2番目の村娘は竜の生贄(嫁)にされる

黒月白華

第12話 いろいろと誤解されたがうまくいった

私の提案で空のうえで停止して考える夫。

「え?キスですか?好きでもない人とできるんですか?」
と常識的に聞き返された!

「いや…、今年中に親密にならないと発症者増えるじゃん!」

「ううん、そうですが……」
そんなに嫌なのか!!?私が人間だし、そんな竜族からしたら、可愛くもなんともない女だから?村で2番目でしかないから?
くっそー!バカにしやがってえええ!!

「ならいいよ、竜族なんて絶滅しちゃえば…。私には関係ないことだしね!私を売った村だって滅べばいいのよ!けっ!」
と私は拗ねたすねた。侍女長にも魅力がないだの散々さんざん言われたしよぉ!

「うう、判りました。少し我慢を…」
とクレイグが言い、あん?なにが?と顔を上げたところでキスをされた!!

ひっ!!

いきなりで思考が止まり真っ白になる。
ようやく離れたら、私は赤くなり

「いきなりすんなっ!!バカっ!!言ってよする時!!」
とガツンと、 また頭突きした。

「いっ…、痛っ!」
と涙目のクレイグ。

「うう…、そちらの提案なのに…、まぁこれで少しは?」
と細い目と目があったから恥ずかしくなり、プイと逸らしたそらした

一仕事ひとしごと終えたみたいに言わないでよね!!」

「は、はあ…、すみません…」
とまた謝られた。
呪いとか無かったら、クレイグはたぶん、私にキスはしないだろうな。義務的だし。

「……オークションはどうなったのかな?」

「…結局、私が連れ出したので、中止だと思います」

「……助けてくれてありがとう。クレイグさん…。来なかったら恨んでた!!」
とぷくりとほおを膨らませる私を見て、クレイグがグラリと落下しそうになったから、慌てて抱きついたわ!

「ちょっとーー!しっかりしてよ!!落ちても貴方あなたは死なないだろうけど、私は地面に激突したら確実に死ぬからね!内臓とか飛び出すからね!」

「いや、怖いです!す、すみません、不意打ち…」

「ん?何が?」

「ええ…いや、別になんでも…」
と視線を逸らされたそらされた
この野郎!夫婦に隠し事は無しだろうが!!
まぁ、夫婦らしい事は…、さっきキスしたか。
いや、あれ不意打ちだったしな。

バサバサと、クレイグはそのまま私を抱えて、買った家に帰ると、管理人夫婦が迎えてくれた。

「お帰りなさいませ。おや、白くて綺麗な花嫁さんですね!!」

「ああ…、そう言えば着てたね。これ借り物だし、脱いで綺麗にしておかないとね」
と私が言うと

「あっ…そうですね」
とクレイグも同意した。そこは綺麗だからなんだのと言うところだが…。ま、まぁいいや。
私は腹が減ったと言うと、アマンダさんが温かいスープを出してくれた。

もちろんドレスはさっさと脱いで、普通のワンピースに着替えた。スープがドレスに跳ねたらいけないし。

クレイグは夕食を終えると、私と部屋に入る。
さっきキスもしたし、流れでこのまま押し倒されちゃうかもとはチラリと考えたが、全然そんな事は無く…

「今日は疲れましたね。すみません、眠いのでもう休みます」
とソファーに行こうとしたから止めた。

「いいよ、今日はベッド使いなよ!私は閉じ込められてただけで、今日の給金は無しだし!疲れてるならなおさら!」
と夫にベッドを譲ろうゆずろうとしたが

「いや、今日は心労の酷い、ジュリエットさんが使うべきです!」
心労って…。まぁ、ハゲに買われそうになり、恐怖で舌噛んでやろうとか思ってたりはしたけど、ここまで抱えて飛んで、腕も疲れてそうだし

「いや、いいよ私は!」

「いえ!そう言うわけには!」
しつけぇな!譲るゆずると言ってるのに頑固者がんこものめ!
私がさっさとソファーに横になると

「あっ!私のソファーに!」
とガタガタ揺らしゆらし始めるので

「こらあ!揺らすゆらすな!!寝れないでしょ!」

「だったらベッドへどうぞ!!」
と夫が言う。くっ!ソファーを揺らしゆらし睡眠を邪魔して、ベッドで寝かせようとしているわね?その手には乗らない!ベッドで寝るのはあんたよクレイグ!

