前世が最悪の虐待死だったので、今生は思いっきり人生を楽しみます

克全

第20話:調教と少女

「ウゥウウウウウウ、ガウ、ガウ、ガウ」

「うっううううう、うわあああああん、怖いです、イーライさまぁあああああ」

 女はわずか九つでも平気で嘘をつくのだと分かった。
 俺が助けた少女ベラは、俺に近づくために嘘泣きをする。
 そんな事をしなくても、魔力の事もあって公爵家で支援する事になった。
 本来なら公爵家の居城に迎えて教育するべきなのだが、母親から離せない。
 俺から見ても母親はベラをとても愛しているし、ベラも母親の事を心から愛し慕っているのだ。

 俺にはそんな愛情の通った母娘を引き離す事などできない。
 それはセバスチャンも父上も母上も同じ気持ちだ。
 ベラの母親は生まれた時からずっと奴隷だったから、城で暮らす事などできない。
 俺にはよく分からないが、女性の間では陰湿な虐めがあるらしい。
 セバスチャンと母上が言う事だから事実なのだろう。
 特に城勤めをしている士族出身の侍女間では、虐めが激しいらしい。

 そんな所に特別待遇のベラと母親を連れて行ったら、どんな辛い目にあう事か。
 母のような女が侍女の中にいるとしたら、絶対に連れてけない。
 そういう理由で、ベラは引き続き孤児院で母親と一緒に暮らす事になった。
 魔術はもちろん、読み書き計算に礼儀作法まで、孤児院で教えるのだ。
 俺が毎日従魔にした魔狼に餌を与えに行くという予定が利用できた。
 俺に付いてくるセバスチャンと護衛騎士が孤児たちに色々教えられる。

「イーライさま、大好き」

 ベラが少しずつ肉付きがよくなってきた身体で俺を抱きしめる。
 セバスチャンに厳しく言われているから、黙って抱かせてやる。
 母親以外に信じられる人間のいなかったベラに、母親以外に信じられる人を作ってあげるべきだと言われたら、避ける事も逃げる事もできない。
 同じように言い含められている護衛騎士たちが固まっている。
 彼らはまだいい、問題なのは大和だ。

「ウゥウウウウウウ、ガウ、ガウ、ガウ、ギャッフ、ギャッフ、ギャッフ」

 俺に厳しく言い聞かされているから、噛みついたりはしないが、ベラを吠え殺さんばかりにうるさく騒いでいるし、その視線には明らかに殺意が籠っている。
 後でブラッシングをしながら言い聞かせてあげないと、モノに八つ当たりする。
 いや、下手にい聞かせるよりは、なにか発散するモノをあげた方がいい。
 魔牛の骨と、いや、生きている魔牛を与えてあげよう。
 魔牛を殺す事で殺意を発散させないと、とんでもない事になりかねない。

「ベラ、あまりイーライ様にベタベタすると追放されてしまいますよ。
 イーライ様にお仕えして、ずっと側にいたいのなら、公爵閣下に仕えられるだけの行事作法を覚えなければいけませんよ、分かりますか」

「はい、かならずおぼえます、セバスチャン様」

「よろしい、以後気をつけるように。
 大和、お前もイーライ様の側にいたいのなら、うるさくしてはいけません。
 うるさくしている間に敵が近づいて来たらどうするのですか。
 イーライ様が殺されるかもしれないのですよ、もっと周囲を警戒しなさい。
 腹が立つのは分かりますが、絶対に騒いではいけませんよ。
 黙って睨むだけにしておきなさい、分かりましたね」

 大和はとても可愛くて賢い子だけど、我儘な所もあるのだ。
 いくらセバスチャンでも、言い聞かせるのは無理だと思うぞ。
 俺が魅了して愛情を込めてお世話しているのに、言い聞かせられないのだから。

「ウォン」

 はあああああ、なんで、なんでそれだけで言い聞かせられるの。
 俺にはまだセバスチャンほどの威厳はないという事なのか。
 あ、いや、確かに威厳などないだろうけれど、俺が魅了した主人なのだよ。

「それに大和は城に戻ったらイーライ様を独占できるではありませんか。
 イーライ様と同じベッドで眠れる者など、大和以外にはいませんよ」

 何を言っているんだセバスチャンは、ペットと一緒に寝るのは普通だろう。
 急に大人しくなったベラが、殺意の籠った眼で大和を睨んでいる。
 セバスチャンの話しを聞いて、騒がずに目に殺意を込めるようになったのか。
 そのベラの目を大和も殺意の籠った眼で睨み返している。

 やめてくれ、これが意地悪な女の虐めな一環なのか。
 それとも大和とベラが特別なの、ニタニタと笑っていないで、俺に本当の事を教えてくれセバスチャン。
 ああ、やっぱりいい、そんな嫌な話しは聞きたくない。

「前世が最悪の虐待死だったので、今生は思いっきり人生を楽しみます」を読んでいる人はこの作品も読んでいます

「ファンタジー」の人気作品

コメント

コメントを書く