ひざまずけ、礼

ko-suke

第3章6話 決める怖さと強敵




僕らは紅き街の出現場所へと到着した。普通の路地の一角に、それは存在した。

比影「よし、行こう佐和さん!」

佐和「えぇ!チャチャッと倒して、さっきの続きをしなきゃ!」

比影「えぇ・・・まだやんの?あの言い争い。」

佐和「当たり前でしょ?まだ決着がついてないもの。というか比影くんも、そろそろちゃんと答え出して欲しいんだけど?」

比影「あー・・・それは・・・」

言葉につまってしまう。決められない、決めたくない・・・そんな気持ちが僕の中で渦巻く。今の状態が1番いいのでは?とも思ってしまう。

佐和「ナーテアさんも言ってたけど、比影くんが決めてくれないのが、原因の一つでもあるんだからさ。というかそこさえクリアすれば、ほかはトントン拍子に進む気もしてるのよねぇ。」

比影「うーん・・・そうかな~・・・」

佐和「そうよ、絶対。だから、ちゃんと決めて欲しいんだけどな~?」

比影「ほ、ほら雑談はそのくらいにしてさ。紅き街をどうにかしなきゃなんだから。」

佐和「・・・逃げたわね?まぁいいや、先に紅き街をどうにかしましょ。」

とりあえずその場は何とか切り抜け、僕らは紅き街へと入っていった。いやもう、ほんと疲れる。



何度入っても見慣れない紅き街の風景を背に、僕らは奥へと進んでいった。

さて・・・今度はどんなやつが相手なのか、どれくらいの強さなのか・・・。そもそもの話、アイツら一体なんなんだ?確か、忘れられた者たち・・・だったか。

そうこうしているうちに、敵と遭遇した。・・・したの、だが。明らかに今までのヤツらとは根本的に違かった。

その、なんていうか・・・今回の敵は・・・

佐和「いやぁぁぁぁ!!虫ぃぃぃ!!」

比影「きもぉ!!てか数多っ!!」

イナゴの大群・・・ってやつ?見た目も虫のまんまのやつが、今回の敵だった。

佐和「なんで虫なのよ!?しかもよりによってバッタみたいなやつだしぃ!!もう嫌だぁぁぁぁ!!」ダッ

比影「あ、佐和さん!?ちょっと、逃げないでよぉ!」

どうやら佐和さんは、ああいう虫が苦手らしい。まぁ、僕もあんな大群で来られたら、ちょっとうわって思うけどさ。

佐和「無理無理無理ぃぃぃぃ!!!虫は嫌ぁぁぁぁぁぁ!!」バシュン

比影「あっ、佐和さん!待ってってばぁ!」バシュン

2人して脱出用の装置を起動し、紅き街から脱出した。脱出する寸前に後ろを見ると、すぐそこまでイナゴの大軍が押し寄せていた。

・・・なんとか無事に、紅き街から脱出することに成功した。今回の敵は厄介だな・・・特にあの見た目が。

はぁ、どうしたものかなぁ・・・。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品