あるじゃん。他の男が絶対見る。美蘭、一緒に着替えよ?」

「無理。笑 」

「えぇ。じゃあ俺、着替えたら更衣室の前まで迎え行くから待ってて。」

「分かった分かった。笑」

「じゃあ、北斗、寛太ばいばーい!笑」

「じゃあなー!北斗は俺が見張っとくわー!笑」

学校で一緒に着替えるのは流石に無理。笑 でも、ほくの衣装も楽しみだな。

「北斗、美蘭のこと好きすぎでしょ。笑」

「一緒に着替えるのはやばいよね。笑」

「やばすぎ。笑」

結衣も流石にほくの行動に驚いてた。笑

「美蘭、1日目の衣装何だった?」

「えーっと、メイドさんかな?」

「えっ!絶対似合う!」

「結衣は?」

「私は、セーラー服かな…。」

「結衣も絶対似合う!!」

「恥ずかしすぎる。」

「美蘭も…。」

「とりあえず、着てみよ。」

「うん。」

私はメイドさんの服装を着ることに。コスプレってすごく恥ずかしい…。

「うわぁ。美蘭の衣装セクシーすぎない?」

「恥ずかしい…。」

「胸元めっちゃあいてるし、谷間見えてる。てか、美蘭、胸大きい。」

「結衣、衣装交換しようよ…。美蘭もセーラー服がいい。」

「やだよ。 美蘭のエロすぎる。笑」

着てみると胸元が大きくあいててすごく恥ずかしい。こんなので接客できないよ…。

「とりあえず、寛太と北斗待ってると思うから、行こっか。」

「うん…。」

ほくどんな反応するかな…。恥ずかしすぎる。

「2人ともお待たせ!」

「お!おかえり!」

「美蘭…」

「…ほく、おまたせ。」

「待って。寛太見るなよ?」

「み、みてないよ。」

ほくは、ヴァンパイアの衣装を着てた。林間学校の時もヴァンパイアだったな。カッコいい。

「…ほく?」

ヴァンパイアのマントを掛けられた。衣装が全部隠れた。

「え、まってエロすぎ。」

「美蘭の衣装めっちゃ攻めてるよね。」

「結衣、美蘭と衣装交換して。」

「嫌だね。」

「ねぇ。無理無理無理。まじでこれで接客するの?」

「…うん。」

「胸あきすぎ。もっと服を上にあげて。」

ほくに衣装を直される。

「まって、これ上にあげると下の丈短くなんじゃん。美蘭の太ももが…。」

「当たり前でしょ。上にあげてるんだから。笑 北斗バカなの?笑」

「もう、ほく行くよ。みんな待たせちゃう。」

「…うん。」

「衣装やばいな。北斗が文化祭でめちゃくちゃ機嫌悪かったらどうすんだよ…。」

テンパってるほく面白い。

「あ、4人とも来たね。早くー!」

「お待たせ!」

「はい、見せてください。」

「わあー!みんな似合ってる!」

「まって、美蘭ちゃんエロ…」

「それな。結衣ちゃんも可愛い。」

「北斗くんかっこよすぎ…。」

みんなの反応は良さげだった。

「じゃあ、髪型とメイクもして写真撮ろ!メイク係お願いしまーす!」

『はーい』

メイク係さんに髪型のセットとメイクをしてもらうことになった。

「美蘭ちゃん、ここに座って順番まで待っててもらっていい?」

「うん!」

メイク係さんは、まず理沙ちゃんと美香ちゃんの髪型をセットし始めた。

「みぃ、これ着て。」

「ありがとう。」

ほくがパーカーを貸してくれた。椅子に座っている私の横でほくは床に座り、少し拗ねている。可愛い。

「みんなみぃのこと見てる。」

「そんなことないよ。」

「文化祭休も?」

「無理。」

「あーー、もう。」

ヴァンパイアなのに全然怖くなくて可愛い。笑

「みぃ、俺みぃの髪型やる。」

「えっ。できるの?」

「やりたい。多分できる。ちょっとメイクさんに聞いてくる!」

そういって、メイク係の女の子のところへ行ってしまった。私も嫉妬するのになぁ。



(北斗side)

