ひざまずけ、礼

ko-suke

第2章68話 分かりきっていた結果




2人はじっと僕を見つめてくる。先程まで僕はそれぞれへ気持ちを伝えており、そのあとでどちらがより好みなのかを答えるとしていた。つまりは、僕待ちである。

そもそも問題、これ聞く必要あるのか?とも思ったが、そうしないと本人らが納得しないらしい。

・・・え、イザレアへの褒め言葉?んなもんカットよカット。何回も同じような場面繰り返すのは地味でしょ?

結果だけ言うのであれば・・・そこでニマニマしているイザレアを見れば、察せると思う。僕からはそれだけ。

比影「・・・どっちがいいかって話だけど、2人どっちかって言われたら、そりゃナーテアさんだよね。」

レア「なるほど、シスコンか。」

比影「違ぇよ。確かに妹みたいとは言ったが、異性として見てないって訳じゃないからな。」

アス「まぁ、当然の結果ですよねぇ・・・にへへへへへ、はい。」

レア「嬉しそうやなぁ・・・ちぇ、選ばれたかったなぁ。」

比影「そう思うなら、今のマイナスイメージを払拭することだな。」

レア「うへぇ、そいつはでっかい壁やな。はぁ・・・」

珍しく、イザレアが肩を落としていた。当然の結果なので何も思うことは無いが・・・少しくらいはフォローしてやってもいいだろう。

比影「ま、気を落とすな。顔はいいんだし、お前ほどのやつなら男は簡単に落ちんだろ。佐賀美くんとかその辺なら・・・」

レア「いや、あいつは無いやろ。顔にデカデカと『いい女といいことしたい』って書いてあるし。」

比影「そんなことないと思うよ!?というかみんなして、佐賀美くんに当たり強くない?」

思わず突っ込んでしまった。

比影「ま、まぁ、佐賀美くんどうこうはさておき、僕のことはさっさと諦めて、次の人を探すこったな。」

レア「え、絶対嫌やけど?」

比影「は?」

即答だった。一切の迷いもない、清々しいほど真っ直ぐな否定だった。

比影「嫌ってお前、なんで?ふられたとは思わないの?」

レア「思わんな。これからまだチャンスがあるんだし、あたし諦めないで?」

比影「うそーん・・・」

レア「だって、あくまで今回負けただけやし。次勝ちゃええんやろ?せやから、覚悟しときや。いつかあたしが、君のことをメロメロにしてやるさかい。」

比影「それはないな」

レア「どうかな~?案外コロッと堕ちたりして!」

ニッシシと笑うイザレア。黙っていれば美人なのだから、その容姿で男の1人くらいかっさらって来れそうだけどなぁ。色々とデカいんだし。細かく言うとキモイから、詳しくは言わんけど。

こいつはまた面倒なくじを引かされたと思った僕なのであった。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品