ひざまずけ、礼

ko-suke

序章6話 彼と彼女(6)




光が体を包み込んだかと思うと、一瞬にして景色が変わり、赤黒い世界が目の前に広がった。

戻ってきたのだ、この世に。いや、ここはこの世と言っていいのか分からないけど・・・まぁ、1度きりのチャンスだということは変わらないだろう。

佐和「・・・ふぅ、やるしかないのよね。」

比影「そう、だね。まだ実感は湧いてないけど・・・僕らがやらなくちゃ、ここがなくなっちゃうんだし。」

佐和「そうね・・・」

佐和さんと僕は、ため息をつく。だが、この世界はそんな暇もを許してくれないようだ。

すぐに、やつの声が聞こえた。耳にはりつくような、トラウマになりそうな声。僕達はすぐに行動に出た。

ゾンビに気づかれぬよう、音を立てずに近づく。

こいつがホラゲーや映画のスペックであるなら、あまり目は良くないはず。その代わりに聴覚が発達しているような描写もあるから、そこに気をつける。それが、僕と佐和さんが見出した策のひとつだった。

まぁ、最初に襲ってきた時点で普通のゾンビじゃなかったから、ホラゲー等のスペックじゃないだろうけど・・・。いや、今は考えるのはよそう。

策が功を奏したのか、何とか気付かれずに近づくことが出来た。ここまでくれば、あとは・・・。

僕は持っていたカバンから、おもむろにあるものを取り出す。それは、学校に出る前に借りた一冊の本だった。受付担当の人ごめん、ちょっとだけ無礼を許して!

僕はその本を手に、ゾンビの死角から近づく。そして・・・一瞬だけ、足に力を入れて近づき、振り向かれる前に・・・本の角を脳天直撃させた。

ゴッという鈍い音と共に、ゾンビは少したじろいだ。そこで僕は膝を突き出した。そう、伝家の宝刀「膝カックン」である。・・・至って真面目ですよ?

比影「佐和さんっ!今だっ!」

佐和「オッケー、こっちも準備万端!」ダッ

物陰に隠れていた佐和さんが飛び出す。僕は逆にその場から離れた。あとは、佐和さんが、レア様から習った除去方法を行うのみ!

ゾンビが膝をつく頃には、佐和さんは既にゾンビの目の前へ。間に合え・・・!

佐和「さぁ、いっちょやってやりますぜ!って手ぇ伸ばしてくんじゃねぇ変態め!」ゴッ

ゾンビが佐和さんに手を伸ばしたようだが、思い切り手にかかと落としを食らわせたようだ。容赦ないし、なんかキャラ変わってませんか?

佐和「よし、食らえや!」

佐和さんは、黄色いラインが入った手袋をつけた手をパン!と鳴らし、ゾンビを指さす。そして・・・言い放つ。

佐和「ひざまずけ・・・礼っ!!」

その瞬間、ゾンビが光の胞子に包まれる。赤黒い世界に、その光が広がった。暖かく、優しい光。

ゾンビ「あぁ・・・ぁ・・・」

ゾンビは力なくそう言い、全てが光に包まれた瞬間、ポンと消えた。

僕らの、勝利である。


コメント

コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品