「メイクさん、」

「あ、北斗くん。どうしたの?」

「美蘭って髪型どんな感じにしますか?」

「巻いて、ツインテールにするつもりだよ!」

「そうなんですね。俺、やってもいいですか??」

「え!できるの??」

「多分できると思います。」

「北斗くんすごいね!助かる!!やってほしい!」

「分かりました。」

俺がセットしても大丈夫っぽかった。

「あの、メイクもしちゃっていいですか?」

「え、北斗くんすごい!!ありがとう!!」

「はい。」

セットもメイクも俺がやることになった。




メイク係は、美咲ちゃんと莉奈ちゃんがやってくれるみたい。ほくは、美咲ちゃんに話しかけに行ったみたいだけど、美咲ちゃんの距離感めっちゃ近い…。ほくと何話してるんだろう…。

「みぃ、俺みぃのメイクとヘアセットやることになった!」

「やったー!お願いします!」

「はーい。じゃあ、メイクからやろうかな。」

よくメイクしてもらうから、ほくはメイクめちゃくちゃ上手。別人になれる。

「美咲ちゃん許してくれてよかったね。」

「メイクさん?」

「うん。」

「よかった。みぃが俺のものってアピールできる!!」

「だから、メイクとヘアセットしたいって言ってたの?笑」

「うん。」

「馬鹿なの?」

ほくが文化祭に積極的!って思ったらそういうことだったのね。近くに他の子がいないからいつものふざけてるほくが出てる。笑

「できた。」

「ほく、ありがとう!」

あっという間にメイクとヘアセットが完成した。

「え!北斗くんすごく上手!」

「こんな感じでいいですか?」

「うん!めちゃくちゃ良い!!ありがとう!」
「はい。」

メイク係の美咲ちゃんがほくのところに来て話している。ほくのメイクとヘアセットで大丈夫みたい。

「北斗くん早くて上手だから他の子もお願いしようかな。」

「俺自分の髪、セットしていいですか?」

「あ、そっか、そうだよね。ごめんね!いいよ!」

「はい。」

話が終わったみたいで戻ってきた。

「みぃ、席変わって。俺もセットする。」

「はーい。」

ほくは、朝時間あったら自分で髪の毛をセットしている。でも、最近私が早く起きれなくてセットできてなかったから、セットしてるほくをみるの久しぶりだな。

「みぃ、ワックス付けて。」

「うん。」

ほくの髪にワックスを付けて整える。セットしてると一段とカッコいいなぁ。

「できたよ。」

「ありがとう。」

ほくが立ち上がり、頭を撫でてくれる。

「ワックス、メイクさんに返してくるね。」

「…ほく、みぃが返してくる。」

「そう?ありがとう。」

美咲ちゃんにワックスを返しに行く。ほくとの距離感が近いから心配になってしまった。

「はい。じゃあ、接客係の皆さん写真とりましょー!」

『はーい』

接客係全員のメイクヘアセットが終わって写真を撮る。みんなすごく可愛い。

「美蘭、めっっちゃかわいい。」

「ありがとう!結衣もすごく可愛い。」

結衣セーラー服すごく似合ってる。

「美蘭ちゃん!」

「亮太くん?」

「美蘭ちゃん、可愛い。メイドさん似合ってる!笑」

「ありがとう!亮太くんも似合ってる!」

「そうかな?ありがとう!」

亮太くんは、警察官の制服を着ている。すごく似合ってる。

「では、接客係さん、2日目の衣装に着替えてきてください。」

『はーい』

「美蘭、いくよー!」

「はーい!」

再び結衣と更衣室へ行こうとすると、

「美蘭、これ着て。」

「ほく、ありがとう。」

「男と喋る時はこれ着ないとダメでしょ。」

「はぁーい。笑」

「もう、笑い事じゃないから。」

「はーい。笑」

嫉妬してるほくが可愛くて思わず笑ってしまう。笑っているとほっぺをつままれる。

「もーみぃ、俺が女の子と話してもいいの?」

「いいよ。」

「じゃあ、みぃみたいに上半身裸で話しかけてもいいの?」

「みぃ上半身裸じゃないから。」

「いいの?」

「それは、女の子がびっくりしちゃうからやめて。」

ほく、最強に意味がわからない。

「じゃあ、女の子にベタベタしてもいいの?」

「それはやだ。」

「でしょ。」

「みぃベタベタしてないもん。」

「向こうがベタベタしてきてる。」

「それはほくも一緒じゃん。」

「え?俺?」

