9月9日11時

みゆたろ

ファミレスにて

そしてまた三人は情報収集を始める。
街はあいにくの雨模様だ。
この雨の中、外に出るのは憂鬱でもあったが、今もまだ記憶に新しいあの自殺の瞬間は脳内でリピートされている。

ーー早く真相を調べないと。

その思いがコウジを、ファミレスへと向かわせた。いろんな人の話し声が聞こえてくるあの場所(ファミレス)なら、もしかしたら、不死鳥の事を話している人もいるかも知れない。

「ホットコーヒー、一つ」

店員にコーヒーの注文をすると若い声が聞こえてくる。

「ねぇねぇ、聞いた?ーー不死鳥のこと」

「聞いた聞いた。あのグループにいる人は可愛そうにねぇーー殺されちゃうし」

「私の友達の宏美って子ーー殺されちゃったんだよ!周りから見ると自殺に見えるようにして」

ーー誰だ?誰が話してるんだ?
俺はさりげなくあたりを見渡す。

「噂によると、宏美のトリガーフレーズは、スズメだったらしいよ?」

「私の友達、スズメって呼ばれてたよ!死んじゃったけどーー彼女の名前は沢口望って言うんだけど、、」

「ーーちょっと君たち、今の話。詳しく聞かせてくれないかな?」

俺は突然、話の間に割り込んだ。
三人は顔を見合わせて、こちらを見ると言った。

「いいけど、おじさんーー何者?」

「あ、ゴメンゴメン!僕、ジャーナリストの秋山コウジって言うんだ。さっき話に出た沢口望さんの自殺の瞬間を目撃しちゃって、彼女の事を調べてるんだ」

コメント

コメントを書く

「現代ドラマ」の人気作品

書籍化作品