2番目の村娘は竜の生贄(嫁)にされる

黒月白華

第14話 親密度アップ

お昼になり、着替えて食事をすることにした。天気もいいから、庭の木の下にマットを敷いてピクニックふうにしようとクレイグが言い出した。

そういやリストに、私が食べさせるって書いてあった。あれか。よくある、あーんってやつ?クソ恥かしいあれか!!

アマンダさんがサンドイッチを用意してバスケットに入れてくれ紅茶と共に持ち、マットに座る。

「食べさせるんだっけ?じゃあ口を開けて?」
と言うとクレイグがその通りに従い口を開けたので

「はい!あーん!!」
と言いながら、ズボッと突っ込んだ!!
あれ?なんか違くね??

「んーんー!!」
と苦しそうだ!!息詰まっていきつまってね!?
慌てて背中をさすり、ようやく飲み込むクレイグ。

「ごめん!大丈夫??」

「は、はい…ありがとうございます…。これが嫁からの、あーんなんですね…」
違うと思う…。
と言う言葉を飲み込みつつも、次はゆっくりと食べさせた。力加減大事だよな。
自分のは普通に食べた。
クレイグがなにかに気付いて私のほおからサンドイッチのカスを取り除いた。

「ふふ、ついてましたよ」
と細い目で笑う。なんだか少しいい感じね。暖かい気持ちになったわ。
畑を作った疲れか、暖かい木漏れ日の中で眠くなり、目を擦ってこすって大欠伸おおあくびをしていると

「眠いのですか?少し寝られてもいいんですよ」
と言うから

「ありがとう…じゃあ、お言葉に甘えて少しだけ…」
と私は木に寄りかかり寝ようとした。

「……ジュリエットさん、私に頭を預けて下さい」
えっ!?まさか、あの伝説のお昼寝寄りかかりってヤツ!?(伝説でもなんでもねー)
ちょっとだけドキドキしながら、コクリとうなづくと、何故なぜかクレイグが一回転し竜になり、私のそばで丸まった。
んん?

「さあどうぞ」
とこちらに尻尾を出した。
いや、さあどうぞじゃねーよ!!?
しかしなんか言うのもおかしいので、私は大人しくクレイグ竜の尻尾を枕にゴロリと寝転んだ。
もうどうでもいいかとぐっすり眠ってしまう。


寝入ったジュリエットさんを横目にドキドキしていた。これは…何だろう。竜族の恋人同士の間では、眠る時、互いの尻尾を絡ませるというのがある。尻尾は戦闘等以外では大切なものであると同時に、気のおける者にしか触らせたりしない。

ジュリエットさんは人間だし、お嫁さんだから気のおける者だし、いいだろう。彼女が何も言わずに、よいしょと横になって尻尾に頭を預けてきた時に、私は少し興奮してしまった。

ピンクゴールドの髪がかぜに少しサワサワと揺れていた。可愛い寝顔かも。と思っていたら、突風でゴッとジュリエットさんのスカートがブワリとめくれてしまった!!白い脚がチラ見えた!

ぎゃっ!!

と思わず目を逸らし、目を瞑りつむり私は寝たフリを続けた!
数時間後、目覚めた彼女が

「ふぎゃっおおお!!」
と言いながら、めくれたスカートを直していた。



お昼寝から覚めるともう九時ここのつどきで、おやつを食べながら会話を実践…(自分で書いたことに従うことにした)

しかし、おやつを怖い顔したマイルズさんが運んできた。人間の彼女には甘いものを置き、私には当然のようにお肉だ。
ジュリエットさんはキョトーンとして

「あれ?何でなんでクレイグさんのは肉なの?」

「えっ!?」
マイルズさんが

「奥様…当たり前のことを…。竜族は虫歯になる恐れがある甘いものを率先して食べたりしやせんよ。バカじゃない奴な限りね」
と余計なことを言い下がったさがった
フルフルとジュリエットさんは震えて

「どういうこと??こないだのクッキー…。わ、私!!?」
と悟り、恥ずかしさで震えていた。

「ち、違うんです!!あれはあれで嬉しかった??ので…一生懸命作られたのでしょう?貴方あなたが竜族のことについて知らないのも当然だし!気にしないで下さい!」
と言うと

「ごめんなさい…もう甘いものは作らない…」
と立ち上がり私の所にやってきて

「ひっ膝に…座ればいいの?」
と言うから私は、ああ、そうだったと思い出した。

「じゃあ!どうぞ!!」
と両手を広げ、待ち体制で構えると何故なぜかドン引きされたような顔で

「ああ…うん…」
と、とりあえずちょこりんと座る。軽いなぁ…。ジュリエットさんの匂いがする。だ、ダメだ!!ここでジュリエットさんにもドキドキして私のことを意識してもらわないと!
王子は、よくフィリス様を膝に乗せ、甘い言葉を囁きつつ、キスしたりおやつを(肉)食べさせ合っていたのを盗み見していた。
あれを手本にしようとしたのだ。

なのに何故なぜ私の方がこんなドキドキするのか!
彼女はナイフで肉をギギギと切り分けていた。結構硬いドードーちょうのお肉だからなぁ。竜族なら簡単だけど、人間の娘にはもしや力がいるのかも!
と気付いて

「ああ、すみません。私がやりましょう」
とナイフと一緒に彼女の手を持ち、肉をあっさり切り分けた。ジュリエットさんが何かなにかぎこちなく私の方を向くと、赤くなっていてかわ…。

「じゃあ…また食べさせるわ…」
震えながらゆっくり差し出す。私はお肉にパクリとかじりついた。ペロリと口元を舐めたらジュリエットさんはバタバタ悶えた。


「ジュリエットさんにも食べさせましょうか?貴方あなたの分のおやつ」
と甘いプリンを救い、口元に持ってくとパクリと彼女は食べた。なんだろうこの気持ち。
昔飼ってた犬に膝上で、ご飯を食べさせ餌付けした記憶が脳内に…。
って違う!!ダメなやつだこれ!餌付けとか!!ダメですって!!

しかし、おやつが済んでサッサと膝から降りようと、ご馳走様をする彼女を何となくなんとなく離したくなく、腰に手を回して見ると、ボフっと煙が噴いたように赤くなり

「な、なに??どうしたの??」

「えっ!!?あ、あの…何かなんか…会話をしていなかったので…」

「ええ?このまま話すの?」

「嫌…でしょうか??」

「ううん…べ…別に…」
あれ…あれ?可愛い。
少し俯いている彼女が可愛く感じられ、私は胸がドキドキした。

「ジュリエットさん…」
急に思考がおかしくなり、手が勝手に伸びて、彼女のほおをこちらに向かせた。赤いままの彼女と、目と目が合ってしまった。見つめ合い、私はゆっくり彼女に近付いた、その時…

「奥様ーーー!!!旦那様ーーー!!!」
とアマンダさんが全力でこちらにかけてきたから、ジュリエットさんは思い切り凄い速さで膝から飛び退き、反対側はんたいがわに座り直した。

「2番目の村娘は竜の生贄(嫁)にされる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く