ひざまずけ、礼

ko-suke

第3章11話 終わり良ければなんとやら




比影「はー・・・やったね佐和さん。」

僕は武器を分解しながら、佐和さんに声をかけた。佐和さんもちょうど片付けが終わったところのようだ。

佐和「お疲れさま。比影くん、本当にありがとう。ごめんね?比影くんにばかり辛い役押し付けて・・・」

比影「うぅん、大丈夫だよ。佐和さんもすぐ対応してくれてありがとね。」

佐和「ふふ、どういたしまして。ほんと私たちすごいコンビじゃない?これならどんなやつでも倒せるよ!向かうとこ敵なしだね!」

比影「だね、ベストコンビだ!」

僕らはお互いに笑い合う。どんな相手だって、僕と佐和さんなら乗り越えられると思う。

アス『それを言うなら、ベストトリオでは?私を忘れてもらっちゃ困ります。』

比影「はは、ごめんごめん。そうだね、ベストトリオだ。」

佐和「むー・・・ま、いっか。ナーテアさんも武器作りありがとね、お疲れ様。実戦は未参加だけど。」

アス『いえいえー?佐和さんもお疲れ様です。活躍は最後だけでしたけど。』

佐和「ふふふふふ・・・」

アス『ははははは・・・』

比影「は・・・はは・・・胃が痛い・・・」

なんでこの人たち、笑顔で叩きあってるんだろうか。目も笑ってないし・・・ナーテアさんは声だけだけど、多分同じ顔をしてるだろう。

比影「あのさ・・・僕が言うのもどうかとは思うけど、2人には仲良くして欲しいかな~って・・・」

アス『本当にどうかと思いますよ?誰が元凶かわかって・・・まぁいいです。心配しなくても、私たちは仲良いですよ?良きライバルです。』

佐和「そうね。神様とは思えないくらいには、良きライバルと思ってるわよ。」

比影「そ、そっか・・・ならいいけどさ・・・」

できれば、これ以上胃が痛くなるようなことは避けていただきたいです。ベストトリオなのにうち2人が不仲とか、なんで?って感じだし。

レア『よー頑張ったなぁ3人とも。グッドコンビネーションやったで。とりあえず戻ってきぃや。』

比影「分かってるよ。佐和さん、行こ。」

佐和「えぇ、行きましょ。」

レア『・・・なんかうちの時だけ、やけにあっさりしてないか?なぁ。気のせいか?』

比影「気のせい気のせい。切るねー。」

レア『あ、ちょ・・・』

佐和「すぐ戻りまーす。じゃー」

レア『ちょ、佐和まで・・・』

僕らは同時に通信を切った。・・・なんというか、イザレアには悪いが、彼女は今の立ち位置が似合ってると思う。いじられ役というか、ね?

可哀想な展開が似合う女神とか、訳わかんないことになってるのは間違いないけど・・・なんかわかる気しない?するよね?そう、するんだよ。

そんなこんなで、僕らは秘密基地へと戻るのだった。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品