2番目の村娘は竜の生贄(嫁)にされる

黒月白華

第7話 齧られる嫁

離れの部屋に荷物を置いた。流石侯爵。実家自体は金持ちだからベッドも広かった。

「ベッド使っていいですよ。私はソファーがあるので」
と気を使われるから

「いや、交代でソファーとベッドを日替わりで使いましょうよ。毎日ソファーだと疲れるでしょ?私だけなんて罪悪感だし!」
と言うと申し訳なさそうに謝った。

「そう言えば、どんないえがいいです?希望とかあります?管理人は雇おうと思います」

「そうねー…、なんでもいいけど…可愛らしくて、庭付きで、野菜や花が植えられて、屋根の色は太陽のオレンジかしら?煉瓦造りでとにかく可愛らしいお伽話に出てくるようなのが良いかなぁ」
と言うと

なんでもいい割には注文が多いですね!!」

「えっ!?そう?普通じゃない?管理人は優しそうな中年夫婦がいいわ。若いと掃除とかざつだからね!!」

「わ、判りました。探してみますね。そうだ!まだ挨拶していないのですが、兄さんとお義姉さんおねえさんに双子の子供がいるんですよ。今は狩に行ってていないとか。夕方には帰るそうです」

「へー…ふ、ふーん…狩かぁ…兎とかかなぁ!??」

「…………大蛇だいじゃだそうです」

「なっ!!大蛇だいじゃああああああ!!?」
いや、伏せ目ふせめがちに言われてもあんたあ!!大蛇だいじゃああああああ!?

「蛇がお口に合うと良いんですけど…」
合うわけねぇ!!無理!
私は白目になり、夕方になると言葉通り、超巨大な蛇を咥えてくわえて降りてきた、2匹の竜の子がくるりと一回転して人間の可愛い姿になった。

私がクレイグの人間の嫁と念入りに説明を受けたが、双子達は私に視線を向けている!!完全に獲物を見る目である!!怖っ!!

双子は女の子で青いリボンのツインテがアシュリーで、ピンクのリボンのツインテがオフィーリアと言う。2人は食事中も爬虫類の目をしてヨダレを垂らしながら私を見つつ、ご飯を食べて

「今日のご飯、美味しいね」

「ね、なんか進むね」
と言う。それはあれでは?美味しそうなものを見ながら食べるとしょくが進むって言う…。いや、考えたらおしまいだ!!

「大丈夫ですか?ジュリエットさん?食事が進んでませんよ?」

「ええ…へ、平気ですわ」
馬鹿野郎!!進むかーーー!!双子達が怖えこええええよ!!見てみろ、あの目!!こっち見んなって!!

やべえ食われる!いつか食われる!!
食事が終わると

「ジュリエットおねーちゃん…、一緒に遊ぼうよー」
と、にまりと近付いてくる双子に、もはや恐怖で心臓がドッドドッと音がする!!

「ご、ごめんなさい…あの私、気分が…」

「そうなのぉ、明日は一緒に遊んでねぇ??」

「お庭を案内してあげるう!庭園があるのおおお!約束だよおおお?」
と指切りをさせられ、私は泣きそうになった。
昼間は…クレイグがいない!!!
嘘だろおい!?死ぬって!!


カタカタと私は朝から震えていた。

「大丈夫…ですよ…、な、なるべく早く帰ってくるので」
思わずクレイグの服を掴む。
クレイグはビクっとした。

「ジュリエットさん?」
私はフルフルと離して

「い、いってらっしゃいませ…旦那様…」

「ああ、はい…早く帰りますから…」
と言い、庭に出ると彼は一回転してバサバサと飛んで行ったいった
さようなら!クレイグ!!
私たぶん、今日、あの双子にほねまでしゃぶられそう!なんか夢見ゆめみも悪かった!
あの2人に食われる夢見た!きっと予知夢よちむだわ!!ああああああ!!

するとコンコンとノックがした!

