魔女伝〜天才魔女ヨキのリアルはちゃめちゃ人生

風乃音羽

第7話 ヒーラーと魔女

音羽は、トウコと会って、少しだけヨキの話をしてみた。
「友だちが、末期癌を克服したんだけど、その子なんか霊力が復活してしまって、普通の仕事が手につかないみたいなのよね。」

トウコは、「分かりますよ。わたしも、子どもの時から、霊感が強くて、怖いものまで見ちゃうから、見ないようにしてたら、そのうち、そんな霊感はなくなったかの様になってました。
でも、何年か前に、寝る間も無く仕事していた時、プライベートも、本当にキツくて、それを全部手放した時、また、覚醒してしまって、、、、
普通の仕事は、出来なくなりました。
なんか、無理なんですよね。
わたしは、そこで覚悟を決めて、ヒーラーとしてのトレーニングを積み、こちらの道で生きていくことになりました。」
ニコッと優しく微笑むトウコは、「今日、お会いできるんですね。その方に。お名前は?」と音羽に尋ねた。

音羽は、トウコにヨキが来ることを、まだ伝えてなかったし、本当に来るのかも、確定ではなかった。

「友だちの名前はヨキ。
トウコさんは、全てお見通しなんですね。
来る気になったんかな。ヨキ。
ここでトウコさんといることは伝えてます。」

数分して、ヨキが疲れた様子で入ってきた。
ヨキとトウコは、お互い自己紹介しあっただけで、ヨキは、トウコに何も言わなかったし、トウコもだだ、微笑みながら、ヨキを見つめていた。
コーヒーだけ飲み干したヨキは、
「今日は、お邪魔してごめんなさいね。わたし音羽の友だちなので、またお会いしますよね。
これからもよろしくお願いします。
わたし、仕事があるのでお先に失礼しますね。」
と言って、席を立った。

トウコは、ヨキの姿が見えなくなると、音羽に向かって真剣な顔で言った。
「ヨキさん、ものすごいエネルギーとパワーが、ありますね。
だだ、それを全部、自分の内側にパンパンに溜めてるから、このままでは、、、、
また、病気になってしまう。身体への負担も相当なはず、、、あのエネルギーをちゃんと使わなければ、、、外に向けて、、、」

音羽は、「そのまま伝えますね。もし、ヨキが求めれば、トウコさんのところに相談に行かせますね。」と、トウコに言ったけれど、
トウコは、「もちろん。お役に立てるなら、、、
だだ、相談には来ないと思うな。」と答えた。

トウコと別れた直後、ヨキから電話がかかってきた。
「音羽?あのさ、トウコさん、わたしのこと何て、言ってた?」

「ものすごいエネルギーとパワーがヨキにはあるって、、、でもそれを自分の内側に溜め込み過ぎてるから、このままでは、また病気になるって、、、、
トウコさん、お役に立てるなら、いつでも相談に来てくださいって言われてたよ。
トウコさんにも、今のヨキの様な時代があって、それを乗り越えてきた人だから、何か良い方法を教えてくれると思うよ。」

「トウコさんは、透明な人、善良な人。
あの人は、霊界とか、この世的でない存在を見ることを、そして、それらからのメッセージを伝えることを許されてる、レベルの高いヒーラーさんね。
そして、人のエネルギーの調和をとってあげるヒーリングを、天のパワーを使わせてもらって出来る人。

、、、、、分かってるの。本当は、全部分かってる。
トウコさんから言われることも、そして、何をすれば良いかも。
でも、それをしたくない気持ちがあるから、今は出来ない!したくない!」

ヒーラーと魔女か、、、
言葉で伝えなくても、お互い分かるんだ。
そして、ヨキは、自分で言ってた通り、全部見えてて、分かってても、感情が邪魔して、そこから抜け出せない。だから、苦しいんだね。

音羽は、心の中で呟いた。

コメント

コメントを書く

「エッセイ」の人気作品

書籍化作品