ひざまずけ、礼

ko-suke

第2章3話 都合よき実戦投入




オーバーテクノロジーな通信機が完成した次の日、早速こいつの力を試す時がきた。

お察しの通り、紅き街が出現したのである。

アス「よくもまぁ、こんなナイスタイミングで・・・」

佐和「それもそうねぇ。ま、早速試せるってことでいいじゃない。」

比影「だね。いちいち考えてたら埒が明かないし。」

僕達は、早速ナーテアさん作の無線機を耳に装着し、現場へと向かうのだった。



紅き街内部。

比影「アーアーテステス、テスラコイルっと・・・ナーテアさん、僕の声聞こえてる?」

アス「聞こえてます、はい・・・あの、今のテスラk」

比影「OK、ならよかった。きちんと使えるみたいだね。仕様が仕様だから、少しドキッとしたよ。」

アス「すみません、どうしても必要なものだったので・・・それはそれとして、さっきのテスr」

佐和「さ、無線機も使えるってわかったし、ボチボチ探索始めましょ。もうここは紅き街の中なんだもの、気を引き締めないと。」

比影「だね。ナーテアさん、サポートお願いね。」

アス「・・・はい、わかりました。」

気が抜けてつい言ってしまったダジャレ・・・というかなんというか、そいつをなかったことにした所で、僕達は紅き街内の探索を始めた。どうやら今回は、いつものよりも広いらしい。敵も入口付近にはいなかった。

・・・で、ナーテアさんが言ってた「どうしても必要」の意味だけど・・・まぁ、少し分かりずらい説明だし、聞きたい人だけ聞いてくれな。以下、ナーテアさんの説明。

このワイヤレスイヤホン、普通の状態・・・つまり、現実世界では使えないように、わざと設定しているらしい。なんでも、このままだと法律に抵触して、下手すると無線局として届出しなくちゃならないらしい。

普通ワイヤレスマイクとかは微弱な電波だから、届出とかは要らないんだけど、これは紅き街でも使えるように、少し強めてるとのこと。その代わり現実世界あっちでは使えなくして、バレることを防止してる、と。

まぁ、紅き街だからといって許されるわけじゃないと思うけど、専用回線だし・・・そもそも紅き街の存在自体秘匿だし、まぁえぇやろ。だってさ。

で、なんでナーテアさんと連絡出来るのかというと、ナーテアさんが持ってるやつだけ特殊なやつで、なんか紅き街をある意味でのアンテナとして使ってる・・・とか。神様特権ってやつ?

さっきの説明と矛盾してるじゃんとか思ったけど、突っ込もうとしたら「神の特権です、はい」と言われ、それ以上黙ってしまった。とりあえず、僕は何も知りません。

・・・でまぁ、文字数稼ぎは程々にして、紅き街の探索を続けていると、何者かにであった。

それは・・・

比影「・・・女性?」

佐和「みたい・・・だね。見た感じ一般人っぽいし、巻き込まれちゃったのかもね。」

白いワンピース姿の女性だった。


「ひざまずけ、礼」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「学園」の人気作品

コメント

コメントを書く