「ひっ!!」
薄く開いた扉から、4つの赤い目がこちらを見ていた。

「お姉ちゃん…、ご飯食べたらお庭行こうね?」

「鬼ごっこしようね?」
と言われ戦慄が走る。
食卓で私は震えながらカチカチと歯を鳴らした。


そして午後…恐怖の時間がやってきた!!
最初は普通に庭園を案内していたが…私はあるものが目に入り、落ち着かない。双子が手に塩と胡椒の瓶を持っている!!

お前ら、食う気だろおおおお!!
なんだそれはああああ!!

「じゃあ、そろそろ鬼ごっこ始めようよおおお」

「私達が鬼でいいよおおお」
と木に顔を預けて数を数え出した双子。

私は猛ダッシュで逃げて、隠れ場所を探した!!嫌だ嫌だ嫌だ!!食われてなるものか!!

必死で逃げて、物置小屋を発見!!私は上着を脱ぎ捨て、カカシに取り付けた。
そして更に庭にあった泥水をブッ被りかぶり、棚の後ろの隙間に入り込み震えた。
奴等やつらは匂いを嗅ぎ分けることくらい、この1週間で学んだ。みんな私を見て鼻をクンクンしていた。同僚達も侍女長もたまにクンクンさせていたもの。

例外なのはクレイグだけであった。彼は私を食料しょくりょうとして見ていない唯一のまともな奴だった。それはフィリス様とリオン様もだけど。

程なくして双子が物置小屋にやってきて、カモフラしたカカシに飛びかかっていた!!
藁が飛び交い、ボロボロにされていくのを見て、私は悲鳴を必死に飲み込む。

震えが止まらん!!

おとりを使ったよ…」

「頭がいいんだあ…人間のくせに」
と双子は外へ出て行った。ホッとしてそれから少し時間が経ったころ、トイレに行きたくなり困った。どうしよ?
ここでするか?いや、流石に!!しかし!

悩んでいると、棚が動かされて行くのが判る!!

ゴゴゴ……、ズリ、ズリ、ズリ……

そして目の前にギラついた双子。

「みぃつけたあああ」

「きゃあああああああ!!」
私は漏らしたもらした!!もうはじとか言ってられるか!恐怖が勝ってまさっていた。

「ダメだよ粗相そそうは…」
とアシュリーが、私目掛けて塩をかけて、オフィーリアが胡椒をかけた!!

「やめ!ぶへっくしょい!!やめて!」

「大丈夫、味見だけ!ね?流石に、クレイグ叔父さんに叱られちゃう!」

「怒ったら怖いもんね、叔父さん!」

「怖いならやめなさい!!ダメ!!絶対にダメええええー!」
しかし2人は、私に飛びかかると、両腕にがぶりと噛み付いた!!痛みが走る!!

「いやーーーーー!!痛い痛い痛いーーー!!た、助けてえええええええクレイグーーーー!!!」
と泣き叫び気絶した。


それから数時間後に、私はベッドの上で両腕に包帯を巻かれて気付いた。凄い痛い。もう包帯の下見たくもない。
そばにはクレイグがいた。泣きそうな目で何度も

「ごめんなさい!ごめんなさい!!」
と謝っていた。どうやらクレイグが、私が双子に齧られているかじられているのを見つけて助かったみたい。ギリギリだったみたい。
あ、そういや私、漏らしもらしたんだった。助けた時、臭くなかったかな?

私はぐったりした。

「アシュリーとオフィーリアにはキツイ仕置きしおきをしておきました。もう心配ありません」
どんな仕置きしおきなら??

「クレイグさんは私の事、食料しょくりょうとして見ないのね…」

「当たり前でしょう?どこの世界に、妻を食べる夫がいるんですか!!少なくとも食料しょくりょうなんて思えない!!」

「ありがとう…、うう…怖かった…、私ほねになるかと…」
とボロボロ泣いた。おろおろしていたクレイグがポンポンと頭を撫でた。
泣かないでということか。

「すみません…。こんなことになり…」

「大丈夫です。とりあえず生きてたし…」
飛んだ目にあったけど。嫁が子供のオヤツにされるとかほんとないわ。

コメント

コメントを書く

「恋愛」の人気作品

書籍化作品