2番目の村娘は竜の生贄(嫁)にされる

黒月白華

第19話 1番のお嫁さん

二人を祝福する様に、真っ青な青空が広がり、沢山の竜族に囲まれ、拍手喝采の中、リオン様とフィリス様の、世にも美しい結婚式が行われて私は感動で、ボロボロと涙を流していた。

クレイグがそっと、私の涙を拭いて手を繋ぐ。沢山の花びらと祝福に包まれ、二人は最後に皆の前で竜化して、空に咆哮を響かせた!!
人間の私には、耳がビリビリしたけど竜族達は

「なんて美しい咆哮!!」
とか言っていた。

それから宴会が行われ、私は二人にお祝いを述べた。
クレイグも今日ばかりはちゃんとして、主人に祝福をしていた。

「フィリス様は私の女神様めがみさまです!!ここに来て、餌として私を見てくれなかったのは、夫とお二人だけです!あ、うちの管理人夫婦もですが。何故なぜですか??ずっと聞いて見たくて…」
と私が聞くと、フィリス様とリオン様は顔を見合わせて…

「俺の、ひい祖母が人間だったからだ。俺にはほんの少し人間の血を引いているのかもしれない。そこまで人間を餌として食いたいと言う気持ちは無い。

ひい祖母は亡くなっているが、夫に食われたと言うこともなくて、仲睦まじく最期、眠ったそうだ」
とリオン様は言う。そうだったのか。
フィリス様は…

「私は小さい頃、実は人間のお祭りにリオン様とよく紛れて楽しんだのです。人間達は優しくしてくれたし、人間の文化も、そこで学んで興味を持ちました。

良い人間もあれば悪い人間もおり、様々でした。いつか竜と人が仲良く共存出来ればと思っています。貴方達あなたたちのように!」
フィリス様が私の手を握る。

生贄いけにえという形で、ここにたった一人で嫁いで来て辛かったわね。
ジュリエット、私、貴方あなたに幸せに暮らしてほしいわ」

「フィリス様ああああああ!!もう、私と結婚してくださいいいい!!」
リオン様が

「おい!ふざけるな!こら!あまり抱きつくな!お腹の子が潰れるだろ!」

「は、はい!申し訳ございません!」
と離れる。いつ産まれるのか?

「あのう、そう言えば竜の赤ちゃんは…」

「卵で産まれるわよ?」
と言った。
やはりそうか。
ん?
じゃあ私はどうなんだ??
卵産むとか無いよねぇ?

「ジュリエットは普通に赤子を産むだろうな。その子は半分竜で、生まれた子が女の子だった場合は、竜族と同じように卵を産むんだ」
とリオン様が付け足した。
成る程なるほどー。ハーフか。

クレイグは

「リオン様フィリス様、後日、卵を産みましたら嫁と見に参ります」
と言った。え?

「そんな直ぐ産むんですか??卵!!」
妊娠判ったの、割と最近なんだが。

「ええそうよ。あまり長いこと、お腹の中に卵を入れていたら、逆に病気にかかるの。
だから早く産み落とし、卵を温めて孵すのかえすの。そこが人間とは違うわね」

「そ、そうなんだあ、知らなんだ…」

「当たり前だろう。お前は人間なんだからな!そんなことより、さっさとお前たちはイチャイチャしろ!

もう俺とフィリスも結婚したのだから、呪いを解くために頑張れよ!」
とクレイグの背中をバンと叩くとクレイグは

「そうですね。
宴会の片付けが終わりましたら、と言いたい所ですが、今日はほかの者に任せています」
とニコリと夫が主人に言うとリオン様は

「ひいっ!クレイグが仕事を人任せに!!こんな日が来ようとは!!

ジュリエット、お前は凄いな!!?お前こそ本当のクレイグのつがいではないのか??」
と驚いていた。フィリス様は

「そうそう、あのいんちきお告げ師の事ですが、調査によると、やはりいんちきの様で、若い娘を狙って洗脳させ、お金を取ってたそうで。
その、クレイグの所に向かわせたのは、最終的にはジュリエットを拐うのが目的のようだったわ。人間のめすは高く売れるからとね」

「今は牢に入れて反省させている。あのお前達を襲った緑の竜とか言う女にも洗脳を解いておいた」

「そうですか。ありがとうございます!リオン様!」

「と言うことは、何のなんの問題も無くなり、私とジュリエットさんは、子作りに専念できると言うことですね!」
クレイグ!!は、恥ずかしいっ!!
私が赤くなり俯くと

「もう宴会も、そろそろ終わりだな。客人も酔い潰れてきたし、お前たちもう帰れ!呪いを解除しろ!
言っとくが虫歯発症者の娘は、もう何度か牢で自害しかけて大変なんだ」

「それはいけませんね…!」
とクレイグが私の手を取り、王子達に礼をした。そして出口へと早足で歩いた。
私は振り返り

「お幸せに!!」
と叫んだが

「言われなくとも判っている!!」
とリオン様も笑い手を振ってくれた。
廊下に出ると夫に抱きしめられた。ブルブル震えていた。

「どうしたの??早く家に帰りましょう?」
と言うと…

「うちまでもう保ちもちそうにない…」
えっ!!?いや待てよ!もうちょっとくらい!!

