幽霊の事知りたい?(恐怖度☆2オカルトラブコメディ

デジャヴ

女王蜂の巣

「宜しい!良い案件を持ってきましたね」

場所はやっぱり。ドクの研究室。

レナちゃんの部屋の写真をデスクに広げて
ドク、中島、アスカちゃん、ミコちゃんにみてもらった。

藍原は昨日LINEしてからまだ既読にならない。

「キッチン、リビングとすごいオーブの数ですね」ドク

僕は寝室の状態も説明した。

「クローゼットの中だけ画像がないですが
どういうことですか?
抑えるポイントは前に教えたはずですょ」ドク

「あのープライベートなものが大量に入ってて撮影むりでした 」

「おそらくレナさんの寝室は霊道です!」


本来なら満員電車のようにはならないようだが、レナさん自体に何か引き寄せるものがある可能性が高いようだ。

本来、霊道は寺や神社、霊園などの近くにできやすいそうだか。

実は人間の生活圏の上の方には、かなりあるらしい。

近年、住まいが高層化し、現代人が自ら霊堂に住宅をぶちこんでしまっているようだ。

「まずは、レナさんを調べてから、どうするか決めましょう」ドク

「21時に出発しますよ」

現地には僕と中島、ミコちゃんで行くことになった。

「中島、レナちゃんみてまた勃起すんなょ
無能力者じゃ意味ねぇからな」僕

「んなこと、分かってるよ。」

今日はあいちゃん帰っちゃったからメロン拝めないからな」

「二人とも真面目にいきましょう」ミコ


ピンポーン

「はーぃ、こんばんは」レナ

「こちらレナさん、で中島と変わった格好してるのがミコちゃん」僕
今日も海人(あま)スーツ着てます!

「遅くにありがとうございます。」レナ

(このレナさんの落ち着きから、女王様は想像できない。。きぇぇぇーっとか奇声あげるのかなぁ ムチのご褒美だけはヤダ)

「あとここには来てないけどイガグリ頭と助手がオンラインでサポートしてる」僕 

 「ドク聞こえるか?」
オンラインでドクと接続した。

「宜しい!それではレナさんモニターの前にきてください、アスカくんがちょっとした質問と霊視をします。」ドク

「中島、まだ発動しないでください。できれば平和に事を進めたい」ドク

「初めまして、レナさんアスカといいます。いくつか質問させてください。」 

「単刀直入に聞きます、双子の赤ちゃん妊娠してたのはいつくらいですか?」

(なにそれ、なんで分かるの?、僕も知らないし)

「それがアスカの能力のひとつ、霊能者っていうのはスポーツと同じで得意なポジションがあるんだょ。通常お祓いをする時に集団でいけのは、そういった意味もある。」中島

「アスカは感知と霊視が得意なんだ、占い師に近いポジションかな」中島

「1年ほど前に妊娠してました、恥ずかしい事に相手が誰か分からず、一人で育てる覚悟したんですか、体を使う仕事をしていたのでウィルス性の感染症にかかり、5ヶ月目に流産してしまいました。」

「申し上げにくのですが、水子の霊が2体付いてます。
水子は正直、動物霊と同じで母語をまなんでないので対話ができません。

長い年月をかけ供養するしか浄化の道はないと思います、その双子の水子の影響で
霊体が引き寄せられ、寝室に溜まってしまってます」

しばし沈黙が続いた。

「宜しい!その女王蜂の巣、私が買います!」

「なんですと!」僕

「こう見えて、フジナミコーポレーションの子会社、フジナミ不動産の代表取締役です。」

「そこのマンション一棟買い占めます!こんな霊道、滅多にないですからね。研究材料にします。」ドク

「レナさんには新しい住居を差し上げます、そこでゆっくりお子さんを供養してあげてください。仏壇も仏具も用意します。」ドク

レナさんは泣き崩れた、生きていくのも精一杯、我が子も無くして、そんな母親に水子は霊体になっても、構って欲しくて怪現象を起こしていた。

「ミコちゃん水子とレナさんと外に出でまってて、中島と寝室の荷物を運んじゃうよ」僕


「よし中嶋、浄化領域展開してくれ」僕

「オッケー ふん!」

寝室中が光が広がり霊体はみるみるじょう発していった。しかし霊道なだけにどんどんわいてくる。。

中島が浄化領域を展開してる間に
寝室のものをリビングに全て移動した。

展開を解いた瞬間、霊堂は通常の流れになり扉を閉じた。

「それでは、明日引越し業者を手配します」ドク

それにしてもすげぇ奴らだよ。

取り敢えず一件落着だな

あとであい嬢にLINEしとこ!
どんなご褒美かな 

コメント

コメントを書く

「ホラー」の人気作品

書籍化作品