頭に来たので、頭突きをかましたり、スネを蹴ったり、腹パンチしたりして、ドタドタ部屋中へやじゅうを暴れた。

「痛っ!痛いですっ!」

「ならそっちがベッドで寝なさいよおお!」

「いや、ジュリエットさん、慣れないウエディングドレスずっと着てて疲れたでしょ?」

「うるさいなぁ!あんなの着たところで、大して可愛くないの知ってるわよ!会場の竜族達も、そんな可愛くないとか言ってたし!2番目どころか家畜よ!!」

「そんなことないです!可愛いと思います!」

「と、思いますって!なんじゃこらああ!」
ドスドスと胸を叩く。

「すみません!!」

「謝んな!!」
といつしか私は、床に座り込み、シクシク惨めみじめさに泣いた。私ってほんと大したことない2番目でしかない娘。村でもポーリーナには勝てなかったけど、ほかにも気立ての良い可愛い娘もいた。

勝手に2番目と思ってた?可愛くする努力もしてみたけど、ここでは通用しない。しかも食料しょくりょうとして見られているし。

おろおろしていた夫は、意を決して、私を優しく抱きしめ、背中をポンポンとした。小さい子をあやすみたいに。

「すみませんでした。なら、一緒に使いましょう!そもそも夫婦なのですしね。お互い疲れているし、直ぐに眠れるでしょう…」

「……うん。明日も仕事あるね」

「そうですね…早く眠りましょう」
と私とクレイグは一緒の布団に入り、お休みなさいと言い合い、数秒して二人ともぐっすりと眠った。


朝…ジュリエットさんが起きる前に起きた私は、可愛らしい寝顔を見た。瞬間ドクリと心音しんおんがした。ジュリエットさんは私のことを特に何とも思っていない。私も特に思ってないはず。

まぁ、リスみたいにほおを膨らませてたのが思いの外可愛くて、落下しそうになったけど。

昨日のキスも言われたからしてみただけだし。その後も普通だったし。なにもなく眠ったけど。

仕事が一通りひととおり終わると走っていき、思わず鍵を開けて連れ出したけど…、呪いを解くために彼女を強制的に好きにならないといけないのかな?

義務?

王子に言われたからには…。ほかの金持ちにあのまま買われていたら、たぶん彼女は最終的には、あの中の誰かの胃袋に入るのみだった。

同情?

私は義務と同情しか感じられないのだろうか?

恋愛感情は?

あの時、クッキーを食べたのは同情?あんなに走って鍵を開けたのも?可哀想だから?

それは…、酷いかもしれない…。つまり私は、同情で彼女の夫となってるわけで。
飼っていた犬も双子に食われる前はとても可愛がっていた。迷子になりこのままでは野垂れ死ぬ。そう思って。あれも同情?

でも今回は人間だ。
もし私の種族が人間なら?
ジュリエットさんは金持ちでもない男の嫁にはならないだろうなぁ…。はぁ。
と落ち込んでいると嫁が起きた。ボーッとして私を見ると

「ぎゃっ!!?」
と言い、飛び起きた!!
しばらく停止していたが、思い出したのかポンと手を打った。

「おっはよう!クレイグさん!さっさと朝食食べてお城に行こう!ぐっすり眠ったからもう大丈夫だよっ!」
と笑う。

「いえ…今日はお仕事をお休みします」
と言うと、驚いた目で私を見るジュリエットさんが

「え?え?何で??どうしたの??ていうか私クレイグさんがいないと、お城にドレス返したり行けないし、私も仕事できないんだけど?」

「はい!なのでジュリエットさんもお休みです!!今日は私…、貴方あなたと恋の仕事…、いや、恋をする努力をします!!」
と言って、にこりと笑って見せた。


          

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品