「メイクさんほくと距離近い。」

「そう?気をつけるわ。」

「うん。」

「俺が言いたいのは、男は性欲の塊なの!まじで気を付けて。」

「北斗、遅い。まだ?」

ほくの話が長いから、結衣に怒られてる。笑

「まだ言いたいこといっぱいあるんだけど。俺美蘭と一緒に着替えていい?責任持って着替えさせるから。」

「無理。もう、美蘭行こ。」

「うん。笑」

「えぇ。」

「北斗諦めろ。行くぞー。」

言いたいことが色々ありそうだけど、更衣室に行って着替えを始める。

「美蘭、2日目の衣装なんだった?」

「チャイナドレスかな?」

「おお。いいね。」

「結衣は?」

「ナース。」

「セーラー服もいいけどナース服も似合いそうだね。」

「恥ずかしすぎ。」

早速着替え始める。

「美蘭、またセクシーな、衣装だったね…笑」

「もう、恥ずかしいし、ほくが怒りそう。」

「だね。笑」

チャイナドレスは、首元は締まっているのに、メイド服みたいに胸元がガラ空き…。しかも、すごくミニスカートだし、横にスリットが入ってて脚が余計に見えてしまう。

「お客さんはいっぱい呼べそうだけど、美蘭大変だね。笑」

「本当だよ。ナース服、結衣のも結構短いね。」

「だよね。セーラー服はここまで短くなかったのに。」

「頑張ろう…。」

着替え終わり、更衣室をでる。

「美蘭…」

「お待たせ。」

また、ほくと寛太が更衣室の前で待っていてくれた。ほくは、浴衣を着ていた。

「美蘭、文化祭お休みしよっか。」

「美蘭もお休みしたい。」

「エロすぎ。男に襲われる。」

「怖いこと言わないでよ。」

ほくにハグされる。そのまま持ち上げられ…

「ほく?」

「寛太、美蘭体調悪いから保健室行ったって言っといて。」

「は?」

「えっ!ほく!」

そのままほくが教室とは別方向に走り出してしまった。

「ねぇ、なにしてるの?」

「んー、脱走。」

「バカなの?」

「うん。」

ほくに抱えられたままどこかの空き教室に着いた。

「ばか。」

「うん。」

教室の中に入ったところでやっと降ろしてもらえた。

「なにしてんの。」

「他の人に見せたくなかった。」

「どうせ文化祭で見せることになるんだから。」

「そうだけど。今日だけいいでしょ?」

「もう、分かったよ。」

そんな顔で見られたら許すしかないじゃん…。

「みぃ、胸大きい…。」

「そうかな。」

「うん。みんな見てた。」

「ほくのこともみんな見てたよ。カッコいいって色んな子が言ってた。」

文化祭、心配だな。

「あー。もう、文化祭休みたい。」

「ほく、頑張ろ?」

「うーん。」

向かい合って話していると、私の肩にほくが寄りかかってくる。文化祭、相当嫌なんだろうな。

「ほく、着替えに行こっか。」

「うん。」

「浴衣似合ってるね。カッコいい。」

「そうかな?ありがとう。」

チャイムが鳴り、更衣室に制服が置いてあるので、取りに行く。

「みぃ、一緒に着替えたい。」

「だめ。着替え終わったらさっきみたいに更衣室の前で待ってて。すぐ着替えるから。」

「分かった。」

「うん。後でね。」

ほくの頭を撫でる。しゅんとしてて、子犬みたい。

「美蘭ちゃん!体調大丈夫?」

「理沙ちゃん、美香ちゃん!も、もう大丈夫だよ!ごめんね、教室行けなくて。」

「よかった。全然だよ!!ゆっくり休んでね!」

「ありがとう!」

着替えていると、理沙ちゃんと美香ちゃんが更衣室に入ってきた。本当は体調悪くないのに嘘ついてしまった。

「美蘭!大丈夫だった?笑」

「結衣、ごめんね笑。衣装係さんなんか言ってた?」

「心配だったよ。北斗何かしでかしてないか。笑 えっとね、2日目の衣装の方を着た写真を撮って送って欲しいって。」

「なんとか。笑 分かった!ありがとう。」

「北斗更衣室の前で待ってたよ。早く行ってあげな!」

「はい!笑 じゃあ、結衣また明日ね!」

「うん、ばいばーい!」

更衣室を出ると結衣が言っていた通りほくがいた。

「ほく、帰ろっか。」

「うん。」

ほくは家に帰ってから寝るまでずーっと抱きついてきて大変だった。麻美ちゃんは呆れてた。笑





 

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く