「トイレじゃないんだから!我慢できるでしょ?」

「竜族ですよ!私は!!」
とキスされた。

ぎゃっ!!
ま、待て!!ここでは流石さすがにダメだろ!!

「判ったから、せ、せめて貴方あなたのお部屋で!!」
と恥ずかしいし、泣きながら訴えると、羽出してはねだして抱えて、猛スピードで部屋に向かう夫!
どう見てもトイレ我慢してる奴にしか見えないくらい切迫し、ひたいに汗まで滲んでいた!!

「ヤバイ!もう!!限界だ!!し、死んでしまう!!間に合え!私!!」
とか言ってる!!
やっぱりトイレ我慢してるふうにしか見えないがもはや夫の命の危機らしかった!!

「ええええ!?そんなになってたの!!?」

「はい!限界でした!実は!!もう心臓が保ちもちそうにない!!止まる前に早くいたさないと!!」
と顔色すら紫色で怪しくなってきた!!
何だこれええええ!ほんとトイレじゃないよねえええ!!?

廊下で会う人に変な目で見られたが、もうマッハでビュンと通り過ぎるから訳がわからない!!

部屋についてバンと戸を閉めて防音魔法をかけたクレイグが、私をボフンとベッドに沈め、ギラギラダラダラと汗かきながら、明らかに様子がもうヤバかった。

「し、死にそうなのでもういきなりで、すみません!!」
と言って普通を通り越して、一気に私はロマンスのかけらさえなく別の意味で喰われた。

**

それから朝、私の方が瀕死であった。
竜族恐るべし!!と言わざるを得ない!!
クレイグはやっぱり、トイレで出すもん出し切ったかのようにスッキリしていた。

「死ななくて良かったですね!!」
とニコニコ艶々しながら赤くなっていた。
こっちはもう瀕死であると言うのに憎たらしい。

「うるさい!この野郎!!」
と怒りで頭突きをかましたら

「イテッ」
と叫んだ。
しかもその後、元気にまた

「では!私は仕事に行ってくるので、ジュリエットさんは、ゆっくりお休みしててくださいね!!」
と言い、ルンルンで仕事に向かった夫が信じられんかった。

「うおおおお、あいつ、あいつうううあああ」
と変な声で叫びながらも私は別の意味で死んだ。



それから、呪いにかかった娘は、ようやく呪い解除され、牢から出された。彼女は私達の所に1度挨拶に来たが、終始睨んでいて

「呪い解くのおっせーんだよ!このグズ共が!!」
と怒られて、こちらがなんか謝罪する形になった。

「「ひえええ、すみませんんん」」
と二人でペコペコ謝った。やはり虫歯は相当痛かったし、イライラして死にたくて堪らなかったらしいが、どうにか耐えていた彼女は凄い。

さらに仕事が落ち着いた頃に、私はあの伯爵に貰ったドレスをわざとボロボロにして所々ネズミの血とか塗って汚くしたのを着て、髪を振り乱しお化けになった。

その姿でクレイグの背に乗り、人間界に向かい、夜中よなかにポーリーナの所へ行って、寝ている夫婦の元へ行き驚かせた。
ポーリーナ夫婦は叫び声をあげて気絶した。
ついでにネズミの血でひたいに「死」と書いておいた。

村にも行き、同様に村人達を驚かしたり、伯爵様にも同じ様に驚かせた。ちょっとした悪戯復讐いたずらふくしゅうである。

帰り道にクレイグに呆れられたが、私はようやくスッキリとした。
クレイグに毎日愛されて、数ヶ月したら私も妊娠して、お腹が大きくなるのを不思議そうに見て心配する夫にフィリス様がいた。

「こんなにお腹が大きくなるなんて!!人間て凄い!!」
と言い、お腹を優しくさすり

「よしよし、もうすぐ会えますね!可愛い子よ。

あの、すみません。イケメンじゃないお父さんだけど。お母さんもそこそこだから君もそこそこだと思いますけどね」

と言ったから頭突きしておいた。
全くもって竜の嫁というのは大変である。

でも、これからも私は、私のことが1番と言ってくれる家族と共に仲良く暮らして行こうと思う。



おわり

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品