ひざまずけ、礼

ko-suke

第1章97話 一段落後の一悶着




鉄仮面を倒したあと、僕たちは秘密基地にいた。パチンコがとても役にたったことをナーテアさんに報告すると、とても嬉しそうにして、嬉し泣きをしていた。

どうやら天界では、何を作っても上手くいかなかったようで、イザレアのところに弟子として入ってからも、失敗つづきだったという。それが成功し、とても嬉しかったのだそう。

何度もありがとうと言われ、満更でもない気持ちになった。佐和さんにはつねられた。

こうして、力を得た僕たちの快進撃が始まるのであった。

・・・なんて、上手くまとめようとしたけれど、問題はここからだった。それは、気持ちよく解散しようとした時に起こった。

佐和「さて、そろそろ帰りますかぁ。」

比影「そうだね。いやぁ、いつも以上に緊張したや。家でのんびりしよっと。」

アス「そうですね、それがいいと思いますです、はい。帰ったら肩でも揉んであげますよ。」

比影「はは、ありが・・・え?」

ナーテアさんの一言。さも当たり前かのように投下された言葉それによって、場は凍りついた。佐和さんは笑顔で、さながら目の奥は全く笑わずに、口を開いた。

佐和「・・・ナーテアさん?今なんて言ったのかしら?」

アス「・・・?なにって、肩を揉んであげると言っただけです、はい。何か問題が?」

佐和「なんであなたが、比影くんの肩を揉むの?いや、揉めるの?それじゃまるで、比影くんと同じ場所に帰るみたいな・・・」

アス「まるでも何も、その通りです、はい。」

ミシッと、何かが軋む音がした。僕としても、ナーテアさんが何を言ってるのか、全くわからなかった。

比影「えーと、ナーテアさん?何を言ってるの?僕とナーテアさんは一緒に住んでないでしょ?」

そういうと、ナーテアさんは少し驚いたような表情をした。

アス「え、もしかして・・・何も聞いていないのですか?」

比影「え?・・・うん、全く?」

アス「・・・イザレア様、あなたって人は・・・」

ナーテアさんはそう言って、頭を抱えた。

比影「えっとあの、どういうこと?とりあえずあの駄女神が原因なのは分かったけど・・・」

アス「・・・よく、あの人に駄女神なんて言えますね、はい。えーと・・・簡単に言うとですね。」

ナーテアさんは呆れたような顔をして、言った。

アス「私が下界におりている間、住む場所がないので、比影さんの家でお世話になることになっていますです、はい。」

・・・え?はい!?

比影「はぁぁぁぁぁぁ!?」

全くもっての初耳であった。あんの駄女神がぁぁぁぁぁ!!


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品