2番目の村娘は竜の生贄(嫁)にされる

黒月白華

第13話 恋の仕事とはなんぞや?

「努力って…子作りのこと?」
と言うとクレイグが少し考えて

「まぁ…今年中には…そうなれるといいんですけど…やはり私は恋愛したことが無いので、勉強したりしないといけません」

「真面目だね…」

「資料を作成してみました。スケジュールなどリスト化しておきましたので、目を通しておいて下さい。でやりたい事があったら伝えてください」
なんか資料をバサリと手に置かれた。
えええ!?仕事じゃねーか!!
こ、この仕事人間が!!恋も仕事のうちか!!

「普通の恋人や夫婦はリストなんか見ないと思うんだけど…」

「そりゃ…普通ならそうでしょうけど…」
ああ…、まぁ私は恋愛対象として見れてないからってヤツね。慣らしていくのには、確かにリスト化した方が良いのかもしれない??

とチラリと目を通すと…

(起床…、一時ひとつどき(A.M 6)、夫婦の会話少し。おはようの挨拶から。なるべく穏やかに!可能ならハグ

三時みつどき(A.M 9)、仲良く畑に花を植える。会話少し。重いものは私が持つ。優しさをアピール。

六時むつどき(P.M 0)、お昼。一緒に食事。会話しながら。できれば嫁に食べさせて貰いたい。鬱陶しい場合は、さっさと片付ける。

九時ここのつどき(P.M 3)、おやつ。一緒に食べる。会話しながら。できれば嫁を膝に乗せ私が食べさせる。鬱陶しい場合は、さっさと片付ける。

晩(P.M 6)夕食・風呂。一緒に食べる。会話しながら。その日の出来事を楽しげに思い出しつつ、先のことなども話す。
お風呂は嫁に先に入らせる。慣れたら一緒に入ってみる。

終(P.M 9)就寝。お休みの会話。出来ればハグやキス。同じベッドで横になる。子作りはいろいろとお互いオーケーになったら)

と書かれていた。
なんじゃこりゃあ!?

「不満な箇所は、ご指摘ごしてきください。後、強要はしませんし…合わせます」
仕事かっ!!
後、いちいち鬱陶しい場合は、さっさと片付けるの部分いらんだろ!!

何かなんか何かがなにかが違うわ…」

「えっ!?」
と、一生懸命いっしょうけんめい考えたかんがえたのに何故なぜに!?という顔はやめろぉ!

「そもそも…、こんなのねぇ、義務的に決められてすることじゃないのよ!!人を好きになったりするのは!
お互いの気持ちを心と心で通じ合せる事が、まず必要だし!急にやれって言ってもねぇ?時間がないのは判ってるから、私も協力はするけどさ…何かなんか違うのよねぇ…」

「は、はあ…、心…」

「これが毎日日課になったら、ほんとただの仕事なんじゃない!?
そう!足りないわ!ドキドキの成分が!!」
と私が言うと

「ドキドキの…成分!!?」
と反復した。
そう…恋はドキドキするものだ。私達には足りないものだ。

「うーん…竜族りゅうぞくはどうか知らないけど、人間社会では、ロマンス小説があったりするからね。本は高価で貴族の間でしか読まれないけど。庶民はそんなのなくても、勝手に好きな相手が出来たら告白して恋人に…そして結婚にとなるわ」

「はぁ…。その好きな相手とは、どうやったら好きになるんですか?向こうも好きになる確率とは、なんですか?どうして二人が惹かれ合う所まで行くんです?」
と疑問を並べてくる。

「え…?し、知らないけど…相性じゃないの?好きになったら、相手のことを知りたいと思うし、相手の好きなものをプレゼントしたり、一目見てお互いに恋に落ちるというレアケースもある」
少なくとも急にベタベタするヤツはまずいない。

「…………難しいな…」

「まずは、ドキドキ意識することが必要じゃない?」

「ドキドキ…ですか…」
と手を当てて考えている。

「でもまぁ、折角、頑張って書いたのでしょう?折角だし、やってみましょう?」
と言うと彼は、少し嬉しそうになった。
あら、意外と可愛いところも…。

はっ!危ない!絆されるほだされるところだった!
女の価値は男に惚れさせてこそなんぼだ!(私持論じろん)
クレイグに私のこと、メロメロになって貰うわ!ふふふ!私は村で2番目に可愛い女!!
クレイグを落としてやるわ!!
と悪女のようにニマリとした。


それから、紙に書いてある通りに畑に向かった。野菜や花の種を持ち、納屋から肥料を運んでくる夫。
私は水を井戸から汲んだ。
それを見て手伝ってくれた。
畑のうねを作り、丸い穴を開けて、種を入れいれ土を被せるかぶせる。という作業が延々えんえんと行われて、気付くと二人とも無言であった!!
し、しまった!熱中し過ぎていた!!
クレイグも慌てて

「ジュリエットさん!そこ!トマトのたね、植えちゃダメです!トマトはこっち!そこはナスの所!!」
しかも間違えてた!!
慌てて掘り起こし、トマトの種は別の所に植える。

花壇は周りに石を置き、綺麗に区切っておく。
私の好きな薔薇ばらとか植えよう。まだ土しかないけどね。
ようやく一汗かいて休憩だ。

「お疲れ様です!!」
クレイグは冷えた井戸水を汲んできてくれ、2人してゴキュゴキュ飲んだ。

「クレイグさんのやった所は流石に綺麗ね。仕事上手いうまいなんでもできるのね」
夫より何も出来ない嫁ここにいたり。

「なんだかごめんなさい。楽しくて。畑を作るなんて今までしてこなかったけど案外と楽しくて…、会話を忘れてしまいました」

「そう…、私は実家では野菜育ててたなぁ。ほうれん草とか。それでもクレイグさんは初めてなのに上手いうまいよ」

「ありがとうございます!良い野菜や花が育てばいいですね!」
と照れてニコニコしだした。
その時、つっと首筋まで汗が垂れたのを見て、一瞬ドキっとした。

慌ててタオルで拭いて上げると、目が合い、クレイグは物凄い勢いで逸らした。

んん? ちょっと!酷くない??折角嫁があせ拭いてやってるのに!?
と思ってむくれてるとクレイグが

「ジュリエットさん…、ふ、服!前!ボタンが外れて見えてますって!!」
あん!?
と見ると暑さで前、全開に開けてた!おっさんか私は!!ひいいい!
恥ずかしくなり、シュシュッとボタンを嵌めてはめて

「うふふふー?おかしいわね?かぜの悪戯かしらー?」
と乙女チックなことを言って誤魔化した。

「ジュリエットさん、私今…ドキドキしました!!これが、恋…??でしょうか?」

…………。

「違うと思います…。単に私の胸がチラ見えて、興奮してドキドキしたんだと思いますよ。やらしいです。クレイグさん」
と言ったら

「えっ…」
と絶句し、変なあせ掻き始めた。

「まぁ別に、夫に見られたくらいで怒りませんよ。夫婦でしょ?馬鹿らしい」
と言うと

「は…はぁ…でもまぁ…そこそこは普通にあるんですね」
と言うから、ガツンと頭突きかました。

「そこそことか言うんじゃない!!私の胸は村で2番目だ!!」
夫は痛がり、地面を転がった。

「2番目の村娘は竜の生贄(嫁)にされる」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「恋愛」の人気作品

コメント

コメントを書く