ひざまずけ、礼

ko-suke

第2章33話 その者、怒り収まらず




アス「これが1つ目。2つ目は、2人ともに怒ってます、ハイ!」

比影「え、どっちも?今回なんかやらかしたっけ?」

佐和「いやぁ・・・あ、前からのこととか?」

アス「とぼけるんじゃないよ2人とも、今回のことに決まってるでしょ。めっちゃ重要なことだよ、ハイ!」

忘れたように口癖(相変わらず尖ってるけど)を最後につけながら、そういうナーテアさん。けど、マジで身に覚えがないぞ・・・?

2人して悩んでいると、痺れを切らしたのか、ナーテアさんのほうから話し出した。

アス「マジでわからないって言うの?最初にあったでしょ、あの馬!馬のことですよ!ハイ!」

比影「あぁ、敵が乗ってたあの馬か。」

佐和「それがどうしたっていう・・・」

アス「なんで馬ごと消し去ってくれちゃってんのさ!?動物には優しくしなきゃダメでしょうが!可愛かったでしょ!?」

そう叫ぶナーテアさん。わけがわからないよ・・・。

比影「いや、可愛かったですけど、あれも敵の1部で・・・」

佐和「思いっきり襲いかかってきてたし・・・」

アス「上の化け物に操られてるに決まってるでしょう!あの子だけでも助けて、連れ帰ってくるのが普通じゃない!?」

比影「はぁ・・・で、連れ帰ってきてどうするんです?家じゃとても飼えないよ。」

アス「天界で飼うんですー!そしてゆくゆくは天界レース上に出馬させたかったのにー!」

佐和「競技馬に育てようとしてたんですか!?紅き街産の馬を!?」

アス「悪いか!天使が羽をもがれて堕天使になるなら、魔の馬を立派に育てれば、天の馬になるかもしれないでしょ!」

比影「めちゃくちゃだ、この人・・・」

佐和「同感・・・」

1つ目のやつはまだ分かるが、これについては全くわからなかった。

比影「あー・・・それで、他にもあるんですか?怒りポイント。」

アス「あるよ!最後の3つ目!」

佐和「あ、最後なの。じゃあ早めに消化してもろて・・・」

佐和さんが呆れたようにそう言うと、周りの空気が一変した。それはまるで、紅き街に入ったかのように。ナーテアさんから、どす黒いオーラが見えた気がした。

アス「・・・よくそんなことが言えるね?佐和さん。最後はあなたのこと、しかもこれに1番怒っているというのに。」

佐和「え・・・私?」

アス「ひとつ、いいことを教えてあげましょうか。さっき、あなた達の無線にカメラつけた話をしたじゃない?実は、それだけじゃないんですよ、強化した点は。」

比影「はぇ~そうなんですか?知らなかった。」

佐和「一体どう強化したの?それに、さっきの話にどう関係が・・・」

すると、ナーテアさんはドスの効いた声でこう言った。

アス「紅き街だけでなく、現実世界でも通信できるようにしてやりました。」

と。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品