2番目の村娘は竜の生贄(嫁)にされる

黒月白華

第16話 これが修羅場ですか?

「ひいい!」
とジュリエットさんが私の後ろを見て怯えた!
この匂いにおい!間違いなく、さっき追ってきた竜だな!?

寒いのか怖いのか判らず、だが、ガタガタ震えてる彼女を抱きしめてやる。
あまり力を入れると彼女の背骨せぼね折れそうだし優しく優しく!

何かなにか後ろに怖い視線を感じるけど、私は妙にドキドキする。恐怖なのかつがいが近くにいるのかは判らない。

「ちょっと!私のつがいよね?貴方あなた何でなんで逃げてほかの女とイチャイチャしてるわけ?」
と、ドスンと足音がした。
そして人化ひとかする音がした。

どうしよう。振り向いたらダメな気もする。

「私はこのひとの夫です!私のつがいというかた!どうぞ諦めてください!私は竜族を滅ばすわけには、いかないのです!!」

「その辺りあたりいえにいた中年の男から聞いたわよ。その冴えない娘が、50年目の花嫁でしょ?そんなのほかの男にやってしまえばいい!つがいなのよ私達!匂いで判るでしょう?」

確かに酒みたいな匂いがする。
私は勇気を出して振り返った!
すると緑のワカメみたいな髪で赤い目のぽっちゃりとした女がいた。

「…………」
え?

「ふふふ、やっとこっちを見たわね?私のつがい!イケメンじゃないのが残念だけど、これから子作りしましょうね!」
と笑っている。

「冗談でしょう?私には嫁がいるのでお断りしますね。お帰りくださらないと流石に私もキレますよ?」
と言うと、驚いた緑の女は

「はぁ?私にときめかないの?つがいなのに!?おかしいわ!そんな筈ない!お告げを受けたのに!」

「いんちきではないですか?その手の詐欺商売に引っかかっているだけじゃないですか?」

「いんちきじゃないわよっ!私は貴方あなたを見てときめくし、匂いだって極上のステーキの匂い!!ああ!早く私のものになって!!その娘はポイ捨てして!」
とゴミみたいにうちの嫁に言うな!ジュリエットさんの方が可愛いんだ!!

………可愛い…。
そうなのだ。
さっきから抱きしめドキドキするのは、ジュリエットさんに反応しているのだ。

「わ、私は嫁が、すすす、好きですから!」
と言うと、ジュリエットさんがびっくりしていた。

緑の女はギッと睨みつけ…

「そんな人間にんげん女なんか誰でもいいじゃないの!私の知り合いにくれてやりなさいよ!子作りが終わったら竜族の呪いは解けるし餌にもなるし丁度いいわ!!」
と爬虫類の目でジュリエットさんを見た。

「ひいっ!」
と青くなり、ジュリエットさんが震える。
私は立ち上がり、くるんと一回転して竜になる。

「もう許せません!私はお嫁さんを守ります!!」

「餌なんかに興奮してバカみたい!!まぁ私が勝ったら、私のものになるってことね?うふん」
と女も一回転して竜になり、ドスドスとこちらに向かってくる!

後ろで

「ぎゃっ!」
と彼女が怖がり、岩の後ろに隠れたのを見て、私は尻尾で緑の竜をぶっ叩いた。

「くう!こんなこと、あってたまるか!」
私の尻尾を持ち、緑の女が私を持ち上げ振り回して、狭い洞窟内の壁に顔や身体からだが当たって痛い!!
反撃の為、足でみぞおちを蹴る。

「ぐげっ!?」
と声を出して、後ろに倒れたので、尻尾で女の足を捉えてとらえて入り口目掛けて思い切り投げた!!

「ぎゃあああああ!!」
と落下しそうになるが、羽で飛んで衝撃を抑えられた。
私は外に出て火を吹いた。彼女もかぜを起こし火を避けたよけた!!

お互いに睨み合い、グアッと牙を剥き、取っ組み合いとっくみあいになり、腕に噛み付いた!!私も左肩を深く噛まれた。もはや獣同士けものどうしの戦いだ。

相手がメスだとかつがいとか関係なかった!こいつの匂いも私は酒を飲まないので、あまり好きではない!やはり何かなにかの間違いだ!つがいなら自分の好きな匂いがする筈なのだ。

「痛い!辞めて!!なんなのよ!あんな餌如きに!!」

「帰ってください!彼女は餌ではない!貴方あなたは私のつがいなんかじゃない!!」
ハッキリと言うと力なく、緑の女はヘタリこんだ。

「今日のところは帰るわ!私諦めないわ!!次は、その人間の餌に見合う男を連れてきてあげるわ!感謝なさい!」
とヨロヨロ飛び去ったのを見て、洞窟に戻り一回転した。

人化ひとかしてもボロボロの私を見て、ジュリエットさんが駆け寄って抱きしめた。

「バカ!!酷い怪我!肩が!血が!!とにかく家に帰ろう!!あっ!私を抱えて飛ぶのは痛いよね?どうしよう」
おろおろするジュリエットさんは泣いていた。

「泣かないでください」

「え?泣いてた?私?別に怖くて泣いたんじゃないわ」
とゴシゴシと涙を拭ってぬぐっている。嘘だ。絶対怖かった筈だ。

「私なら平気です。竜ですからこの傷もすぐに癒えますよ…。少し休んだら大丈夫ですよ」
と壁にもたれかかり眠った。


少しして、目を開けるあけると、ジュリエットさんが横で寝ていた。もう夕方だ。戻らないと。

傷はだいぶ塞がってきたな。竜の回復力かいふくりょくは強い。やはり、あの緑の竜は洗脳されていたのだろう。私はあの竜に全くときめかなかったし。正直人化ひとかの姿を見て、なんだこのデブ。と思ってしまった。失礼ながら。

するとジュリエットさんが気付いた。

「クレイグさん、大丈夫?傷は、さっきより塞がってるね…」

「ええ、まぁね。竜だからです!さっさと帰りましょうか?」

「そういえばさっき、私の事好きって言ったでしょう?ふふ」
それに私は一気に熱くなり、赤くなった。なんだこの火照りほてりは!!?

「いや!?その?な、なんでした?覚えてませんよ??」
と慌てると、ふふふと笑っているお嫁さんにドキドキした。

「うう、これが、恋なんですか??」

「私に聞かれても、でも私もドキドキするわ」
と少し照れた顔を見て、私はジュリエットさんに近付いてちかづいてキスした。ジュリエットさんは驚いていたようだが、そのまま動かなかった。
唇を離し見つめ合った。お互い赤い。

「あのう、今、私の頭がピンクなので殴ってくれませんか?」

「はぁ!?変な人ね!!自分からキスをしておいて!!」

「………すみません…………」
するとおかしそうにクスクスと笑い

「判ったわ。もう一度キスをしたら帰りましょうか」
と言うから、また心臓が跳ねた。ああ、私は、やはり、お嫁さんが好きになったのですね?
良かった。
と思いつつ、もう一度口付けくちづけを交わして、私は洞窟からお嫁さんを抱えて飛び出した。
今なら空中一回転出来そうな気分なくらい浮かれていた。けどやめておく。

「帰ったら子作りしてみますか?」
と言うと頭突きされた。

「それはもうちょっと待って!!」
何故なぜだ!!?やはりイケメンで金持ちがいいのかなぁ??あの緑の竜女りゅうおんなが男を連れて戻ってきたらどうしよう!?

「2番目の村娘は竜の生贄(嫁)にされる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く