ひざまずけ、礼

ko-suke

第2章69話 一悶着のその後




それから1週間、紅き街は音沙汰なく、平和な日々が続いた。あの日以来、露骨に2人からのアピールが増えた。

ナーテアさんはなんというか、よくくっついてくるようになった。あきらか故意のコケて抱きついてくるだの、話すだけなのに腕を組んでこようとしたり・・・積極的になった、と言えば聞こえはいいが。

あと、新兵器について相談したいだの、紅き街について話し合いたいだの、何かと口実を作って2人きりになろうとしてきた。こちらは佐和さんにバレ、結局2人きりになる瞬間は訪れなかった。

そして、それより何倍も更にめんどくさいのがもう1人。無論、イザレアである。

紅き街以外の連絡が増えたってのもあるが、寝ようとしたら、突然天から話しかけてきたり・・・それが出来るならなぜ電話してくる?と思ったが、野暮なことには突っ込まない方がいいのだろう。

それがココ最近、というかあれから毎日続いている。何事かと思えば他愛もない話だし、無視して寝ようとしたら電話の着信音で起こしてくるし・・・それを無視しようものなら、耳元で囁かれるというね。何なのあいつマジでさぁ。

それだけなら、100歩・・・いや1000歩譲って許せるとしても、もう一つ問題がある。夜話しかけてくる時に、昼間と様子が違うのだ。言ってしまえば、お酒を飲んで酔っ払っていやがるのだ。

そのせいで話も微妙に長いし、だる絡みされるしで睡眠時間が削られる一方。もうね、いい事なしだよ。好感度プラスにしようと頑張ってるんだろうけど、逆にマイナスへ動いてますよ。

ここまで来ると、下世話な話がないことにありがたさを覚える。もう色々とおかしいのだ。

そんなのが毎日、学校から疲れて帰ってきたところに来るもんだから・・・ねぇ?

比影「はぁ・・・」

思わずため息を着く。最初から適当にあしらっておいて、ひたすら無視しとけばよかったのかもしれないな。と後悔した。

イザレアが話しかけてくることは、まだ2人には内緒にしている。そうしないと、さらにエスカレートしそうだからだ。佐和さんは別として、ナーテアさんにこれ以上、エスカレートして欲しくないというのが本音だ。

実被害が出ているため、やんわりとやめて欲しいと伝えたのだが、「やだ」の一点張りで、一切ひこうとしなかった。こいつ、マジでヤバいやつだよ。

自分から切る事も出来ないし、話しかけられたら最後、1時間は捕まったままだし・・・本格的に対策に乗り切らねば。

そんなことを思いつつ、テキトーに学校の授業を受ける僕なのであった。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品