幼馴染依存

kisaragi

9. 林間学校4

「あ、美蘭!」

「結衣ー!」

圭太くんと話した後、講堂に行き結衣達と合流する。

「今日は、写真立てを作ります。そのあと昼食を食べて帰ります。」

『はーい』

「班ごとにテーブルに座って写真立てを作って飾り付けしてください。」

写真立てを作って、昼食を食べたら帰るみたい。写真立て作り、楽しそう。机に貝殻とか、ビーズとかいっぱいある。どんな感じにしようかな。

「美蘭、断ってきたの?」

「うん。」

「そっか。」

ほくに、圭太くんのことを聞かれる。ほくは、断ったって聞いて安心したみたい。

「できたぁー!」

「俺も。」

「ほくのオシャレ。家に帰ったら写真いれよ!」

「そうだね。」

集中して写真立てを作っているとあっという間に完成した。

「では、皆さん完成しましたね。昼食は、バーベキュー場に行ってバーベキューをします。各班ごとに決められたテーブルに座って待っていてください。」

「バーベキューだって!!」

「やったーー!」

昼食は、バーベキューをするみたい。嬉しい!

バーベキュー場に着き、テーブルに座って待機をする。

「ほく、眠いでしょ。」

「うん。眠い。」

「ちょっと寝たら?先生達きたら起こしてあげる。」

「大丈夫。」

「そう?」

ほくは眠そうだけど、寝たくないみたい。

「よーし、じゃあ班長が材料を取りに来て。」

「お、北斗!行ってこい!」

「北斗お願いねー!」

班長のほくが材料を取りに行ってくれた。材料を見てみると…

「おぉ!すげえー!うまそー!」

「おいしそうー!!」

めちゃくちゃ美味しそう。いっぱいあるし、早く食べたい。

「焼こうぜー!班長頼んだー!」

「北斗お願いねー!」

「まじかよ…。めんどくせぇ。」 

ほくはなんだかんだ言って材料を焼いてくれた。ほく優しい。

「はい、まずタンから。」

「わぁ!北斗ありがとうー!」

「ほく、ありがとうー!」

タン大好き。食べてみるとすごく美味しい。

「ほく、食べる?」

「うん。美蘭ちょーだい。」

「はーい。」

「ん。うま。」

ほくが、焼いてて手を離せないので、ほくにお肉を食べさせてあげる。美味しいみたい。よかった。

「美味かったー!北斗ありがとな。」

「ほく、ありがとう!」

「うん。」

お腹いっぱい。美味しかったー!

「では、林間学校以上になります。学科ごとにバスに乗って学校に戻ってください。お疲れ様でした。」

林間学校が終わった。大変だったけど、すごく楽しかった。新しく仲良くなれた子もいて嬉しい。

「終わっちゃったねー。」

「だね。あっという間だったね。」

「だよねー。もう学校帰るだけか。」

「寂しいね。」

林間学校終わってしまうのが寂しい。本当に楽しかったな。

「ほく、寝なね。」

「うん。」

「美蘭にもたれかかっていいから。」

「うん。」

ほくが眠そう。きっとほとんど寝てないんだろうな。心配かけちゃったかな…。

「あれ、北斗寝ちゃった?」

「うん、昨日ほとんど寝てないみたい。」

「そうなのか。美蘭のことで頭いっぱいだったみたいだね。笑」

ほくが寝た。ほくが寝てるところ久しぶりに見たな。いつも、私より遅く寝て早く起きている。
ほくが寝ながら私に寄りかかって手を握ってくる。なにこれ、めちゃくちゃ可愛い。

「まって、北斗なんか可愛い。笑」

「かわいいね。ほく子供みたい。笑」

可愛すぎる。結衣はほくが甘えているところを見たことがないから、面白がってる。笑

「ほく、起きて」

「ん。」

「起きてー!」

「うん。」

ほくの寝起き久しぶりに見た。ぼーっとしてて可愛すぎるんだけど。

「ほくかわいい」

「美蘭、うるさい」

学校の友達といる時のほくに戻っちゃった…。

「はい、学校に着いたので、荷物忘れないようにして帰宅してください。月曜からまた遅刻しないで学校に来てください。」

林間学校が終わった。楽しかったな。色んなことがあったな。次の行事は、体育祭かな。

「北斗、美蘭おかえりー!」

「麻美ちゃんただいま。」

「ただいま。」

「美蘭、大丈夫だった?」

「うん!ほくと救護室で寝たの。」

「よかったわね。2人とも疲れたでしょ。夕飯まで時間あるから上で休んでなさい。」

「はーい。」

楽しかったけど、疲労がすごい。ほくもきっと疲れてるんだろうな。

「ほく寝る?眠いでしょ。」

「うん。寝ようかな。」

「おいで。」

ベッドに乗りほくを呼ぶ。笑顔でこっちに来る。かわいい。昨日からほくに対する母性が…。

「ほく、ありがとうね。ほくのお陰で林間学校楽しかった。」

「うん。」

「ほく、楽しかった?」

「うん。みぃが告白された時は全く楽しくなかったけどね。」

「もう。笑 ちゃんと断ったでしょ。」

「うん。みぃイイ子。」

「はいはい。もう寝な。」

ほくが私に抱きつきながら寝ている。可愛い。写真撮っておこう。
カシャッ。
寝てると子供みたいで可愛い。
さっきから可愛いしか出てこない…。親バカ…?

