ひざまずけ、礼

ko-suke

第1章42話 生還、そして地獄行き




何とかしなくてはと、不意に放った言葉。

それにより、レア様の・・・いや、レア様含めた2名の雰囲気は一変した。

先程まで怒りというか、不穏な空気をダダ漏れにしていたレア様は、なんというか、その・・・

レア「き・・・きれ・・・い・・・えへへ、もうお世辞が上手いんだから♪////」

比影「え?いや、その・・・」

レア「わ、私にはいいけど・・・ほかの女の子にそんなこと、軽々しく言っちゃダメですよ?私には・・・いいけれど////」ムギュ

比影「うわっぷ・・・ちょ、ちょっとレア様・・・」

レア「そっかぁ・・・君には私が、綺麗で美しい女性って映っちゃったかぁ♪可愛いなぁこのこの♪」ムギュゥゥ

比影「あの・・・離して・・・」

レア「ふふっ、だーめ♪女の子に気軽にそんなこと言っちゃう子には、おしおきしなきゃね?/////」ムギュゥゥゥゥ

比影「~~!!」ジタバタ

・・・その、とりあえず機嫌は治ったみたいです。それはもう、別の意味でいつもと違うというか、おかしいと感じる位には。

やっぱりあれ、エセ関西弁だったんだな。今バリバリ標準語話してるし。こっちの方がレア様のキャラに合ってるような気がするけどなぁ。なんでエセ関西弁なんて使ってるんだろ。

それと、その・・・あんまり女性についてとやかく言うつもりはないし、言いたくもないんだけど、言わねばなるまい。こういう生粋のお姉さんって感じの人がやるハグは、世の男子にとってもはや凶器だ。

単純に苦しいし、くすぐったいし、その・・・何がとは絶対言わないけど、柔らかいし。意識しなくても、そういった気持ちがいっっさいなくとも、まずいものはまずいのだ。

そっちが気軽に綺麗とか言わないでと言うのであれば、こっちは気軽にハグをするのは本当にやめて頂きたいと思う。・・・ホントだよ、嘘じゃないよ!

話が逸れたので戻そう。もう1人、レア様とは別に、というか真逆に空気が一変した方がここにいらっしゃいます。もうお察しですよね。

佐和「・・・」

比影「あの・・・佐和さん・・・見てないで助けて・・・」

佐和「・・・けっ、どーせ小さいですよーだ。男ってやつはみんな大きいのが好きだもんねぇ?」ゴゴゴゴゴ

比影「ひっ!?」

なんのことかはよく分からないけど、こっちはガチギレ状態だった。

比影「な、なんでもいいから助けてよ佐和さん!レア様を止めて!」

レア「うっふふ、離さないよぉ?」ムギュ

佐和「くわばらくわばら・・・」

比影「佐和さーーん!目を覚ましてー!!」

結局、解放してもらうのに30分近く、佐和さんの誤解を解くのに1日の時間を要したのであった。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品