ひざまずけ、礼

ko-suke

序章4話 彼と彼女(4)




暗闇、暗闇、どこまで進んでも暗闇が広がる。

僕は死んでしまったのだろうか。佐和さんは助かったのだろうか。あれは・・・一体なんだったのだろうか。色々なことが頭に浮かぶが、全ては過去のことで、手遅れで。

見慣れてしまった景色とはいえ、暗闇に1人は、やはり寂しいものだ。拒絶し、嗚咽を垂らしても、誰にも届かず・・・その時、ほんの一瞬、1寸足らずの光が。

僕は手を伸ばし・・・途中で止めた。どうせ意味の無いことだ。仮に死んだのなら、伸ばした先にあるのは死後の世界で、いつもの日常じゃないから。

だから、もう─

??「それはちょびっと早いって話だよ」

声が聞こえた瞬間、誰かに勢いよく引っ張られるような感覚に陥る。それまで真っ暗だったものが、一瞬にして光に飲まれた。

何事かと思っていると、少し前に誰かが見えた。知らない人ではない、むしろ見慣れた人。

比影「佐和さん!」

佐和「比影くん!?どうして・・・」

佐和さんだった。先程と変わらない、学生服のままの。死んで天国に行ったら、白っぽい服とか着るんだろうなぁと思っていたために、僕はそんなことで驚いた。

佐和さんは少しの間驚いたような表情をしていたが、直ぐに神妙な面持ちになる。

佐和「・・・って、そりゃそっか。比影くんも一緒に死んじゃったんだもんね。」

佐和さんは少し涙目になっていた。おそらく、現世への後悔からだろう。家族や友人を残して発つのは、1番苦しいからね。

だけどそうなると、どうしても気になる事が1つ。僕がここに来た際に聞いた、あの声の持ち主は?佐和さんでないことは確かだけど・・・。

そんなことを思っていると、どこからともなくドアが出現した。・・・え?なんで?

しかもこのドア、どっかで見たことあるような・・・いや、やめておこう。多方面に喧嘩を売るのはよくない、うん。

佐和「なにこのドア・・・どこd」

比影「それ以上はいけない」

佐和「え、何突然・・・まぁいいけどさ。」

あんまり明確にすると、原作ファンが怒るから、ホントダメ。本家の設定はよく知らないし。・・・これもあんまり良くないのか?よし、これはただのドア。それ以上でも以下でもない。これでいこう。

佐和「とりあえず、ここでぼーっとしててもあれだし、入ってみようか?」

比影「そうだね、せっかくだし・・・」

僕と佐和さんは少し緊張しながら、ドアを開けた。

中は、割と殺風景だった。なんていうか、校長室とかそういう感じかな?おそらく来客用の机と椅子、そしてデカデカと「神の席」と書かれた机と椅子。これ手書きか?ミミズがゲッ〇ンしてらぁ。

なーんて思っていると、その椅子がくるりと回転し・・・

??「ようこそ2人とも、神の間へ!」

白い服に身を包んだ、いかにも女神というような女性が、そこにいた。

・・・否、訂正しよう。

白い服だが、所々に「神」と書かれた刺繍が施された服に身を包んで、腰に手を当てふんすふんすしてる、いかにもエセ神っぽい女性が、そこにいた。

??「変な訂正すんなやそこぉ!


コメント

  • そら

    ストーリー性があって面白かったです。
    今後どうなっていくのか気になります。

    1
コメントを書く

「学園」の人気作品

書籍化作品