「北斗、美蘭、ごはんよー!」

「はーい!ほく、起きて。」

「んー。」

ほくを起こしたけど私に抱きついたままぼーっとしてる。

「いただきまーす!」

「2人とも、林間学校楽しかった?」

「うん!めちゃくちゃ楽しかった!」

「よかったわね。北斗は?」

「うん。楽しかった。でも、美蘭が告白された。」

「え!そうなの!?」

「う、うん。」

「美蘭モテるわね。」

「そんなことないよ。」

「俺の美蘭なのに…。」

ほくが嫉妬してて面白い。麻美ちゃんと顔を合わせて笑う。

「お腹いっぱいー!ほく今日は早く寝ようね。」

「うん。」

ほくの部屋に戻ってきてベッドに寝転ぶ。ほくはソファでくつろいでる。

ピコンッ。
結衣からメッセージがきた。開いてみると、みんなで撮った写真と、ほくとのツーショットが送られてきてた。

「ほく、これ見て。ほくめっちゃ爆笑してる。笑」

「ほんとだ。美蘭の顔面白すぎる。笑」

「もう、ほくのせいでしょ。」

「その写真俺にもちょうだい。」

ほくとのツーショットは何枚かあったけれど、ほくが爆笑してる写真が1枚あった。いい写真だけど、私が変な顔してる…。

「俺、この写真、作った写真立てにいれよ。」

「もうー、恥ずかしすぎ。みぃは、みんなで撮ったやつにする。」

ほくとのツーショットはどれもいい写真だったけど、せっかくだからみんなで撮った写真を写真立てに入れることに。結衣、写真撮るの上手だなぁ。

「林間学校疲れた。みぃはなんか告られてるしさ。」

「まだそれ言ってるの…。笑 ちゃんと断ったでしょ?」

「まじでさ、告られたらすぐ俺に言ってね。」

「なんでよ。」

「告ってきた男、徹底的に潰すからさ。」

「やめて。」

「美蘭ちゃん、ちゃんと言うんだよ?」

「もう、うるさい。言えばいいんでしょ。」

「やったぁー!」

「ほくは告られても言ってこないくせに。」

「俺は美蘭ちゃんしか見てないからいいんだよ。」

「意味わかんない。」

もうほく過保護なお母さんみたい。自分は告られても言ってこないくせに、私には言わせるなんて、自分勝手な…。

「そうだ、林間学校の写真SNSに投稿しよっと。ほくはSNSやんないの?」

「うん。」

ほくは、SNSに興味ないみたい。どの写真載せようかな。

「ほくこれ載せていい?」

「いいよ。」

班のみんなで撮った写真と、結衣と理沙ちゃんと撮った写真と、ほくと出し物の衣装を着て撮った写真を載せることにした。吸血鬼のほくやっぱりかっこいい。

「できたー!ほくもSNSやればいいのに。」

「めんどくさい。」

「やってよ。投稿すれば思い出になるし、みんなの投稿みるのも楽しいよ。タグ付けもできるしさ。」

「じゃあ、みぃが俺のアカウント作って。」

「いいよ!」

ほくにもずっとSNSやって欲しかったから始めてくれるみたいで嬉しい。

「できた!ほくは鍵垢にする?」

「なにそれ。」

「自分がフォローした相手にしか自分の投稿見せないようにする機能かな。」

「じゃあ、そうして。」

「誰フォローする?」

「みぃ。」

「他は?」

「んー。結衣と寛太。」

「おっけー!後は?」

「後はいい。」

「えぇ。それだけ?まぁ、だんだん増やしていけばいっか。」

結衣と寛太だけって、やってる意味ないじゃん…。笑

「よし、できたよ。なんか投稿してみたら?」

「どうやってやるの?」

「ここのプラスのボタンを押して、投稿したい写真を選べばできるよ。」

「分かった。」

ほく本当にSNS初心者だ。笑 でも、とりあえず投稿の仕方は分かったみたい。

「できた。」

「えぇ!なんでこの写真にしたの…!」

「このみぃかわいいもん。」

「全然かわいくない。」

結衣が撮ってくれた、私が変顔してほくが爆笑してる写真を投稿された。フォロワー結衣と寛太だけでよかった…。

「みぃ、そろそろお風呂入ろうっか。」

「うん。」

ほくがSNS始められたことだし、疲れたから今日は早くお風呂入って寝よう。

「はぁー。気持ちいい。」

「気持ちいいね。みぃの天使めちゃくちゃ可愛かった。」

「ありがとう。ほくもかっこよかった。女子部屋でほくがめっちゃかっこいいって色んな子が言ってたよ。」

「そうなんだ。こっちも男どもが美蘭が可愛いって…。俺のなのに。」

ほくが後ろからぎゅっと抱きしめてくる。

「はいはい。苦しいから。もう出るよ。」

「えぇ。俺の愛もっと受け止めてよ。」

「はいはい。」

こうなるとほくはめんどくさいから、早めにお風呂から出る。

「みぃ、髪乾かすよ。」

「はーい、ありがとう。」

「昨日は結衣に乾かしてもらったの?」

「うん。」

「俺が1日も欠かさず乾かしたかったのに。」

「結衣にも嫉妬してるの…。」

結衣にも嫉妬してるみたい。手に負えない。なんか日に日に精神年齢下がってない?
お風呂から上がり映像を見る。明日も大丈夫だった。

「ほく、おやすみ。」

「ん。おやすみ。」

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品