誇り高い義妹が悪役令嬢呼ばわりされて国外追放となった、俺が黙っているとでも思ったのか、糞王太子。

克全

第67話:悪戦苦闘

「エドアルド公王陛下、お疲れ様でした。
 見事な戦振り、見届け人一同感服いたしました」

 三人の熟練侍女が満面の笑みて褒め称えてくれるが、全くうれしくない。
 生れて初めてAV男優を心から尊敬したが、本当はこんな状況になんて絶対になりたくなかった。
 前世でも今生でも、処女を相手にした事はなかった。
 しかも相手は心から愛し尊崇してきた主人で義妹なのだ。

『ちゃんと夫婦になってくれなかった名誉を護るために自害する』と短剣を片手に脅かされていなければ、絶対に血の継承など行わなかった。
 よくあの状況で勃ってくれたと息子を褒めてやりたい。
 心身ともに疲弊しない訳がない、大仕事をやり遂げたのだから、疲れない方がおかしいのだ。

「正直疲れた、今日はもう休むから、お前達も休め、ご苦労だった」

「「「ありがとうございます、公王陛下」」」
「「「今宵も懸命に務めさせていただきます」」」

 三人の身届け人は最後まで満面の笑みを浮かべていたが、何も言うまい。
 気疲れのあまり、もう何も言う気力も体力もない。
 力加減に気を付けるあまり、身体中が強張ってしまっている。
 まるで三日三晩最前線で戦い続けた時のようだ。
 マリアお嬢様は大丈夫なのだろうか、とても心配だ。
 王家の熟練侍女が世話してくれているはずだから、大丈夫だとは思うが……

 それにしても、今宵も血の継承を行わなければいけないのか、まいったな。
 俺は前世も今生も真剣に考えたことがなかったが、妊娠しやすい期間か。
 マリアお嬢様が妊娠されるまで、毎日血の継承が行われる。
 妊娠し難い期間は、マリアお嬢様の身体を休める期間に当てられる。
 毎月それが繰り返され、三年間かけても妊娠しないようなら、男女どちらかに不服があろうと離婚する事が許されている。

 男の方に問題があるのか、それとも女の方に問題があるのか、この世界この時代では確実に確かめる方法などない。
 だから、こういう風習というか、強制力のある慣習が決められる事になった。
 特に今回は、マリアお嬢様と俺の間に子供が生まれないと、王家と公王家の両方ともに後継者がいない最悪の状況となる。
 どう考えても将来後継者争いで国が乱れる事になる。

 俺に子供を作る能力があるかどうかは、側室や愛妾で確認する事ができる。
 王家と公王家の身届け人が気を付ければ、誤魔化す事はできないだろう。
 万が一、マリアお嬢様に子供を作る能力がなかったら、俺の子供が王家と公王家の両方を継ぐことになるのだから、相手の家も王家と公王家の両方から見届け人が来る事も、四六時中監視される事も拒まないだろう。
 拒むようなら、側室にも愛妾にもしないし、側室や愛妾にした後で文句を言うようなら、不義があったとして殺してしまえばいい。

 だが、こうなってしまった以上、マリアお嬢様と俺の間に子供が生まれるのが一番いいのだが、これだけは努力してどうにかなるものではない。
 俺の主義に反するが、神に祈るくらいしか方法がない。
 普通にできる努力や、気を付ける事は全てやるが、その辺は身届け人や熟練侍女が完璧にやってくれているから、もう俺にできる事などない。
 祖霊よ、どうか一日でも早く子供を授けてくれ、頼む、この通りだ。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品